『R/B(ルーター/ブリッジ)切替をBにするのを失念』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応した「WG1200HP」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

『R/B(ルーター/ブリッジ)切替をBにするのを失念』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eを新規書き込みAtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

友人宅のNTT光回線にWi-Fi設置を頼まれ、本器を設置してきました。
Wi-Fiも正常に受信でき、R/B切替も自動と思い帰ってきました。

ところが、取説をみるとBに切替が必要なことに気が付きました。
これを失念するとどのような点に問題があるでしょうか。よろしくお願いします。

使用状況は
NTTゲートウェイ→本器→有線LAN機器

有線LAN機器

書込番号:20796110

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/04/06 12:03(1年以上前)

二重ルーター状態になり、通信が不安定になります。

書込番号:20796151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2017/04/06 12:39(1年以上前)

>carp0102さん

こんにちは。
本来親機としてBR位置で使うべき環境にてRT位置で使うとどうなるか?は キハ65さん の仰るとおりですが、
もし、再設定しにご友人宅へは早々行けない、って場合でも何ら心配ないです。

ご友人に連絡して、
「『親機側』WG1200HPの背面スイッチを『BR』に変え、それの電源を一度切って入れ直してから使ってくれ」
で済みます。
既に設定し確立している無線関係の設定値はそのまま消えることなく継承されますから、普段使いなら上記だけの対処で問題ありません。

なお細かいことを言えば、設定Webにアクセスする為のIPアドレスがRT時とBR時とでは違いますが、問題はないかと。
そもそも設置から設定まで全部してくれと頼んでくるくらいのご友人なら、自ら設定Webにアクセスしてどうこうしたい、ってことも恐らく無いでしょうから。

お試しを。

書込番号:20796232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/04/06 14:02(1年以上前)

NTTゲートウェイ→本機(ルータモードで動作中)→有線LAN機器(1)

有線LAN機器(2)

において、有線LAN機器(1)と有線LAN機器(2)の間の通信ができない状態になっています。

たとえば、有線LAN機器(2)=NAS 、有線LAN機器(1)=タブレット
である場合、タブレットのデータをNASに保存できません。

有線LAN機器(1)と有線LAN機器(2)がともに、インターネットに接続するだけのために、
宅内ネットワークに接続させているのであれば、ともにインターネットに接続できるので、
問題がありません。

書込番号:20796413

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2017/04/06 14:38(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
早い時期に友人宅に行き変更します。

余談ですが、友人は75歳のお婆ちゃん。とても電源を切ってR/Bの切替は頼めません。
Wi-FiはClub-NTTのポイントで入手。8000ポイントは高すぎです!

書込番号:20796459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E
NEC

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング