『マンションで無線接続が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥3,828

(前週比:+628円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,828¥5,075 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥3,828 (前週比:+628円↑) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『マンションで無線接続が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

学生マンションでインターネット回線付きの部屋です。壁にLANポートがあり差し込むだけで使えるタイプです。

今までbuffaloの無線ルーターを接続していたのですが急に使えなくなりました。

有線ケーブルのみだと繋がります。

無線ルーターが壊れたかと思い新品を購入しましたが接続できません。PCとルーター間は○

ルーターモードで192.168.11.1で設定画面に入ってみてみるとDHCPからIPを受けるにしていますが繋がりません。

インターネット@スタートで機器が見つからないと出ます。

AUTO,ルーター,APそれぞれ試してみましたがダメです。

有線接続でIPCONFIGで見るとIPアドレスは172.XXX.XXX.XXXが自動で来ているようです。

ルーターが回線判別中で見つけられない事が原因の模様です。

何かご存知の方は教えてください。




書込番号:20359413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/04 07:36(1年以上前)

まずはマンションのネット運営会社に問い合わせる。
それとネット運営会社名、あるいはネットサービスの名称を明記。

書込番号:20359547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/11/04 08:05(1年以上前)

>インターネット@スタートで機器が見つからないと出ます。

PCのIPアドレスが172.XXX.XXX.XXXなら、
上位側にルータはいるようですので、
本機のインターネット接続は自動判定させずに、
手動設定でも良いと思います。

つまり、ブリッジ(AP)モードでも構わないですが、
マンション内の他の部屋と共通のセグメントですので、
セキュリティ的にはDHCP接続によるルータモードが良いです。

後面のスイッチをROUTERにセットした上で、
設定画面に入り、インターネット接続画面にて、
「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」を選択して下さい。

これで本機に無線LAN接続してみて下さい。
それでもインターネットにアクセスできない場合は、
以下の項目を書き込んでください。
・無線LAN接続している機器の型番
・無線LAN接続している機器のIPアドレス

書込番号:20359620

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/11/04 21:40(1年以上前)

『インターネット@スタートで機器が見つからないと出ます。』

WSR-300HPをルータモードに設定して、ネットワークに接続してください。
[IPアドレス取得方法]を[DHCPサーバからIPアドレスを自動取得]に設定を変更してください。

Internet(P31)
インターネット側の設定を行う画面です。
IPアドレス取得方法
◎インターネット@スタートを行う
  ↓
◎DHCPサーバからIPアドレスを自動取得
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020750-05.pdf

書込番号:20361539

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/11/04 21:54(1年以上前)

とりあえず解決しました。

APモードにして壁の差し込み口からインターネットポートではなくて
LAN端子3へ差し込みしばらくするとブリッジとして接続できました。

ルーターモードではどうしてもダメでした。

皆さまどうも有難うございました。

書込番号:20361613

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/11/04 22:10(1年以上前)

『有線接続でIPCONFIGで見るとIPアドレスは172.XXX.XXX.XXXが自動で来ているようです。』

『ブリッジとして接続できました。』

羅城門の鬼さんが投稿されていますが、別室のネットワークと同一セグメントとなり、セキュリティ的にリスクが高いと思います。

サブネットマスクを確認して、ご自宅内のネットワークアドレスは、別戸のネットワークアドレスを含んでいないか確認することをお勧め致します。

書込番号:20361709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥3,828発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング