『インターネット接続出来ません』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『インターネット接続出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続出来ません

2017/01/26 14:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:5件

写真1

写真2

写真3

お知恵を拝借ください。
昨日バッファローの無線ルーターが壊れ、急遽こちらを購入しました。
昨晩四時間ほどかけセットしましたが、取説のstep3が完了出来ません。(写真1)
過去の書き込み見てますと我が家はブリッジ設定なのかな?とも思います。今回は全てルーター設定でしました。
プロバイダ(地元のCATV cty)―光電話 写真3
|
モデム?(写真2)
|
今回の機種

前のWHR-G301Nでは同じ構築にてwifiもネットも簡単に接続設定出来ていました。
自宅のwifiで使いたいのはPCとiphone三台たまにプリンターです。

書込番号:20604222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/26 14:55(1年以上前)

こんにちは
こちらに問い合わせた方が早いと思いますよ
僕は良く利用します
http://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

書込番号:20604275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 15:08(1年以上前)

取説のstep3は分かんないけど、貸し出されるやつがルーターっぽいからBRモードでいいんじゃないかな?
CATVって書いてるけど光回線ぽい気もするなぁ(ルーターならPPPoEモード?)

書込番号:20604298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/26 15:23(1年以上前)

>ムービーマンさん
回答ありがとうございます。
ただサポセンは中々繋がらないんですよ。

書込番号:20604328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/26 15:30(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございます。
ご指摘の通りプロバイダはCATVなんですが、契約内容はネット光40Mコースです。
やはりブリッジ設定なんですかね。

書込番号:20604350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 15:35(1年以上前)

>やはりブリッジ設定なんですかね。

一番右の写真はレンタルのやつですよね?
これがCATVのモデムじゃなくルーターに見えるからどっちにしてもルーターモードだと二重ルーターになってしまう

BUFFALOのルーターは後ろのスイッチにAUTOってのがあるからあんまり意識せず使ってたのかもしれない

書込番号:20604360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2017/01/26 17:58(1年以上前)

>doraemon2747さん

こんにちは。下位機種WG800HPユーザーです。

接続が違っていそうな気がします。単純に誤記かもしれませんが。

CATV回線(光)→D-ONU:写真2→(LANケーブル)→ひかり電話ルーター:写真3→(LANケーブル)→本機WANポート:設定はBRモード

って数珠繋ぎにするのが正しいと思います。

また写真3のランプの状態から、ひかり電話ルーターが生きてない様子に見えますから、まずはそちらから解決するのが先決かと思います(たぶん上記の接続でいけるはず)。

ご確認を。

書込番号:20604687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/01/26 20:11(1年以上前)

>doraemon2747さん

画像を確認した限り、写真3のひかり電話機器の電話LEDが消灯しているので、
ひかり電話の発着信ができるのか確認したほうが良いと思います。
発着信に問題があるようであれば、配線が間違っている可能性が高いです。

写真2機器のUNI1側にルータ(Aterm)、UNI2側にひかり電話を接続するような手順があると思うので、
現在の接続が正しいかをプロバイダ(cty)の接続マニュアルかサポートに確認したほうがよいです。

書込番号:20604999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/01/26 21:40(1年以上前)

>プロバイダ(地元のCATV cty)―光電話 写真3
>|
>モデム?(写真2)
>|
>今回の機種

写真3はレンタルルータですよね。

多分単なる書き間違いだとは思いますが、
http://www.cty-net.ne.jp/newcustomer/internet02/detail03/new-wi-fi
に配線図を参照してみて下さい。

本来は、

モデム === レンタルルータ === WG1200HP --- PC等

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

の構成となるはずです。

実際の構成が上記のようになっているのなら、
写真3では、インターネット回線ランプが点灯していますので、
ルータとしてインターネット側と接続できているように思えます。

ちなみに、レンタルルータの型番は?

レンタルルータがルータとして機能していれば、
WG1200HPはブリッジモードで良いので、
後面のモード切替スイッチをBRにすれば良いです。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/functions.html

書込番号:20605287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


moto2747さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/26 22:18(1年以上前)

レンタルルーター

モデム

構成図

>羅城門の鬼さん
ご丁寧にありがとうございます。
こんなに面倒くさいものなら、いっそのこともう一度バッファローを購入しようかと思います。
レンタルルーター(写真3)の型番ですが
EVO524C
写真2のモデムになるんでしょうか、
形名 AS-1000GNS3-2WJです。
写真2と3の詳細写真と構成図をアップしますので、良ければご確認お願いします。

書込番号:20605444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 22:33(1年以上前)

AS-1000GNS3-2WJのUNI1(上?)がルータ(WG1200HP)に繋がってて、UNI2(下?)が電話アダプタ(EVO524C)に繋がってる
ルーターはBRモードってことでいいのかな?

EVO524C(写真1)に挿さってるケーブルとAS-1000GNS3-2WJのUNI2に挿さってるケーブルが別物に見えるんだけど、単純な繋ぎ間違いとかいうことはないですかね?

書込番号:20605511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/26 22:41(1年以上前)

AS-1000GNS3-2WJは光回線終端装置(ONU)だからルーター機能はない。
EVO524Cは電話機能付きルーターだが、ここでは電話接続するためだけに機能しているからPC側とは無関係

設定は
・AS-1000GNS3-2WJの電源を抜き5分ほど放置
・WG1200HP背面スイッチをRTにしておく
・AS-1000GNS3-2WJの電源を入れWG1200HPをつなぐ

書込番号:20605539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/01/26 23:11(1年以上前)

>写真2と3の詳細写真と構成図をアップしますので、良ければご確認お願いします。

確認しました。

EVO524Cは電話しか接続出来ないようになっているので、
ルータとしては機能していないと思われます。

AS-1000GNS3-2WJはONUでルータ機能がないので、
WG1200HPをルータモードに設定する必要があります。

https://www.cc9.jp/terminal/internet/ftth.html
を見てみると、AS-1000のUNI1がPC用でUNI2がホームゲートウイ用となっていますので、
WG1200HPはUNI1に接続してますでしょうか?

AS-1000がMACアドレスを記憶しているかも知れませんので、
WG1200HPのモード切替スイッチをRTにした上で、
一旦AS-1000の電源オフし暫くしてから、再度電源オンしてみて下さい。

それでWG1200HPがインターネットに繋がるはずです。

書込番号:20605634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/26 23:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>どうなるさん
>Hippo-cratesさん
>antena009さん
>みーくん5963さん
>ムービーマンさん

皆様、ありがとうございました。
特に最後に回答いただきました、羅城門の鬼さん、どうなるさんの
おかをもちまして無事wifi ネット接続完了いたしました。
羅城門の鬼さんに指摘されましたケーブルですが、私ではなくプロバイダーさんから
派遣された業者さんが取付されたと思うのですが・・・
まあ今となってはどちらでもいいのですが。

書込番号:20605738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 23:56(1年以上前)

>無事wifi ネット接続完了いたしました。

ようやく繋がりましたか、ご苦労様でした

結局のところケーブルの挿し間違いってことだったのかな?(´・ω・`)

書込番号:20605763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/26 23:59(1年以上前)

>どうなるさん
お恥ずかしい話ですがそのようです。
お騒がせ致しました。
またお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20605780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング