『オーディオの症状について』のクチコミ掲示板

2015年 3月上旬 発売

FH-6100DTV

スマホとの連携を強化したワンセグ対応2Dメインユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-6100DTVのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-6100DTVの価格比較
  • FH-6100DTVのスペック・仕様
  • FH-6100DTVのレビュー
  • FH-6100DTVのクチコミ
  • FH-6100DTVの画像・動画
  • FH-6100DTVのピックアップリスト
  • FH-6100DTVのオークション

FH-6100DTVパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月上旬

  • FH-6100DTVの価格比較
  • FH-6100DTVのスペック・仕様
  • FH-6100DTVのレビュー
  • FH-6100DTVのクチコミ
  • FH-6100DTVの画像・動画
  • FH-6100DTVのピックアップリスト
  • FH-6100DTVのオークション

『オーディオの症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-6100DTV」のクチコミ掲示板に
FH-6100DTVを新規書き込みFH-6100DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

オーディオの症状について

2017/01/17 23:25(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-6100DTV

クチコミ投稿数:32件

初売で本機を購入し、日産のディーラーでCD/MDデッキの取り外し及び本機の取付してもらいました。(車:H19 Bb)
 そしたら、次のような症状が出たのでですが、わかる方がいればアドバイスいただければと思います。
1 取付直後、前2、後2スピーカーですが、右前からのみ音が出ており、他のスピーカーからは出なかったので、すぐに見てもらい再度配線を数回差したら出るようになりましたが、その後右前のみ音が途切れる症状があります。
  →ハーネスの劣化などが考えられるでしょうか?


2 取付後、再度ブレーキのランプが薄く点灯している症状が現れました。実際のブレーキ時には濃く点灯するのでわかりますが、常時点灯しております。

 よろしくお願いします

書込番号:20578708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/18 06:16(1年以上前)

1 取付直後、前2、後2スピーカーですが、右前からのみ音が出ており、他のスピーカーからは出なかったので、すぐに見てもらい再度配線を数回差したら出るようになりましたが、その後右前のみ音が途切れる症状があります。
  →ハーネスの劣化などが考えられるでしょうか?
>CD/MDデッキがBbにどのように取付られていたかですが配線キットで接続されていたなら現在は音が途切れるとの事なので配線キットの劣化かコネクターかギボシの接続不良でしょうね?

2 取付後、再度ブレーキのランプが薄く点灯している症状が現れました。実際のブレーキ時には濃く点灯するのでわかりますが、常時点灯しております。
>昔の車輌では良くありましたがサイドブレーキの回り込みです。
今現在サイドブレーキを踏まないとTV等は見られないと思いますが?ダイオードを接続しないと治らないでしょうね?(もっと簡単な方法はありますが…)

書込番号:20579176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/18 06:24(1年以上前)

1 日産の作業ミスの可能性が一番高いきがしますが、他にFH-6100DTVの初期不良や配線の劣化が考えられますね

2 パーキングブレーキに接続する配線ミスの可能性が高いと思います


車のディーラーは整備のプロではありますが、ナビ・オーディオの取付に関しては殆どやった事が無い方が多くプロとは呼べないレベルですよ(ABの新人君レベルかな?)。

書込番号:20579182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/01/21 00:31(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございました。
 初期不良かと思いましたが、ギボシの接触部分の可能性が高いようです。
 メーターのブレーキランプですが、日中は点いているかわからないくらいの明るさですが、夜は結構気になります。
 取付時にサイドブレーキを引かなくてもワンセグ視聴できるように依頼したので視聴可能ですが、取付時のアースとかの配線ではと用品店から言われました。
 車種によってまれにあるそうです。直せれば直したいですが、無理であきらめようと思っております

書込番号:20587667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/21 21:47(1年以上前)

取付時のアースとかの配線ではと用品店から言われました。
>取付店も用品店も最悪です。
車種によってまれにあるそうです。
まれにある車種でもアース落とししているならあり得ません。

直せれば直したいですが、無理であきらめようと思っております。
>取付するまで症状が出ていなかったなら全然直る不具合ですが両店は難しいでしょうね?お金の取れるレベルでは無いです。

書込番号:20590462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-6100DTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-6100DTV
パイオニア

FH-6100DTV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月上旬

FH-6100DTVをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング