『radikoがすぐ切れてしまって困っています』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応した「WG1200HP」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

『radikoがすぐ切れてしまって困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eを新規書き込みAtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

radikoがすぐ切れてしまって困っています

2016/05/14 10:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

初めて質問いたします。
よろしくお願い申し上げます。

当方、数ヶ月前にWG1200HPを購入し、最近再度同機を購入し、それぞれ親機、中継機として使用しています。
中継機にPC(win7)有線接続し、radikoを聞いたところ、最初の数秒から1分くらいですぐ切れてしまします。

中継機を介したandroid端末への無線接続は普通に接続出来ます。
他社製(バッファロ)のイーサネットコンバータから有線接続すれば普通に接続出来て、中断しません。

WG1200HP(親)−WG1200HP(中継機)−有線−PC radiko中断
WG1200HP(親)−WG1200HP(中継機)−無線−android radiko 正常
WG1200HP(親)−他社イーサネットコンバータ−有線−PC radiko正常

何か設定があるのでしょうか?
ちなみに、PCのセキュリティを外しても状況は変わりません。
IE/firefox/radikool どのソフトで接続しても、症状は同じです?

解決方法をお教え願えましたら助かります。

書込番号:19873767

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/14 10:36(1年以上前)

>WG1200HP(親)−WG1200HP(中継機)−有線−PC radiko中断
>WG1200HP(親)−WG1200HP(中継機)−無線−android radiko 正常

中継機に無線LAN接続しているAndroid機で正常ならば、
ネットワーク自体の要因ではなない可能性が高そうですね。

まずはWG1200HPのファームが最新でないなら、アップデートしてみてはどうですか。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hp/fw.html#soft_fw

バッファローのイーサネットコンバータではPCを有線LAN接続してもOKとのことですが、
PC要因の可能性もありますので、
radikoに使われているFlash Playerをアップデートしてみたり、
専用アプリを試してみてはどうですか。
http://pcmemorin.blog.fc2.com/blog-entry-285.html?sp

書込番号:19873831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/14 11:07(1年以上前)

羅城門の鬼さん

どうもありがとうございます。

>まずはWG1200HPのファームが最新でないなら、アップデートしてみてはどうですか。
はい、一応ファームはアップデートしてあります。

セキュリティ問題で心配なので、FPのバージョンも頻繁にアップしています。

>http://pcmemorin.blog.fc2.com/blog-entry-285.html?sp
radiko_player_air試しましたが、症状は同じです。

書込番号:19873903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/14 11:21(1年以上前)

要因が絞り込めていないので、試行錯誤となりますが、

・PCを中継機WG1200HPに無線LAN接続してみる
・親機WG1200HPの2.4GHzのSSIDに中継機を接続していたら、5GHzのSSIDに接続してみる。
 元々5GhzのSSIDに接続していたら、2.4GHzのSSIDに接続してみる。

ちなみに、「切れる」とは、途中から再生が停止し、そのまま停止状態が続くのでしょうか?

書込番号:19873934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/14 13:22(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

>PCを中継機WG1200HPに無線LAN接続してみる

親機−無線(2.4)−PC radiko正常
親機―中継機―無線(2.4)−PC radiko中断

無線LANで直接親機に接続すれば問題ありません。

>ちなみに、「切れる」とは、途中から再生が停止し、そのまま停止状態が続くのでしょうか?

中継機を介して接続するとradikoは数秒から1−2分とばらつきがありますが、中断します(音が途切れますが、終了はしません)。LANインジケータはインターネット接続のままです。この状態でもホームサーバーからの音楽再生は正常にできます。WOWOWオンデマンドでテレビドラマなどを再生すると正常に再生できます。(途切れません)

しかし、不思議なことにWOWOWオンデマンド再生中に、なぜか切れていたradikoも復活します。(重なって再生)その後、WOWOWオンデマンドを終了すると、radikoも中断。

>親機WG1200HPの2.4GHzのSSIDに中継機を接続していたら、5GHzのSSIDに接続してみる。元々5GhzのSSIDに接続していたら、2.4GHzのSSIDに接続してみる。

症状は同じでした。

購入した中継機が壊れているのでしょうか?

書込番号:19874218

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/14 13:30(1年以上前)

『中継機にPC(win7)有線接続し、radikoを聞いたところ、最初の数秒から1分くらいですぐ切れてしまします。』

不具合が発生した場合、何かエラーメッセージは、表示されないのでしょうか?

有線LANアダプタは、何をお使いでしょうか?
有線LANアダプタのプロパティを開くと、どのように表示されますか?

有線LANアダプタのドライバは、最新版をインストールされているのでしょうか?

書込番号:19874239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/14 14:01(1年以上前)

>無線LANで直接親機に接続すれば問題ありません。

それならば、下記参照して、有線LANより無線LANの優先順位を上げておき、
通常は有線LAN接続しておき、radiko再生時だけ無線LANも追加で接続し、
radiko終了後は無線LAN接続を切断してみればどうですか。
http://blog.livedoor.jp/music_office/archives/2512040.html

書込番号:19874293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/14 14:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
度々申し訳ありません。

>親機WG1200HPの2.4GHzのSSIDに中継機を接続していたら、5GHzのSSIDに接続してみる。元々5GhzのSSIDに接続していたら、2.4GHzのSSIDに接続してみる。

先ほど、症状が変わりませんと書きましたが、訂正させて下さい。親子機接続ですが、最初は5GHzで接続していましたが、2.4GHzに代えたところ症状が消失いたしました。本当に失礼いたしました。(うっかり5GHz→5GHz (再登録)を馬鹿みたいにやってました"""(^_^;)""")、これじゃ変化無いのは当然でした)

中継機は5GHzでも電波「強」だったのですが・・・5GHzだと、なんで変なことが起こるんでしょう?

>LsLoverさん

ありがとうございます。

>有線LANアダプタは、何をお使いでしょうか?
Realtek PCIe GBE Family Controller です。
たぶん一番新しいドライバだと思います。

>不具合が発生した場合、何かエラーメッセージは、表示されないのでしょうか?
何も出ません。「沈黙」のみです。

いろいろとお教え下さい。

書込番号:19874299

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/14 17:18(1年以上前)

『Realtek PCIe GBE Family Controller です。
 たぶん一番新しいドライバだと思います。』

以下のDownload siteから0019-Install_Win7_7099_04212016.zipをダウンロードされていると言う事でしょうか?

Win7 and Server 2008 R2 Auto Installation Program (SID:1832223)
Version:7.099
Update Time:2016/4/28
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false

書込番号:19874715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/14 18:39(1年以上前)

>中継機は5GHzでも電波「強」だったのですが・・・5GHzだと、なんで変なことが起こるんでしょう?

5GHzの場合は、TVモードと言う一種のQOSの制御を行っているようですので、
その辺が影響しているのかも知れません。

書込番号:19874912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/15 10:07(1年以上前)

>LsLoverさん

ありがとうございます。
Realtekドライバのバージョンは2014のもので古いのですが、私の場合、メーカーPCなので、メーカーサポートサイトを検索し、2016バージョンへのアップデートが存在しないので、安全のため更新していません。(メーカー提供範囲で最新という意味です)

>羅城門の鬼さん

>5GHzの場合は、TVモードと言う一種のQOSの制御を行っているようですので、その辺が影響しているのかも知れません。

TVモードですか。親中継機接続を5GHzにしても、TVモードの設定を変えれば何とかなるのかも知れませんね。当面は2.4GHzでもOKなので、このまま様子を見ます。

どうもありがとうございました。

書込番号:19876605

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/15 14:45(1年以上前)

『私の場合、メーカーPCなので、メーカーサポートサイトを検索し、2016バージョンへのアップデートが存在しないので、安全のため更新していません。(メーカー提供範囲で最新という意味です)』

メーカーPCの場合、ドライバのリリース時期が遅かったり、その後、サポートが終了すると更新が無いようです。サポート終了後は、ユーザ側で対応するしかありません。
「安全のため更新していません。(メーカー提供範囲で最新という意味です)」というご判断でしたら、アップデートはお勧め致しません。

書込番号:19877245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E
NEC

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング