『ソフトバンク光に変えた場合』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『ソフトバンク光に変えた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク光に変えた場合

2018/02/26 23:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:16件

先日、家人が携帯の機種変更した際ソフトバンク光に加入して来ました。
後日BBユニットなるものが送られてきましたが、最初の説明ではルーターやモデムは
今までのままでいいと言う事らしいのですが、

本当にユニットに交換しなくても接続できますか?
もしそのユニットを使う場合は、Atermは必要なのでしょうか?

現在はフレッツ光のモデムとAtermを繋ぎ、数台のパソコンやプリンターを使用中です。
急な展開で困っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:21633716

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/26 23:25(1年以上前)

>現在はフレッツ光のモデムとAtermを繋ぎ、数台のパソコンやプリンターを使用中です。

フレッツ光ならば、通常はONUかHGW(ホームゲートウエイ)だと思うのですが、
VDSLのモデムなのでしょうか?

基本的には現在フレッツからレンタルしている機器に
光BBユニットを接続した上で、
WG1200HPブリッジモードにした上でを光BBユニットに有線LAN接続すれば良いです。
http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/wiring/pattern.html

WG1200HPの後面のモードスイッチをBRにセットすれば、
ブリッジモードになります。

つまり、フレッツからのレンタル機器とWG1200HPの間に
光BBユニットを入れるような構成です。

書込番号:21633757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/02/26 23:28(1年以上前)

>本当にユニットに交換しなくても接続できますか?

BBユニットを接続せずにWG1200HPにPPPoE設定にて
ソフトバンクから通知されたユーザ名とパスワードを入力して使うこともできる
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/internet_pppoe.html

>もしそのユニットを使う場合は、Atermは必要なのでしょうか?

ユニットに無線機能がなければ、必要。
BBユニットを間に挟んでAtermをブリッジとして使う
NTTモデム→BBユニット→WG1200HP
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/state_switch.html#br

書込番号:21633762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/02/26 23:40(1年以上前)

羅城門の鬼さん、antena009さん

回答ありがとうございます。
フレッツ光のモデルはVDSLです。
この場合も今使用している機器の間にユニットを挟んで接続すればいいのですね。
やってみます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21633797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/27 00:52(1年以上前)

ソフトバンクの電話サービス、ホワイト光電話を申し込みしている場合には、光BBユニットの電話機ポートに電話機を接続して下さい。

インターネット機能の方は、他の方の回答が有りますので、割愛します。

書込番号:21633969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/03/09 10:29(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
とりあえずユニットとNTTのモデムだけでwifiが繋がりました。
速さはそれほど変化ないのですが、離れた部屋に行くと繋がりにくい場合があるので
回答頂いたようにこれまでのルーターをブリッジとして接続した方が
いいのかなと思っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:21661036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング