『ソニー、ウォークマンも本体から切り離し』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『ソニー、ウォークマンも本体から切り離し』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

ソニー、ウォークマンも本体から切り離し

2015/02/18 23:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

あまり良いイメージがわかないニュースですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/18/news108.html

書込番号:18492761

ナイスクチコミ!4


返信する
shohfineさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 23:10(1年以上前)

まぁ結局の所の100%子会社なので実質事業部の切り離しですよね。
(頭を押さえつける“何か”が無くなるだけマシか…ゲフンゲフン)

書込番号:18492780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/02/18 23:20(1年以上前)

顔の見えないCEOがヨーロッパの金融子会社出身で、エレ部門には興味も未練も無いから収益を上げられない部門はすべて切り捨て対象。そのうち金融/保険会社に変身して日本に本社機能を置く必要性も無くなるだろう。

書込番号:18492825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/18 23:29(1年以上前)

私は良いイメージです。ようやく汎用性の高い製品が出てくるかも。

書込番号:18492864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 23:38(1年以上前)

会社内での小回りが利くようになるのであれば良い製品が出てきそうですね。
ただ、ここのところSONYはAV機器(ESシリーズとか)は元気がないのでどうなっていくのかが気になります…

書込番号:18492906

ナイスクチコミ!3


Neko.7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/19 09:43(1年以上前)

PS4とかのゲーム事業も分社化で今乗りに乗ってるでしょ。
分社化してもソニーという企業には変わりないですし、
別にこれで問題とかには全然感じませんかね。

書込番号:18493866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 13:03(1年以上前)

事業売却と勘違いしてませんかね?

書込番号:18494394

ナイスクチコミ!6


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/19 16:13(1年以上前)

>PS4とかのゲーム事業も分社化で今乗りに乗ってるでしょ。

No joking!!!

書込番号:18494854

ナイスクチコミ!7


スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/19 22:58(1年以上前)

まあ、ただの分社化なら流すのですけど、パソコン(VAIO)を切り離し、テレビも分社化予定、オーディオもというと流れ的にいいイメージはわかないですよね。
ソニーの赤字要因を切り離して分社化した後なので、オーディオもかな?と思えなくもないですからね。
ゲームと保険を中心にする意志表明かな?とも軽く深読みしたからね。
ソニーで一番安定しているのが保険というのが笑えない状況ですからね。

書込番号:18496312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 06:32(1年以上前)

金融関係ないです

書込番号:18497057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 06:43(1年以上前)

CEOはヨーロッパの金融子会社出身ではないです。

書込番号:18497072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/20 07:34(1年以上前)

ホールディングス化したいのかな?

書込番号:18497164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2015/02/22 12:24(1年以上前)

物造りあってのソニーというのがおじサン世代のイメージだし、他にはないものを具現化してくれるメーカーという印象が強いけど、ここ何年かのイメージは、完全に消失してしまったような感じは否めない気はしますね。
若い世代の人たちは知りえない時代のソニーを知っている世代はなおさらだと思いますょ。絶大な信頼感というものがそこにはありましたから。
分社化しても人材しだいだと思いますけどね。いまだに、12年位前のカセットウォークマンが動いている品質を大切にしてほしい気はしますね。

書込番号:18505462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/22 16:47(1年以上前)

小型ラジオとかも大事にして欲しい。エナジースリーランもね。

書込番号:18506384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/23 12:59(1年以上前)

>絶大な信頼感というものがそこにはありましたから。

--->

これ初耳だね。
壊れやすいという評判はウォークマンのはるか昔から。
競合に機能、性能で明確な差があったのは

トリニトロンと、ごく初期のβのVHSとの画質差

位だろう。信頼性とは別次元だし、HiBandベータは画質を大きく落とした。

昔を知らない若者たちに間違った歴史を教えないで欲しい。
超下手くその林家三平を、本物の名人たちと同格に昭和の爆笑王と讃えるようなもの。

書込番号:18509625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング