『中継器の通信ランプについて』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応した「WG1200HP」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

『中継器の通信ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eを新規書き込みAtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

中継器の通信ランプについて

2016/06/11 20:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

スレ主 vanos555さん
クチコミ投稿数:22件

中継器の通信ランプについてお聞きします。イーサネットコンバータセットで使っています。
ユーザーズマニュアルには、各部の名称とはたらきにて、ACTIVEランプ・2.4GHzランプ・5GHzランプは、通信が出来ていれば、点灯、点滅(速度により点滅速度の違いはあるが)すると書いてあります。確かに、再起動等した直後は、すべて点灯、点滅しているのですが、時間が経つと、すべて消灯してしまいます。点灯しているのは、POWERとCONVERTERだけになります。しかし、パソコン自体はインターネットにはつながっているので、消灯してしまうのは仕様なのでしょうか?その状態ですとたまーにパソコン自体も通信が出来なくなることがあります。皆様のご意見よろしくお願います。

書込番号:19948385

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの満足度5

2016/06/11 21:02(1年以上前)

うける。同じ。なかーま。

で、結構発売初期の頃に
サポセンに、聞いたんだけど、

電波が届いてないから〜とか、
設定が間違ってる〜とか、
お馬鹿回答で終始。

結局、ダメな子扱いになったので、
フリーズしたら、100均の電源スイッチ挟んでるので
オンオフ再起動させてる。

書込番号:19948415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/11 21:05(1年以上前)

>点灯しているのは、POWERとCONVERTERだけになります。

CONVERTERランプは緑点灯ですか?それとも橙点灯ですか?
橙点灯なら中継機モードですが、緑点灯なら子機モードです。

もしも子機モードなら、PCは直接親機に無線LAN接続しているものと思われます。

その場合は、再度中継機として設定してみて下さい。
つまり
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html
で「中継機能を使用する場合」の設定。

CONVERTERランプが中継機モードの場合は、
中継機を親機と子機の中間あたりに置いてみて下さい。

書込番号:19948429

ナイスクチコミ!2


スレ主 vanos555さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/11 21:23(1年以上前)

>at_freedさん

あーやっぱり…だめな子なんですね〜

>電波が届いてないから〜とか、

親機と中継器は同じフロアで3mくらの距離!!
同じ内容をサポセンにメールしました。どの様な返信が来るか楽しみです!
しかし、通信はしているのはどうしてでしょうかね〜

>羅城門の鬼さん
もちろん中継モードの橙色です!
しかも、親機と中継器は同じフロアにあります。3mくらい!
逆に子機モードのが良いのでしょうか?

書込番号:19948487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/11 21:43(1年以上前)

>逆に子機モードのが良いのでしょうか?

いいえ、中継機として使うのなら、中継機モードにする必要があります。

>もちろん中継モードの橙色です!
>しかも、親機と中継器は同じフロアにあります。3mくらい!

それならば中継機には設定しているものの、
親機への無線LAN接続は成功していないようです。

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html
を参照して、再度親機に無線LAN接続してみて下さい。

ちなみに親機の型番は?

書込番号:19948569

ナイスクチコミ!3


スレ主 vanos555さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/11 22:01(1年以上前)

羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます!

>それならば中継機には設定しているものの、
親機への無線LAN接続は成功していないようです。

ネットには繫がり、クイック設定Webでも、親機・中継器共に設定状況を確認することが出来ます。
点灯・点滅しているので、接続はされていると思うのですが。
これが、時間が経つと消えていまいます…

>ちなみに親機の型番は?
AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eなので
親機は同じ、WG1200HPです。
セットものなので、接続設定(親ー中継)も初めからされていました。

書込番号:19948647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/11 22:11(1年以上前)

>ネットには繫がり、クイック設定Webでも、親機・中継器共に設定状況を確認することが出来ます。

「ネットには繫がり」は「ネットには繋がり」ですか?

クイック設定Webで親機と中継機の接続が確認できているのなら、
接続出来ているのでしょうね。

また中継機に接続したPCがインターネットにアクセス出来るのなら、
実用上は問題ないと思います。

もしかすると、そのようなランプの挙動となる実装なのかも知れません。
取説の説明とは異なりますが。

書込番号:19948681

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanos555さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/11 22:24(1年以上前)

羅城門の鬼さん

親身にアドバイスありがとうございます。

確かに通常では、ネットにつながっているのですが、購入して1ヵ月弱ですが、2,3回ネットに
繋がらなくなる現象が起きています。
ランプの点灯点滅は、最近気になったので、ネットに繋がらなくなった直接の原因では無いと思いますが…

書込番号:19948738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/11 23:20(1年以上前)

>2,3回ネットに繋がらなくなる現象が起きています。

現象が再現した時に、PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping 中継機のIPアドレス
ping 親機のIPアドレス
tracert 8.8.8.8
等を実行し、どの区間で切断しているのか確認すれば、
対策可能かもしれません。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0012/01/news002.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:19948918

ナイスクチコミ!2


ええすさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/13 00:04(1年以上前)

こんにちは。
つながらなくなった時、ランプの状態はPOWERとCONVERTERしか点灯していない、という状態ではないでしょうか。
私はこのような状態に頻繁になっておりました。
サポートセンターさんに連絡して、修理に出し、結果フリーズすることが再現できたようで、交換品を送っていただきました。交換品は問題なく使えております。私も長期間困っていましたので、もしご参考になればと思いまして。

書込番号:19952086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vanos555さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/13 07:20(1年以上前)

ええすさん こんにちは。

この投稿をしてから、ランプがPOWERとCONVERTERしか点灯しなくなるのは、
再起動して数時間後に続いていますが、通信自体は接続されています。

ええすさんもPOWERとCONVERTERしか点灯しないでも、通信は出来る時もあったのでしょうか?
また、修理後はちゃんとすべてのランプが点灯・点滅していますか?

書込番号:19952466

ナイスクチコミ!0


ええすさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/13 07:38(1年以上前)

こんにちは。私の場合、今まで使えていたのに、通信ができなくなったな、と思ったとき、見るとPOWERとCONVERTERのみ点灯して、それ以外のランプは消灯している、という状態でした。そして、その状態から、何も触らなくても、30秒間ぐらいすると、ランプが全て点灯して使えるようになる、という状態でした。これが、1時間に1回ぐらいの頻度でありました。
交換後、一週間経過して、一度もその現象は起きておりません。それまでの不調が解消されてほっとしました。

書込番号:19952503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E
NEC

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング