NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
NW-ZX2だけで聴くのなら3.5mmステレオミニプラグの4極プラグのヘッドホンで聞かないと綺麗な音は聞けないね!
皆様も3.5mmステレオミニプラグの4極プラグのヘッドホンで好きな音を見つけてください。
書込番号:18481373
4点
3.5mmステレオミニプラグの4極プラグのヘッドホンならアンプPHA-3がなくても綺麗な音で聞けます!
個人的な感想ですが、3.5mmステレオミニプラグの3極プラグだと込もった音に感じました。
書込番号:18481472
3点
4Pバランス/3Pアンバラ兼用。
書込番号:18481572
6点
4Pバランス/3Pアンバラ兼用でも
音のクオリティーは4Pバランスでないとせっかくデカくて高いのを買ってモッタイナイですよね♪
聞こえ方が違うと思います!
書込番号:18481669
2点
?
メーカーなど表記されてませんが
書込番号:18481683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ですよね。
電気屋さんに行って試してみて♪
違うと思いますよ!
書込番号:18481718
1点
んなアホなこと言わないでください^^;
書込番号:18481944 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX2/feature_2.html
公式には、
「アンプからヘッドホンジャックへのGND線材をLとRに分けて配線し、GNDにかかる共通インピーダンスを低減。音の歪みを抑え、ステレオ感を向上させます。」
とは書いてありますね。
4ピン云々は書いていないので、それが正解かはわかりませんが
書込番号:18481950
2点
このような記事がありました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20150115_683238.html
「実はバランス駆動対応?」の項目参照
又、電気屋店長さんのブログとなりますが、
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/016419.html
とありました。
現状では市販で3.5mm4極ケーブル(リケーブル含む)は無さ気なので、自作になるようです。
書込番号:18482020
3点
検索したら出てきました!
同じ考えがアップされてましたよ♪
裏技ぽいです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20150115_683238.html
書込番号:18482039
2点
ボリュームとか再生ボタンが付いてるコード4Pが借りの代用できますよ♪
裏裏技かな?
書込番号:18482044
2点
裏裏技かな?
あ!
表だね!(笑)
皆様もチャレンジしてください☆
書込番号:18482049
2点
ZX2は【バランス非対応】です。ただ単にGNDが途中まで独立されてるだけです。
勘違いしないようにしましょう。
書込番号:18482279 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
試してから言ってください♪
驚くよ!
書込番号:18482372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これを応用した物?
ZX2でグランド分離のバランス接続を可能にするケーブル Bart Audio製 モデル名 「signal for CUSTOM NW-ZX2」
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB8QFjAA&url=http%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fdocs%2Fnews%2F20150214_688346.html&ei=jj7hVOKUO8nc8AX6soL4AQ&usg=AFQjCNExP814MIBU-yxkRYliSU0kvilqzQ&sig2=GYNhRdEYGd-ZV7UaxDcl6g&bvm=bv.85970519,d.dGc
書込番号:18482624
2点
バランス接続の原理・原則を勉強して下さい
書込番号:18482635 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぜひ試してみたいのだが、具体的な方法がいまいち不明。
既製品でできるの?それとも改造、あるいは自作?
とりあえずスレ主さんのやった方法を正確に教えて下さい。
書込番号:18483032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
表記訂正が、赤文字で来ましたね。前URL
分離ケーブルの事だったんですね。
理解しました。
でも、スレ主さんは実際に4極プラグに変換する事により音質向上の効果があったと言う事なんですね。
書込番号:18483445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
と言う事は、4極プラグのグランド分離接続は、ZX2にとって有効と言う事なんでしょうかね。
書込番号:18483505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
三極ジャックに四極プラグを使用すると接触不良で左右きちんと鳴る事があるみたいです。
実体験ですが、他メーカーのDAPで同様な事が起こったことがあります。
接触不良と言ってもジャックが故障しているわけではないですが。
書込番号:18483573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FIUさん、ありがと?♪
注意して使います。
アンプPHA-3のシングル3.5mmステレオミニプラグに4極プラグを刺すとアンバランスでしか鳴りませんでしたが
NW-ZX2に4極プラグを刺すと綺麗に聞けるですよね?♪
フェニックス7さん、スマグラーさん、
自分が今回に視聴したヘッドホンタイプは携帯で聞くコードでは綺麗に聞けました。
ですが、ヘッドホンMDR-Z7、ケーブルMUC-B20BL1、ウォークマンNW-ZX2、アンプPHA-3のセットはそれ以上に綺麗で気に入ってます。
書込番号:18483619
1点
zx2が何極のプラグを使用しているのか分からないので本当に接触不良なのかは分かりません。
書込番号:18483643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投申し訳ありません。
訂正ですが、何極のジャックを使用しているのか、です。
書込番号:18483653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
写真のプラグを見て何極かが分からないのですか?
4極です☆
書込番号:18483676
1点
NW-ZX2は今後の携帯電話にも反映を考えてるから4Pバランス/3Pアンバラ兼用で使えて
アンプPHA-3のシングル3.5mmステレオミニプラグに4Pバランスは使えないのかな?
NW-ZX2とゼンハイザーMOMENTUMとの相性も僕は好きです。
高音が綺麗に出てるから♪
書込番号:18483939
1点
読み込み不足かもしれませんが
結局、ヘッドホン、4極変更前のケーブル、4極ケーブルそれぞれの型番は何でしょうか?
書込番号:18484076
2点
ゼンハイザーMOMENTUMの4芯って、L、R、GND、MIC(リモコン)でなかったでしたっけ?
書込番号:18484202 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MDR-1A, Mixr, MOMENTUMこのヘッドホンが写真の品名ですよ♪
書込番号:18484239
1点
失礼ながら、要領を得ない。ストレートに答えられない理由でも?
書込番号:18484290 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まあ発売前から話題になってた話しですが
要するにZX2のイヤホンジャックが4極でLRのGNDが分かれており、それに対応したケーブルを使えば
LRのGNDが分離した、なんちゃってバランス接続が出来るということです。
ちゃんとしたバランス接続ではありませんが、音質は良くなるという噂です。
メーカーの公式発表ではありません。
現状試すにはケーブルを自作する必要があります。
ピンアサインも確定情報はまだ出てきていません。4極なのは判明していますが。
試すなら自己責任でってことですね。
書込番号:18484338
8点
ここに書き込みしてること、父さんお母さんは知ってるの?
書込番号:18484478 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
GEN8823さん。
先程、ソニーの相談窓口に問い合わせした所、4極のジャックになっているとの返答がありました。左右のGNDが別れているか迄は解りませんが
早速ケーブルを自作して試したいと思います。
書込番号:18494134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4極プラグ使うとR側の端子が接触不良おこすね…
確かに音は良いけど、
上下に軽くテンションかけると音も不安定になるし…
4極プラグのL字を探しても見つからないので
結局ノイトリックの3極プラグに戻しました…
4極の方が音の定位と抜けが良くて好きなんだけどね…
書込番号:19394623
0点
ごめん…m(__)m
4極プラグの接触不良は自分のざっぱな半田のせいでした…
ちゃんと半田付けしたら普通に鳴りました。
お騒がせしました…m(__)m
書込番号:19396731
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 5:36:45 | |
| 4 | 2020/08/11 14:17:31 | |
| 5 | 2020/07/12 4:24:17 | |
| 12 | 2020/06/06 5:38:44 | |
| 2 | 2020/06/10 1:45:52 | |
| 9 | 2020/05/23 8:29:13 | |
| 4 | 2019/03/26 7:08:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:17:52 | |
| 3 | 2018/06/27 6:53:41 | |
| 5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








