無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GHBK2-I [黒]
先日この商品を購入し昨日設定しようとしました。
まずモデムに直接LANケーブルを繋いでインターネットの設定を行い開通したのを確認し今度ルーターを繋いで付属のCD-ROMで設定しようとしましたが有線でも無線でも認識しませんとエラー出てそこから先の設定が出来ません。無線、有線ともにコントロールパネルから状態確認をしましたが認識してはいるのですが…
その後再度モデムから直接繋ぐとネットにも繋がらない状態に戻り再度ネット開通の手続きをするとモデムから繋がる状態になりました。
全く何をどうしていいのかわからない状態なのですがどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18787073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まず基本的な確認です。
インターネット回線の種別は?(光/ADSL/CATV等)
インターネット回線の通信事業者名は?
「モデム」の型番は?
その上で、
>今度ルーターを繋いで付属のCD-ROMで設定しようとしましたが有線でも無線でも認識しませんとエラー出てそこから先の設定が出来ません。
「認識しない」とは、何を認識しないのでしょうか?
具体的には何をしたのでしょうか?
書込番号:18787124
1点
状況からケーブルTVだと思われるから次の手順を試してみる。
・CATVモデムの電源ケーブルを抜き、MOTOROLA製モデムだったら30分以上、その他のモデムなら1分程度放置する
・WRC-1750GHBK2-Iも電源を切って背面スイッチをRTにしておく
・モデムの電源をつなぎ、LANケーブルでWRC-1750GHBK2-Iを接続し電源をつなぐ
※必要な設定変更があれば最後に行う。
書込番号:18787159
0点
すいません。
今、わかる範囲でお答えします。
NTTのフレッツ光隼に入っています。
ルーターを通してのインターネット設定をしようと回線を繋ぐと「無線ルーターとの接続出来ません」など有線にしてもLANの認識しないとなりそこから先に進めない状況です。
書込番号:18788480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:18788484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NTTのフレッツ光隼に入っています。
それならば、インターネットとはPPPoE接続となります。
その文脈で前回投稿を読み返すと、
>まずモデムに直接LANケーブルを繋いでインターネットの設定を行い開通したのを確認し
光回線なら「モデム」と云う機器は基本的には使いませんが、
この「モデム」と呼んでいる機器にルータ機能があるのかどうかが、
まずはポイントです。
なので、「モデム」の型番を尋ねました。
次に、インターネットの設定を施した対象機器が、
「モデム」と呼んでいる機器に設定したのか、
PCに設定したのかが次のポイントです。
もしもPCにPPPoE設定を行った場合は、
インターネットにアクセスできる機器はPCだけとなってしまいますので、
PCでのPPPoE設定は止めて、WRC-1750GHBK2にPPPoE設定するようにして下さい。
どれか一つの機器だけにPPPoE設定する必要があります。
もしも「モデム」と呼んでいる機器にPPPoE設定することが出来るのなら、
それでもOKですが、まだその機器の仕様が判らないので、
WRC-1750GHBK2にPPPoE設定するのが無難です。
書込番号:18789309
1点
今日再度試してみましたが接続できませんでした。
以下のサイトを元にpcの設定の解除を行いその後ルーターを繋げてみましたが以下の画像が出て次に進めません。
モデムと言ってた物はnttから設置された物になります。
書込番号:18791633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下のサイトのアドレスをはりわすれました。http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=3494
書込番号:18791639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>以下のサイトを元にpcの設定の解除を行いその後ルーターを繋げてみましたが以下の画像が出て次に進めません。
添付画像を見ると、確かに本機とPCとの間の通信が出来ていないようです。
本機とPCとは有線LAN接続ですよね。
PCが本機とリンクできているか、まず確認して下さい。
判らなければ、ネットワークと共有センターの画面をアップしてみて下さい。
それと、上記状態でPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig と入力すると、IPv4アドレスとデフォルトゲートウエイは
どのような値になっていますか?
書込番号:18792148
1点
そのサイトにあるように確認したら192.168.2とはなっていました。全般てまと動作状況では送信、受信共に数値は動いてました。
書込番号:18792326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1750GHBK2-I [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/06 7:40:26 | |
| 4 | 2017/03/20 22:13:29 | |
| 2 | 2016/03/31 0:38:11 | |
| 2 | 2016/03/20 10:02:41 | |
| 0 | 2015/09/30 20:09:05 | |
| 13 | 2015/08/18 6:23:30 | |
| 11 | 2015/05/20 0:33:19 | |
| 0 | 2015/04/05 1:16:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









