『ダウンロードスピードが異常に遅い』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

WRC-1750GHBK2-I [黒]

IEEE802.11acに対応した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,450

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1750GHBK2-I [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GHBK2-I [黒]の価格比較
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のレビュー
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のオークション

WRC-1750GHBK2-I [黒]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

  • WRC-1750GHBK2-I [黒]の価格比較
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のレビュー
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK2-I [黒]のオークション

『ダウンロードスピードが異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GHBK2-I [黒]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GHBK2-I [黒]を新規書き込みWRC-1750GHBK2-I [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードスピードが異常に遅い

2015/08/17 22:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GHBK2-I [黒]

スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

フレッツ光でこのルーターを使用しています。
ページの読みこみが途中で止まることがよくあるので、回線のスピードを測ると、アップロードが平均で90m出ているのに、ダウンロードは2mくらいしかでません。
あまり詳しくはないのですが、このルーターはそういった仕様なんでしょうか?

書込番号:19060744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2015/08/17 22:25(1年以上前)

インターネット回線、プロバイダ側の影響を大きく受けているかもしれません。

書込番号:19060782

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2015/08/17 22:29(1年以上前)

>ページの読みこみが途中で止まることがよくあるので、回線のスピードを測ると、アップロードが平均で90m出ているのに、ダウンロードは2mくらいしかでません。

通常の使い方だと下りの方が帯域を使いますので、
下りが実際に混んでいるため、実効速度を計測すると上りの方が速くなっているのかも。
しかし、それにしても下りと上りの差が激しいですね。

プロバイダの影響のない、フレッツの網内速度を計測してみるとどうなりますか?
NTT西日本なら以下参照。
https://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/

NTT東日本なら以下参照。
http://faq.flets.com/faq/show/1986?category_id=598&page=1&sort=sort_access

書込番号:19060795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2015/08/17 22:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたページ飛んだのですが、計測の仕方が全く分かりませんでした…

書込番号:19060856

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/17 22:50(1年以上前)

>>あまり詳しくはないのですが、このルーターはそういった仕様なんでしょうか?

夜の時間帯だけ遅いですか?
夜だけでしたプロバイダの混在が原因となります。
その場合、ルータを交換しても直りません。他の空いているプロバイダに乗り換えるくらいしかありません。
私も遅くなるとプロバイダを乗り代えます(5回くらい乗り代えました)

書込番号:19060865

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2015/08/17 22:56(1年以上前)

>教えていただいたページ飛んだのですが、計測の仕方が全く分かりませんでした…

西日本と東日本のどちら?

書込番号:19060881

ナイスクチコミ!0


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2015/08/17 23:05(1年以上前)

プロバイダによっても変わるんですね…。

東日本です。すいません。

書込番号:19060920

ナイスクチコミ!0


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2015/08/17 23:07(1年以上前)

あと、昼夜問わず遅いです。

書込番号:19060932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/08/17 23:10(1年以上前)

東日本だったら
http://flets-east.jp/
これの速度の確認てとこ

書込番号:19060944

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2015/08/17 23:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

フレッツで計測してみたら80Mくらいでてました。
やっぱりプロバイダの問題なんですかね。今はYAHOO?なんですが。

書込番号:19060962

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/17 23:20(1年以上前)

NTT網内で80Mbps出ているのに、その先のインターネットが遅いのはプロバイダ(Yahoo!)に原因があります。
昼間が遅いと言っても、測定するとおそらく夜ほどは遅くないのでは?と思います。

書込番号:19060981

ナイスクチコミ!3


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2015/08/17 23:30(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
>キハ65さん
皆さんご丁寧にご教示くださりありがとうございました。このルーターよりもプロバイダに問題がありそうですね。大変勉強になりました。

書込番号:19061021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/18 00:10(1年以上前)

>80Mくらいでてました

単位は正しく書きましょう
80Mbps≒10MB
80MB=???Mbs

書込番号:19061128

ナイスクチコミ!0


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2015/08/18 06:23(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
ご指摘ありがとうございます。
もう解決済みでしたが、無知ですいません。
皆さんそこまで読み取ってくださる方ばかりでありがたかったです。

書込番号:19061386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GHBK2-I [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GHBK2-I [黒]
エレコム

WRC-1750GHBK2-I [黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

WRC-1750GHBK2-I [黒]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング