『AF合焦時に光る設定』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ボディ の後に発売された製品D5500 ボディとD5600 ボディを比較する

D5600 ボディ

D5600 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

D5500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション


「D5500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5500 ボディを新規書き込みD5500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AF合焦時に光る設定

2019/07/01 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

クチコミ投稿数:2件

こちらのサイト利用も一眼レフもまだまだ初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。

撮影する際、ピントが合うとファインダー内が全体的に赤く点灯しますよね。
これは点灯しないように、もしくは光の具合など設定の変更はできないのでしょうか。

説明書を読んでもわからず、色々と調べて他の機種での同様の設定を参考にしたりしましたがD5500のメニューにそれらしい項目が見当たりませんでした。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:22771568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ボディのオーナーD5500 ボディの満足度5

2019/07/01 22:13(1年以上前)

>ころ(・x・)さん
D5500では設定できないようです。
ちなみにD500は光らないように設定できます。

書込番号:22771604

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2019/07/01 22:52(1年以上前)

設定はできないですね。
仕様ですね。

暗い環境下ではファインダー全体が赤く光って見えると思いますが、明るい環境下ではフォーカスポイント付近だけ光って見えると思います。

D5300で似たようなスレッドがありましたが、ファインダーを下から覗いたり、アイピースに密着してファインダーを覗くと赤い光が目立って見えるようです。

自分はD5300使っていますが、アイピースに密着して撮影していないのと正面から覗いているので、気にはならないですが。

書込番号:22771680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2019/07/02 01:54(1年以上前)

>ころ(・x・)さん

D5500では設定出来ません
眩しいからオフにしたいのでしょうか?
でしたら目を少し離せばある程度軽減する事は出来るかと思います

書込番号:22771914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ボディ
ニコン

D5500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ボディをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング