『w-ifi機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『w-ifi機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

w-ifi機能について教えてください。

2019/10/26 13:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

現在購入から数年経過しております。
wi-fiの調子が変なのですが、PC1台(有線)iPhone3台(無線)iPad1台(無線)を接続しています。
ネットで調べて色々試してみましたが、原因不明です。 (T_T)

状況
昨日まで何も問題なく接続出来ていたiPhone5sが突然接続されなくなりました。
他の機器は問題なく、インターネットは普段通りに利用できています。

接続できなくなったiPhone5sの状況はwi-fi接続されていた時に「インターネット未接続」と表示されていました。
(他のiPhoneはwi-fiで普通に使えました)
ネットワーク一覧には表示されるのですが、1台だけが接続すら出来なくなりました。
モデム、ルーターの電源を抜いてみたり、iPhoneを再起動、ネットワーク設定をリセット、iPhone強制再起動、試してみましたが、ダメでした。
他の機械は接続されています。。。
iPhoneのwi-fi機能が故障した可能性も考えコンビニでwi-fiに接続してみましたが、接続できました。。。

どのような問題が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23009871

ナイスクチコミ!5


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/26 13:24(1年以上前)

>(他のiPhoneはwi-fiで普通に使えました)

電波的、距離的条件は、ほかの端末と、ぜんぶ一緒っすか?

んで、前からずっと使っていて、最近どうにも調子が悪いってことならば、
・「WG1200HP」のファームウェア最新確認
・「WG1200HP」裏側のリセットボタンを、電源ランプ赤点滅まで長押し初期化して、極力初期状態で使ってみる。
ってことをやってみてもダメならば、とりあえずは、交換してみるしかすべはないかもしれないっすねぇ。

あと、念のための情報として、
・WG1200HPの前面ランプ画像
・WG1200HPのインターネット端子側にあるであろう、回線側装置の「型番」と「前面ランプ画像」
・「PPPoE設定」の、「接続IDと接続パスワード」は、わかっているっすか?

どうでしょうか?

書込番号:23009882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/10/26 13:29(1年以上前)

>接続できなくなったiPhone5sの状況はwi-fi接続されていた時に「インターネット未接続」と表示されていました。
(他のiPhoneはwi-fiで普通に使えました)

特定の子機だけに症状が出るのなら、
iPhone5s側の個別要因の可能性が高そうに思われます。

まずはどの区間で切断されているのか確認してみてはどうでしょうか。
iPhone5sにiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

症状が再現した時に8.8.8.8 に対して、Trace Route を実行すると、
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:23009888

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/26 17:16(1年以上前)

症状の出るスマホは、「なんちゃらa」ってゆーSSIDでつないでいるっすか?

書込番号:23010246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/26 19:49(1年以上前)

>Excelさん
本体リセットしました。
リセット後、IDやらパスワードやらを探していて遅くなりました。
因みにリセット前は、2.4GHz/5GHzどちらも繋がらなかったです。
本体リセットしたら繋がりました。ありがとうございました!!!

>羅城門の鬼さん
今回は本体リセットで接続が出来ました!(-人-)

iNetToolsを初めて知りました!
今後、ネットトラブル時の役立ち情報ありがとうございます!!

ご回答感謝いたします。
本当に助かりました!
ありがとうございました!!!

書込番号:23010517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/26 19:59(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

回答ありがとうございました!!

wi-fiのみで利用していた端末だったので貴重な回答大変助かりました!!
ネットに接続できたので早速”iNetTools”ダウンロードしておきました(^^)

購入後4、5年近く経過していると思うのでルーターの寿命なのかなと思い、
買替も検討したいと思います。

製造終了製品へ回答をいただきありがとうございました!笑
またよろしくお願いします。(;^ω^)
本当にありがとうございました!

書込番号:23010534

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/26 20:09(1年以上前)

まずはオッケーってことで。

>購入後4、5年近く経過していると思うのでルーターの寿命なのかなと思い、

まずはリセットボタンでの初期化っつーのは、なにかおかしぃ・・・って時に、「いの一番」にやってみることっす。

ファームウェア最新は確認済みっすか?

書込番号:23010556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング