『200系ハイエース』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

エナセーブ RV504 195/65R15 91H

  • ミニバン特有のふらつきを抑える操縦安定性能と快適な乗り心地を実現させた、エナセーブ第2世代のミニバン専用の低燃費タイヤ。
  • 独自技術によって開発した「新シリカ用変性ポリマー」を採用。ウェット性能を確保しつつ不要な発熱を抑制し、転がり抵抗を13%低減。
  • トレッド部の剛性分布の最適化を図り、耐摩耗性能を8%、耐偏摩耗性能を33%向上。ミニバンに最適な高い経済性を持つロングライフを実現。
エナセーブ RV504 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのオークション

エナセーブ RV504 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H

『200系ハイエース』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 195/65R15 91Hを新規書き込みエナセーブ RV504 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

200系ハイエース

2018/10/22 11:59(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 215/65R16 98H

クチコミ投稿数:3件

すいません教えてください。
200系ハイエースの元商業用のターボ付きに乗っています。
五人用に切り替え街乗りしています。
タイヤは16インチで少し車高を落としています。
前回はTOYOのタイヤでしたが、とても滑りやすく乗りにくかったです。

このタイヤで車検は通りますでしょうか?

書込番号:22199531

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2018/10/22 12:31(1年以上前)

1つ質問ですが

>200系ハイエースの元商業用のターボ付きに乗っています。
五人用に切り替え街乗りしています。

商用登録から乗用登録(乗車空間の確保および荷室の排除、3点式リアシートベルトなど)に変更されてるのですか?

変更済なら最大積載量1000kgが不要になるので全く問題ありません。

仮に商用登録のままなら計算してみないと分かりませんが、最大負荷能力(560kg)が足らなくなる可能性があるので、保安基準に適合しなくなるおそれがあります。

書込番号:22199600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2018/10/22 12:48(1年以上前)

訂正
最大負荷能力
560kg ×
750kg ○

ただし空気圧により最大負荷能力は違ってきます。

書込番号:22199654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/10/22 14:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
車検証確認してみました。
自家用 貨物 バン
定員は2名から(5名)に。
最大積載量1000キロ(850キロ)
車両重量2030キロ 
車両総重量3140キロ(3155キロ)
前前軸重1210キロ
後後軸重は820キロ
でした。

これでわかりますでしょうか。

書込番号:22199864

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2018/10/22 15:48(1年以上前)

>梵 ボンさん
軸重計算が非常に面倒なので単純計算で
前軸重 1427kg
後軸重 1728kg
(最大積載量+定員込み)

計算すると後ろが全然足りてません。

乗用タイヤでも荷重指数103以上のタイヤが必要になります。

それと私は自動車検査員をしてますが、乗用タイヤでギリギリ荷重指数が足りた場合でも、検査場に持ち込んだ場合、貨物用タイヤではないと落とされる可能性があるので注意が必要です(その場で計算してくれない場合がある)。

よって貨物用のタイヤを選んだ方が良いです。

書込番号:22199958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/10/22 16:43(1年以上前)

ありがとございます!

そうなのですね。

色々と教えて頂きとても助かりました。

貨物用のタイヤを買うことにします。

書込番号:22200070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 215/65R16 98H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 215/65R16 98H」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 195/65R15 91H
ダンロップ

エナセーブ RV504 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング