Touro Mobile USB 3.0 1000GB 5400 JP 0S03805 [スムースブラック]

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
Touro Mobile USB 3.0 1000GB 5400 JP 0S03805 [スムースブラック]HGST
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月15日
外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Mobile USB 3.0 1000GB 5400 JP 0S03805 [スムースブラック]
初めての外付けHDDの購入を検討中です。
こちらのTouro Mobile USB 3.0 1000GB 5400 JP 0S03805 [スムースブラック]と
この同じメーカーですが、少し古い?ゴールド
http://s.kakaku.com/item/K0000628068/
で検討中です。
この2つの違いはどんな所ですか?
Touro Mobile USB 3.0 1000GB 5400 JP 0S03805 [スムースブラック]の方はusbの接続部分の作りがあまりよくないようなのですが、ゴールドの方も作りは同じでしょうか?
また、どちらの方が性能は上ですか?
今なら五百円ほどゴールドの方が安く買えるのですが皆さんならどちらを買いますか?
質問ばかりで申し訳ありませんがお願いしますm(._.)m
書込番号:20773377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特に違いはないと思いますし、性能もほぼ変わらないでしょう。
生産時期によって多分中に使われているHDDが違うかもしれませんが、HDDの性能などそれほど変わりがないので問題にならないでしょう。
どちらがいいかは何とも言えませんが、安く手に入ったとしてもサポートの対応が悪い店での購入は注意が必要です。
壊れなければ全然問題ありませんけど。
書込番号:20773391
![]()
1点
すみません。ゴールドの方が売り切れになり、価格が変わったようです。(T-T)
書込番号:20773393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらからは消えてしまっていますが、お店の方には前と同じ価格でまだのっていました(^-^)
ちなみにNTT-Xです
書込番号:20773428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スムースブラックは5400rpmなのでこちらの方が読み書き速度はやや遅いですが静かです。
Goldは7200rpmなのでやや性能が高いですが少し騒音は大きいでしょう。
スムースブラックの中身はWD10JMVW(Western Digital)のようです。
GoldはHTS721010A9E630(HGST)のようです。
HGST(元は日立)は今はWestern Digitalの傘下なので、HGSTの外付けのHDDの中身がWestern Digital製というのも良くあるのだと思います。
書込番号:20773587
![]()
2点
型番の5400とか7200とかはHDDの回転数だったのですね。
そこまでよく見てませんでした。
回転数は違ってもUSB経由ですから最終的には速度差はあまりないと思いますけど、音は多少違うかもしれませんね。
個体差もあるから回転数が遅くても音のうるさい場合もあるけど。
書込番号:20773730
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > Touro Mobile USB 3.0 1000GB 5400 JP 0S03805 [スムースブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/03/28 16:01:17 | |
| 2 | 2016/11/26 6:57:37 | |
| 0 | 2016/11/19 13:46:55 | |
| 3 | 2016/08/28 13:15:13 | |
| 2 | 2016/07/18 17:43:11 | |
| 18 | 2016/06/07 21:42:02 | |
| 1 | 2016/03/31 21:34:55 | |
| 2 | 2016/03/27 11:43:07 | |
| 4 | 2016/02/15 14:17:24 | |
| 4 | 2016/02/06 0:11:23 |
「HGST > Touro Mobile USB 3.0 1000GB 5400 JP 0S03805 [スムースブラック]」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







