『タッチパネル不具合?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1SNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

『タッチパネル不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sを新規書き込みLaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル不具合?

2015/04/15 01:42(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

スレ主 HC777さん
クチコミ投稿数:77件 LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの満足度4

画像@

画像A

この製品を購入してから3週間程経ちますが、数日前からタッチパネルが正常に動作しなくなる事があります。

症状は細かく分けると2つあり、1つ目は画像@のように触れてもいないのに勝手にタッチパネルが反応することです(赤丸の部分)。
2つ目は実際にタップした場所より5mmほど上にずれた場所が反応することです。
この症状が出ているときに、画像Aのようにペイントを使い画面右から左端まで線を描いてみたのですが、途中で線が途切れてしまいます。
どちらの症状も画面左端で起こります。
症状自体は数分で治まるのですが、この間はまともに操作が出来ないので非常に困っています。

自分と同じような症状の方や、対処法をご存じの方いましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18683023

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの満足度5

2015/04/15 05:25(1年以上前)

購入して3週間なら、ハード故障を疑った方が良いでしょうね。
早めにサポートに相談しないと初期不良扱いになりませんから、今日にでもサポートに電話するか購入店に持ち込みましょう。

書込番号:18683163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/15 10:31(1年以上前)

他社PCで1は経験ある。 初期不良ではなかったので、修理でタッチパネル交換になって、その後、1年経過するが再発してないです。

書込番号:18683689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 17:00(1年以上前)

別製品ですが、@に関しては同じ8インチWindowsタブレットの
ASUS VivoTab Note 8で同様の現象がたまに起こります。

私の経験では、起動して間もない頃に激しいタッチ操作をするだとか、負荷をかけているような場面で起こりやすいような気がします。

対処法としては付属のデジタイザペンでの操作は正常なので、こちらを利用して一度再起動をすることで直しています。

深刻な問題でもないため、私は修理には出していません。

何か参考になればと思います。

書込番号:18684529

ナイスクチコミ!1


スレ主 HC777さん
クチコミ投稿数:77件 LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの満足度4

2015/04/15 22:50(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
こちらでもいろいろ調べてみましたが同じような症状の方や役立ちそうな解決策は見つかりませんでした。
サポートの方には忙しくて連絡をまだ入れていませんが近いうちに連絡するつもりです。
購入以来毎日使っており、個人的にないと困るものなので、出来れば修理等は避けたかったのですが・・・。残念です。

浅村は将来の日本代表さん
>負荷をかけているような場面で起こりやすいような気がします。
自分も最初に起こった時は1時間くらいブラウザゲームをしていた時なので、負荷や熱が原因なのではないかと考えましたが、その後特に負荷がかからないような場面でも発生するようになりました。


後、最初の書き込みで『実際にタップした場所より5mmほど上にずれた場所が反応する』と書いたのですが、よく確認したらタップした場所より上下にずれた2点が反応していました。
一応ですが修正しておきます。

書込番号:18685721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/04/18 21:54(1年以上前)

購入してから3週間

微妙な期間ですが、一刻も早い販売店との初期不良交渉を。

サポートとの交渉は、販売店側が初期不良扱いしてくれなかった場合のオプションとした方が良いです。

書込番号:18694600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HC777さん
クチコミ投稿数:77件 LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの満足度4

2015/04/19 00:59(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
回答ありがとうございます。
購入店の初期不良対応期間を過ぎていたため本日メーカーの方へ連絡を入れました。

サポートの方と相談したところ、(何もない限り)無償での修理対応となりました。
しかしながら当製品は毎日使っており、ないと困るため修理は一旦保留とさせて頂きました。
(修理を数か月程度なら遅らせても費用が新たに発生することはないようなので)

修理自体は先になると思いますが、それまでは不具合と付き合いながら慎重に使っていきたいと思います。

書込番号:18695229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/19 11:26(1年以上前)

横一列にクリック判定が発生する場合が有り

私も似たような現象が起きたためサポートに相談した所初期不良にて交換とのこと
到着した当日だったので販売店さんの方で交換してもらったんですが、交換後もやっぱり同様の現象が発生しますね
指を画面に置きっぱなしにすると、横一列にクリック判定が入ってしまうことが有り

クレーマー扱いされそうで怖いですが、もう一度メーカーと相談してみようと思います・・

書込番号:18696285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/04/20 00:38(1年以上前)

私も三週間使用しましたが、同症状で直らなかったので、購入した店舗に連絡したところ、交換という運びになりました!次は大丈夫なことを祈ります。

書込番号:18699168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HC777さん
クチコミ投稿数:77件 LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの満足度4

2015/04/22 22:56(1年以上前)

髭の角度がちょっと足りないさん
回答ありがとうございます。
>交換後もやっぱり同様の現象が発生しますね
交換後も同じ症状が出るとなると、この製品には何かしらの不具合があるのかもしれませんね・・・。
自分はまだ修理に出せていませんが、修理後は正常に使えるよう祈るばかりです。

ジャックスマートさん
回答ありがとうございます。
ジャックスマートさんも同症状が発生しましたか。上でも書きましたが、やはり何か製品に問題があるのでしょうかね。
修理はまだなので詳細は分かりませんが・・・。

書込番号:18709102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/23 13:30(1年以上前)

HC777さん
レスありがとうございます。またお邪魔してしまいました。
サポートから返送されてきた「異常なし」とのお墨付きのタブレットをいじっていたのですが、やはり症状が出ますね
わかったことを幾つか

サポートに送る際、一度アカウント等リセットしているのですが、その状態では発生せず
後にChrome、Google Drive、MSアカウントサインインすると症状が再発
起動直後やブラウザを閉じた直後が起きやすい

負荷がかかるような状態で発生するのかもしれないなと思いました
何にせよ、参考になれば幸いです

書込番号:18710598

ナイスクチコミ!1


凹凸凹さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/24 09:32(1年以上前)

おじゃまします

僕も似たような状態になって色々試しまして
choromeがタスクトレイに入って起動していたので、バックグラウンドで実行しないに設定するとおさまりました
常駐アプリが悪さをしている?

書込番号:18713445

ナイスクチコミ!0


pikminsanさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/24 17:32(1年以上前)

私も購入2日目でスレ主さんの1つ目と同様の症状に遭遇しました。
その時点でメーカー修理に出そうと思い電話したんですが、修理に1週間くらい掛かると言われ辞めたのですが
あまりの暴走っぷりにこりゃ駄目だ・・・と思って色々試して、
Bluetoothをoffにしたら症状は出なくなりました。(当然onにするとまた再発します)
その時点でハードウェアの故障では無いのかな?と思い
最終的に工場出荷時までリカバリしたら症状は出なくなりました。
いまは1ヶ月くらい経ってるけど普通に使えてます。ほんと何が原因なんでしょうか?

書込番号:18714421

ナイスクチコミ!0


スレ主 HC777さん
クチコミ投稿数:77件 LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの満足度4

2015/04/25 01:47(1年以上前)

髭の角度がちょっと足りないさん
こちらこそ返信ありがとうございます。
>サポートに送る際、一度アカウント等リセットしているのですが、その状態では発生せず
自分も初期化は試してみたのですが、改善には至りませんでした・・・。
>負荷がかかるような状態で発生するのかもしれないなと思いました
以前のクチコミでも書きましたが、最初に発生した時はブラウザゲームをしていたときだったので、確かに負荷やまたそれによる熱が影響しているのかもしれないですね。
とは言え最近では負荷や熱がないときでも症状が出ますが・・・・。

凹凸凹さん
回答ありがとうございます。
>バックグラウンドで実行しないに設定するとおさまりました
なるほど、それで治まりましたか・・・。私の場合はサービスの停止やタッチパネルの調整等も試して、最終的に初期化までしましたがそれでも直りませんでした。
症状は同じようでも原因はまた違うところにあるのかもしれないですね。

pikminsanさん
回答ありがとうございます。
>Bluetoothをoffにしたら症状は出なくなりました。
pikminsanさんはBluetoothの設定で直りましたか。Bluetoothはまだ触れていなかったので試しに私もOFFにしてみてみました。
しかしながら現在症状自体が出ておらず、設定によって直ったかどうか分からない状態なので様子を見てみる事にします。
自分はハード側の可能性が高いと考えていたのですが、そうでもないのでしょうかね・・・。

書込番号:18715874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S
NEC

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング