『三脚に取り付けるには?』のクチコミ掲示板

2015年 2月上旬 発売

PA-HC100RC/AP

  • スマホから遠隔で留守宅のペットの様子を確認できる、100万画素でパン/チルト機能に対応したセンサー機能付きネットワークカメラ。
  • 「温度センサー」や「赤外線リモコン機能」を搭載。スマホで、エアコンのスイッチを付けるなどの温度調節やテレビ、照明のコントロールが可能。
  • microSDカード(別売り)が収容可能なカードスロットを搭載。動作検知機能と音声検知機能を連携させ、動画や静止画を撮影して保存できる。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n PA-HC100RC/APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-HC100RC/APの価格比較
  • PA-HC100RC/APのスペック・仕様
  • PA-HC100RC/APのレビュー
  • PA-HC100RC/APのクチコミ
  • PA-HC100RC/APの画像・動画
  • PA-HC100RC/APのピックアップリスト
  • PA-HC100RC/APのオークション

PA-HC100RC/APNEC

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月上旬

  • PA-HC100RC/APの価格比較
  • PA-HC100RC/APのスペック・仕様
  • PA-HC100RC/APのレビュー
  • PA-HC100RC/APのクチコミ
  • PA-HC100RC/APの画像・動画
  • PA-HC100RC/APのピックアップリスト
  • PA-HC100RC/APのオークション

『三脚に取り付けるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-HC100RC/AP」のクチコミ掲示板に
PA-HC100RC/APを新規書き込みPA-HC100RC/APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚に取り付けるには?

2015/08/06 13:44(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > NEC > PA-HC100RC/AP

部屋の任意の場所に設置するために、カメラの三脚に取り付けたいのですが、本機は家具の上などに設置することを想定して、取り付けの穴などはありません。三脚に取り付けるアイデアがありましたら教えてください。三脚に取り付けられれば、カメラの高さ、方向、傾きなどが変えられるので、便利です。

書込番号:19029947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/08/06 19:41(1年以上前)

単純に三脚の上にマジックテープを張って本体にもマジックテープを張ればよい様な気がしますが

書込番号:19030564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/08/06 23:03(1年以上前)

本製品を持っておりますが、確かに裏面に三脚用のネジがないですね。

三脚の雲台がある程度の面積があるならば、すでにコメントがついているようにマジックテープを活用するのは手軽で簡単だと思います。多少グラグラするかもしれませんが、実用上ではあまり問題にならないかもしれないですね。100円ショップなどでも材料が手に入るので挑戦してみるのはいいかも。

木工や金属加工などがある程度なんとかなるようでしたら、ホームセンターで1/4インチのナットを買って、そのナットをなんらかの方法でカメラ底面に固定するような方法もあるかもしれませんね。カメラの底面をおなじくらいの円形の板(8mm厚くらい)の真ん中にナットが入るくらいの穴をあけて、ナットを押し込みベースプレートは完成。

ベースプレートをカメラの底面に両面テープなどで固定するというアイデアもありますが、加工する工具とか必要になるので簡便さは欠けますね。

書込番号:19031194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2015/08/07 07:56(1年以上前)

皆さんの回答をヒントに、手元にある材料で作ってみました。三脚台座には蒲鉾の板、さらに一回り大きい板を貼り付け、カメラと板は強力両面テープで固定しました。見栄えは良くありませんが、三脚のレバーなど動かせて快適に使用できそうです。

書込番号:19031813

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-HC100RC/AP
NEC

PA-HC100RC/AP

最安価格(税込):¥19,800発売日:2015年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

PA-HC100RC/APをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング