TMPGEnc Video Mastering Works 6ペガシス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6
1度1時間位のH265のファイルを、このソフトでエンコードしました。その後、後ろの方の2分間に変な箇所が見つかったのでTMPGEnc MPEG Smart Renderer 5でそのファイルをマスタークリップにして、最後の2分間だけ違うファイルで修正して新しくエンコードし直そうと思ってエンコード開始、最初の方はスマートレンダリングで後の2分間だけエンコードだから直ぐに終わると思って開始したのに、スマートレンダリングにならず、全部エンコードになるんですがTMPGEnc MPEG Smart Renderer 5 ではスマートレンダリングできないファイルを作る事もあるんですかね。似たようなエンコードを何回もやってますがスマートレンダリングは出来てます。今回だけスマートレンダリング出来なくて、疑問に思いました。
書込番号:21735214
0点
どのように出力しようとしていますか?設定を教えてください。
ファイル出力なのか?BDAV出力なのか?など
出力画面など貼り付けていただけるとありがたいです。
簡単に言いますと
ファイル出力で問題なら、『ファイル出力(マスタークリップ準拠優先)』で行ってみてください。
それでもダメなら元々お持ちのH.265ファイルではスマレン対応が規格外なのかもしれません。
BDAV出力の場合、これは元々のファイルがH.265なので、BDAV規格のH.264かMPEG2以外のファイルは、問答無用でエンコードされます。
いかがでしょうか?
書込番号:21736563
0点
バイオスキ2 さん
お書きの内容が分かりにくいので、確認させて下さい。
>1度1時間位のH265のファイルを、このソフトでエンコードしました。
H.265の素材をTVMW6で何のプロファイルにエンコードされたか。同じH.265へですか。
>TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5でそのファイルをマスタークリップにして、最後の2分間だけ違うファイルで修正して
TVMW6で書き出したファイルが60分のH.265として、TMSR5でそれをマスターにしてまでは分かりますが、最後の2分間はTMSR5でカット削除し、何か別のプロファイルの2分の動画をレスキューにしたのですか。
そうとしてTMSR5で出力するとき、連続した60分のH.265の1ファイルにしたいのですよね。
だとすると、出力設定で「クリップ連結出力」でやればいいです。マスター部分の58分箇所は速くスマレンし、残りの2分箇所だけはマスターと同じH.265プロファイルに再エンコするための時間がかかります。
殆どのデュレーション(時間長さ)がマスター部分で占めているので殆どスマレンになり、全体として書き出しは速いはずですが。
書込番号:21736706
1点
最初の60分はH264のTSでキャプチャしたのをこのソフトでH265に作成しました。そのファイルの最後の2分間が、駒落ちみたいになってまして「キャプチャ時のエラーですね」それでその場所だけ作り直したいから、このファイルをマスターにして、最後の2分間だけ新しくキャプチャし直したのをレスキューでやったら全体が再エンコードになるんです。
書込番号:21738220
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/18 22:18:05 | |
| 9 | 2019/01/25 22:13:07 | |
| 5 | 2019/01/04 8:54:21 | |
| 7 | 2018/11/25 4:07:45 | |
| 4 | 2019/01/20 16:50:11 | |
| 2 | 2018/08/26 6:35:01 | |
| 2 | 2018/07/08 22:00:24 | |
| 1 | 2018/10/05 17:50:29 | |
| 1 | 2018/05/10 13:51:40 | |
| 7 | 2018/04/15 20:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




