AirStation HighPower Giga WSR-300HP
- 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
- 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
- Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー
最安価格(税込):¥2,970
(前週比:+24円↑
)
発売日:2015年 1月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP
既出でしたら申し訳ありませんが、質問させてください。
こちら購入して、暗号化キー(wifiパスワード)を変更するため、ブラウザからhttp://****でセットアップ画面にアクセスしました。
トップ画面の無線LANの設定を押したところ、「無線LAN機能はご利用いただけません」とポップアップが出てしまい、その先に進めません。
暗号化キーを変更もしくは確認したい場合どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
P.S wifi自体は問題なく使えています。
書込番号:22202047
2点
まずは底面のリセットボタン長押しで、出荷時に初期化してから再度やってみてくださいね。
それでどーなるかしら?
マニュアルより、
「
本製品の電源を入れた状態で、POWERランプが緑色に点滅するまで(約5秒間)ボタンを押し続けると、本製品の設定が出荷時の状態に戻ります。
」
設定は、有線PC直結かしら?
>ブラウザからhttp://****でセットアップ画面にアクセスしました。
これ、別に伏字にしなくてもダイジョブですから、なにかの勘違いをふせぐためにも、キチンと書いてみてくださいね。
書込番号:22202084
1点
ご回答ありがとうございます。
中古ではなく、新品で購入しました。
アドレスは192.168.3.1です。
RESETボタン長押し後、再度アクセスして無線LANの設定を押しましたが、
やっぱり「無線LAN機能はご利用いただけません。」とポップアップ表示されて前に進めません。
Wifiは問題なく繋がっています。
この製品特有のバグでしょうか?
書込番号:22202392
0点
>hawai0321さん
こんにちは。
もしかしてアクセス先を間違えてないですか?
他にルーター/ホームゲートウェイがあり、これを無線アクセスポイントとして使っている状況で、そのルーター/ホームゲートウェイのアドレスにアクセスした、
且つそのルーター/ホームゲートウェイにもオプションで無線機能はあるが機能が無効になっている、
とか。
とりあえずこれ↓を参考にして、お持ちのWSR-300HPにアクセスできてるか確認しましょう。
●Buffalo社FAQ「無線LAN親機(Wi-Fiルーター)の設定画面を表示する方法がわかりません」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1000
書込番号:22202399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この子の本来のルーターモードIPアドレスは、「192.168.11.1」っすよ
「192.168.3.1」ってことは、なんか別の親ルーターの設定画面だしちまってるんでないの?
んで、そいつをこの子の設定画面だと勘違いしてるんでないのかしら。
「エアステーション設定ツール」ダウンロードして、使ってみてみて〜!
http://d.buffalo.jp/WSR-300HP/?type=software&dst=JP
書込番号:22202410
0点
あと、おそらく、親ルーターは別にあるんでしょ?
WSR-300HPはブリッジモードで動作してるんでしょ?
WSR-300HPのランプ状態を書いてもらうとそれがわかるんだけんどなぁ。
WSR-300HPの後ろのスイッチは、どーなってるの?
「AUTO」はやめといたほーがいいと思うっす。
書込番号:22202419
0点
あと、以下のご回答をお願いするっす。
・設定は、有線PC直結かしら?
書込番号:22202426
0点
>トップ画面の無線LANの設定を押したところ、「無線LAN機能はご利用いただけません」とポップアップが出てしまい、その先に進めません。
設定画面のトップ画面なら、「詳細設定」の方から無線LANの設定画面に入れませんか?
ステータス画面ではWSR-300HPになっていますか?
書込番号:22202477
0点
>Excelさん
有線ではありません。
親ルータは別にあり、ソフトバンク光のBBユニットです。
設定ツールありがとうございます!
>みーくん5963さん
ご指摘の通りでした。アクセス先が上記のBBユニットだったようです(汗)
教えて頂いた設定ツールを実行したら、親機の管理画面にアクセスできのたですが、
wifiパスワードを変えたら、今度はPCからアクセスできなくなりました。(パスワード変えたから当然なのですが)
wifiを無効⇒有効にしても新たなパスワードは求められず、
親機、PCどちらも再起動したのですが、状況変わらずです。
前のキャッシュみたいなのが残っているのでしょうか?
すみませんが、何か原因と考えられるものありましたら教えてください。
書込番号:22202646
0点
PCは何?
Windows10だったら、以下参照っす。
https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Wi-Fi_PW_Re-Type
書込番号:22202675
0点
WSR-300HP後ろスイッチは、ちゃんと「AP」になってるかしら?
「AUTO」はダメっすよ。
スイッチ変えたら、WSR-300HP電源入れなおしてね。(^^♪
書込番号:22202682
![]()
0点
>Excelさん
当方windows8.1です。
結局、原因は分かりませんでしたが、コンパネのwifiあたりをガチャガチャやってたら知らない間につながってました。。
ipadは普通に新パスワード設定を求められてアクセスできました。
ご回答頂いた皆様本当にありがとうございました!
書込番号:22202743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/11 14:22:09 | |
| 0 | 2025/03/18 22:08:32 | |
| 5 | 2024/03/01 12:41:44 | |
| 11 | 2022/12/03 13:32:30 | |
| 6 | 2020/09/04 10:40:45 | |
| 5 | 2020/06/09 21:32:41 | |
| 6 | 2020/01/28 22:53:36 | |
| 3 | 2019/02/02 19:29:01 | |
| 7 | 2019/01/08 5:44:34 | |
| 3 | 2018/12/01 1:42:50 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミを見る(全 509件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








