『電源が入っていなくても、有線はつながりますか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『電源が入っていなくても、有線はつながりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:19件

電源が入ってない時は、有線LANは問題なく動きますか?

書込番号:18775676

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/14 18:10(1年以上前)

つながりません。

ルータはコンピュータですから、電源がなければ何も機能しません。

書込番号:18775697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/05/14 20:08(1年以上前)

>電源が入ってない時は、有線LANは問題なく動きますか?

BDレコーダなどはリモコンで電源を切った場合でも、
実際には待機状態で稼働させることも出来ますが、
無線LANルータは基本的には24時間常時電源オンで使われることが多いこともあり、
待機状態で稼働するようなモードはないです。

つまり、電源オフすると、有線LANも無線LANも一切動作しません。

書込番号:18776079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/14 22:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
現在使用しているWR8165Nが電源を入れなくても
有線は繋がるので、どうなのかなと思い調べましたが
分からなくて助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:18776609

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/05/15 09:50(1年以上前)

> 現在使用しているWR8165Nが電源を入れなくても
> 有線は繋がるので、どうなのかなと思い調べましたが
> 分からなくて助かりました。

本当にWR8165Nの電源が入っていない状態で有線が使用出来るのですか?
一般的には、LANハブでも電源が入っていないと使用出来ないはずですけど。

書込番号:18777744

ナイスクチコミ!1


Yt-012さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/15 14:43(1年以上前)

Ecoモードを電源オフと勘違いしてるんじゃないでしょうか?
パワー以外のランプ消えるので家電基準だと電源オフに思えなくもないだろうし

有線だけ使えて無線が使えなくなるEcoモードであればこの機種でも可能です
古い機種でもこの機種も電気の供給が一切無い状態では有線も動きません

書込番号:18778378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/05/15 16:49(1年以上前)

NECのサポートを色々調べてみて、今使っているWR8165Nを
登録して、この機種の質問をすること思いつきました。
メールにて質問の回答が来ましたので載せます。

お問合せ頂きまして有難うございます。
現在ご利用のWR8165Nで、
「電源を入れないでも、有線で使用できています。」
との状態は、パソコンを有線でNTTの装置(ルータ)に接続してインターネット
が利用できる状態であることを仰せと推察いたします。
同じ条件でしたらWG1200Hでも電源を落とした状態でNTTの装置に有線接続
したパソコンはインターネットご利用可能です。
WG1200HSに無線接続した機器は、WG1200HSが電源が切れて稼動していな
い状態ではインターネットには接続されません。


以上をもちましてご回答とさせて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

いろいろ調べて回答して頂きありがとうございました。
最初にこの方法が思いつけば良かったのですが・・・
お騒がせしました。





書込番号:18778684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング