『50D&EF300mmF4との相性はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:+1,164円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:+1,164円↑) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『50D&EF300mmF4との相性はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

クチコミ投稿数:39件

暇があれば、いつも勉強させてもらっています。
表題通りですが、1.4倍の画像は、使えるでしょうか。?
単純な聴き方ですが、A4位で印刷をメインに考えています。
回答はそれぞれでしょうが、個人的な感想等で構いませんので、
お聞かせいただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:19316255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/11/14 16:12(1年以上前)

テレプラスはMC4 DGXのX1.4を主に200F2.8L2で使っています。

画質面では、極端な劣化は感じませんが、周辺光量低下は結構発生します。
1〜2段絞れば光量低下もかなり改善し、画質も向上します。
機能面ではAF速度(特にデフォーカスからの復帰)は遅くなると感じます。

ただ、個人的には同等の画角を得る為にトリミングするよりは、テレプラスの方が有利だと思います。

書込番号:19316593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/11/14 16:32(1年以上前)

誰かHDとproとの比較してくれないかな〜


書込番号:19316648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/11/14 17:32(1年以上前)

つるピカードさん 
わざわざアドバイス有り難うございます。
本体&レンズとも一昔前で・・・かといって
新機種を購入するほどの財力もなく、
何とかもう少し望遠を・・と考えた次第です。
使う側の工夫で何とか大きな劣化なく
使用できるのであれば、購入を前向きに
考えたいと思います。
・・トリミングよりも良いですか。
これは有効ですね。
有り難うございました。御礼申し上げます。

書込番号:19316830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/11/15 09:04(1年以上前)

三人娘の寝顔さん こんにちは

テレコンの場合 マスターレンズよりは 画質落ちますが マスターレンズの性能が良いほど画質の落ち気にならなくなりますので EF300mmF4であれば 使える範囲だと思います


でも開放F値が一段落ちる為 AF速度にも影響が出ると思いますし 前にも書きましたが テレコンなしよりは画質落ちる事は覚悟が必要です。

書込番号:19319016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/11/15 15:53(1年以上前)

もとラボマン2さん 
丁寧なアドバイス 有り難うございました・
本日、子どもの駅伝大会に持ち出し、撮影に臨みましたが
連写を多用しながら・・・でも半分強ほどしか納得の画が
得られませんでした。公道の駅伝ですので、子どもとの距離は
20数メートルくらいでしょうか
今のままでもいけなくはないですが、もう少しアップで・・
欲張りでしょうか。画質の落ちも気になりますが、それ以上に
AFの瞬発力が、今以上に落ちると我が腕では、いかんせん
ますます納得の画が得られないような気がします。
ん〜  とりあえず、第1候補として置いておき、最小費用で
他の道を少し探ってみます。重ね重ねお手数おかけしました。
有り難うございました。

書込番号:19320109

ナイスクチコミ!1


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2015/11/16 10:02(1年以上前)

三人娘の寝顔さん、こんにちわ。

自分の場合は、EF-S55-250 F4-5.6 IS STMとEF70-300 F4-5.6L IS USMでの使用歴です。
合焦性能も画質もレンズ本体の性能に依存します。なのでEF70-300 F4-5.6Lの方が
画質劣化は少なく、AFの歩留まりも良いです。

とはいえ動きモノに使えるほどAF精度は高くありません。
被写体のコントラストが浅かったり、曇天で光量が十分確保
できなかったりすると、迷いまくりでシャッターチャンスを逃します。

信頼性の低い道具で動きモノを撮るのは精神衛生上よろしくないので
素直にテレコン無しのトリミングをおすすめします。
絞りも開放でF8になるので使えるシーンが限定されます。
屋外+晴天+静物の条件下(花撮りとか?)なら使えると思いますが、
ボケ具合のような演出は難しいかもしれません。

書込番号:19322446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/11/16 21:04(1年以上前)

Maveriqさん

わざわざ丁寧なアドバイスありがとうございます。
いろいろな方から書き込みをして頂いてますが、
ますます困惑してしまいます。
最後は自分で腹をくくることは十分承知です。
もうしばらく検討してみます。

アドバイスを頂いた皆さん ありがとうございます。
(先立つものがあれば問題なく済むんですけどね)

書込番号:19323897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥12,800発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る