『7DM2+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで動作不可』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥14,191

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,191

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,191¥15,610 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥14,191 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『7DM2+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで動作不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

7DM2+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで動作不可

2015/02/18 21:13(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

スレ主 Nanomixさん
クチコミ投稿数:27件

x2と一緒にEOS M2+EOS Mマウントアタプタ+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで撮影していました。
この度、EOS 7D mark Uを購入し試してみたところ、「ファームウェアのアップデートに失敗しました」との
警告メッセージが出て動作できませんでした。
キットレンズのEF 18-135mmでは動作します。
メーカーに問い合わせてみたところ、「動作しません」との返答でした。
M2との組み合わせではなかなかいい絵が撮れていたので残念です。

書込番号:18492212

ナイスクチコミ!1


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/18 23:32(1年以上前)

テレプラスに関しては・・・AFが動けばもっけもんですね。
特に最新レンズやボディとの対応はまず無理です。こればかりは、高くともEFテレコンバーターをご検討を。
ただ、100-400IS II型のような暗いレンズですと、AFが機能するのはx1.4までです。

書込番号:18492880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/19 16:35(1年以上前)

>メーカーに問い合わせてみたところ、「動作しません」との返答でした。

テレコンの説明ページにキチンと記載してほしいですね。

書込番号:18494911

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nanomixさん
クチコミ投稿数:27件

2015/02/22 20:09(1年以上前)

メーカーから告知が出ました。
テレプラスシリーズキヤノン用をご使用のお客様へ | 重要なお知らせ | ケンコー・トキナー
http://www.kenko-tokina.co.jp/notice/post_3.html

もしかしたら使えるようになるかもしれません。

書込番号:18507244

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanomixさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/18 12:57(1年以上前)

「テレプラスHD」、無償ファームアップのお知らせ | 重要なお知らせ | ケンコー・トキナー
http://www.kenko-tokina.co.jp/notice/20150318_teleplushd.html

ファームウェアのアップデートでEF 100-400mm LIS2にも対応していただけることになりました。
だたし、数週間も使えないというのは痛いものが有りますが
今週末に来るシグマ150-600mmCでテストしてから送るつもりです。 

書込番号:18591411

ナイスクチコミ!0


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/20 16:16(1年以上前)

スレ主さん、情報どうも・・・最初の登録者です・・・

本日着払いにて早速送付しました!

明日到着予定なので・・・2〜3週間待ち続けて・・・

結果を報告予定です!!

書込番号:18597971

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanomixさん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/11 12:12(1年以上前)

本日ファームウェアアップデート完了品を受け取りました。
早速テストした所、EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで動作することを確認しました。
だたし、今度はライブビュー撮影ができないという問題を確認しました。
ライブビュー撮影に切り替えようとすると即座にファインダー撮影に戻ってしまいます。
動画撮影モードも作動しませんでした。これはコントラストAFができないということでしょう。
x1.4、x2両方共で発生しEF-S 18-135mmでは発生しませんでした。
これは正常起動しないと確認できなかったものなので今までわからなくとも仕方がなかったかもしれません。
ともあれ、一応使えるようになったのでその点に関してはメーカーに感謝です。

書込番号:18670281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥14,191発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング