ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]
「二股ケーブルかっこ悪い」と思いながらも、電源供給の少ないSurfaceで使用できるなら、と思い購入しましたが、まったくの勘違いでした!
Surface本体にはUSBの接続口は1つしかありませんが、SurfaceのACアダプタにはUSBの接続口があるので、そこにブーストケーブルをつなげば大丈夫かな、と思ってたんですが、その状態でも、ドライブをつなぎっぱにしてるとSurfaceのバッテリーがどんどん吸い取られていきます?! Surface本体もACアダプタにつなげている状態でですよ?!これは、おどろきです!!
バッファローのホームページで改めて確認したところ、「Surfaceで使う場合には、別売りのACアダプタが必要です」とのこと。
こういうことは、ちゃんと箱に書いておいていただきたいものです!
いかにも箱には、「電源供給の少ないPCでも大丈夫!」的な内容しか書いていないのは詐欺としか思えません!
結局、別売りのACアダプタを購入することになって、二股のブーストケーブルが行き場を失ってブラブラすることになるなら、はじめっから他のBDドライブでよかったやん!!
まったく腹立たしい話です(> <)
書込番号:20600245
2点
またまた、製品批判の攻撃力を高めるためなのか、嘘つき書き込みが湧いて出たよ。
>二股のブーストケーブルが行き場を失ってブラブラすることになるなら
自分もこれ持ってるけど、底面にBoostケーブルを収納する溝が掘ってあって、そこにケーブルを埋め込めば堅くはまるので、底面から飛び出してブラブラすることは絶対にありません。
「勘違いでした!」と本人の非を認めながら、悪口で憂さ晴らししてるだけでもみっともないのに、嘘情報で恥の上塗りって、どんだけ○○○なんだか・・・
書込番号:20600316
5点
早速の返信ありがとうございます!
ブーストケーブルがブラブラしてしまうのは間違いでしたね。おっしゃるとおりです。溝があって格納できるようになっているので、ブラブラすることにはなりませんね。表現が行き過ぎましたので訂正してお詫びします。失礼しました。
しかし、この文の主旨はそこではないので(^^ゞ
もし、Surfaceで、ACアダプタなしで問題なく快適に使えてますよ!って人がいれば、私は「嘘つき」になりますので、全文を撤回してお詫びしますが、みなさん、いかがでしょうか?
同じ環境の方いれば、使用状況をお知らせ下さい(^^ゞ
書込番号:20600577
0点
そもそも、保証しているのは、PCのUSBを二つ使えば、ACアダプタなしでも安定して動きますよ、ということだけです。
したがって、「電源供給の少ないPCでも大丈夫」と書くことになんの問題もありません。
Surface ProとACアダプタの組み合わせで減りつつげるとしたら、それはあくまでSurface側の問題です。とはいえ、電源供給力が限られている以上、使い方によっては当然そういうこともあり得るでしょう。
もともと消費電力の多い光ドライブをUSBだけで使うこと自体、無理があるのですから、いろいろ制約が出るのは仕方がありません。
したがって「USBとPCをつなげたらPC側のバッテリは減るけど覚悟してね。でも、Surface proとACアダプタの組み合わせだと、Surfaceのバッテリは減らないと思うかもしれないけれど、そうならないこともあるかもしれないからね」なんて書くこと自体ナンセンスです。
そういう極めて特殊な組み合わせを含めて、無数のPCとの組み合わせすべて箱に書くのは不可能です。かりに書いたところで、誰も読みませんし、読まない人に限って、あとから文句を言うのですよ。
書込番号:20600895
4点
ご返答ありがとうございます!
問題解決できました!
ご指摘のとおり、SurfaceがACアダプタにつないでいてもSurfaceのバッテリーが減り続けたのは、Surface側の問題でした。Surfaceに常駐させていたAnyDVDの不具合のせいで無駄に電気を食われていたようでした。
AnyDVDをアンインストールしたら、BDドライブのブーストケーブルをSurfaceのACアダプタにつないだ状態で、専用のACアダプタなしで正常に動作しました!
いやぁ、専用のACアダプタ、まだ買わなくてよかったw
バッファローさん、書き込んでいただいたみなさん、ご迷惑おかけして、ゴメンナサイ!
ただ、今のところDVDの読み取りと書き込みのみ動作確認できました。
BDは、これからです。
こちらも問題なく動けば、SurfacePro3での使用では、ACアダプタは必要なくなると思います!
書込番号:20603376
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/07 9:59:14 | |
| 6 | 2018/01/23 22:15:01 | |
| 7 | 2017/10/30 12:47:02 | |
| 1 | 2017/08/08 11:17:22 | |
| 4 | 2017/01/26 8:16:05 | |
| 4 | 2016/09/21 18:30:12 | |
| 2 | 2016/06/22 22:15:14 | |
| 6 | 2016/04/04 8:44:10 | |
| 3 | 2016/01/11 19:10:17 | |
| 1 | 2015/12/16 10:36:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




