『微細なノイズにつて』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『微細なノイズにつて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

微細なノイズにつて

2015/03/18 11:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 8s0kgvさん
クチコミ投稿数:14件

本製品を購入して、使用しているのですが
非常に感度の高いイヤホンで聞くと無音の時に高いノイズが入ります。
無音の時に耳をすますと聞こえます。ぴーって感じの音ですかね?
その音はホワイトノイズとはまた違った音で、はじめは不良かと思いました。
別のポータブルオーディオプレーヤーでAK240を持っていますがそちらではその高いノイズはなりません。
私が持っているイヤホンはW60、K3003、IM04、IE800、UE900S、SE846、UNM2341です。
とくにその”微細なノイズ”が大きいのがSE846です。
これは製品の使用として受け止め、諦めて使うべきなのでしょうか。?

書込番号:18591088

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/03/18 11:10(1年以上前)

門外漢ではありますが。
・他の電子機器から遠ざける(特に電波を扱う機器)。
・アルミホイルなどでくるんでみる。
この辺で、原因として考えられる要素がいくつか排除/確定が出来るかと。

書込番号:18591102

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/18 11:13(1年以上前)

こういう趣味性の高い製品だと諦めて使い続けるのは厳しいでしょう。
ソニーに調査を依頼してスッキリさせましょう。

そして仕様か調査不可と言われたらオークションで処分。

個体不良だといいですね。

書込番号:18591108

ナイスクチコミ!5


スレ主 8s0kgvさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/18 11:19(1年以上前)

KAZU0002さん
回答有難うございます。
因みにソニーさんにだして一ヶ月調べてもらいました。
出したのは2月初旬で回答は3月の中旬です。
まあソニーとしてはこんな微細なノイズどうでもいいのか一ヶ月かけて出した検証結果が
「非常に感度の高いヘッドホンを使用した場合、微細なノイズが聞こえることは他社ヘッドホンで確認しております」
「お客様のご使用になられているヘッドホンは非常に感度の高いヘッドホンの為、微細なノイズが聞こえてくる状況となっております」
とだけしか書いておらずノイズの原因はあたかもヘッドホン側にあるかのような文章を送ってきました。
正直困っています。

書込番号:18591121

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/03/18 11:28(1年以上前)

うーん。「感度の高いヘッドホン」って、電子工学的にどういう定義なんだろ?

書込番号:18591148

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/18 11:29(1年以上前)

ソニーの検証結果が全てではないでしょうかね。
良い悪いはともかくメーカーがそういう判断をしている以上、改善は期待出来ない気がしますね。
ホワイトノイズも仕様とほぼ認識されている現状ではこの機種の仕様ということかもしれません。
ハイエンド機種ほど固有の仕様(不具合)がある程度ありますので、それを了解した上で使っていく方が良いかと思います。
心情的に納得出来ないなら、手放すまたは違うイヤホンを利用するなどで対応した方が良いかなと思います。
趣味は楽しめることが第一だと思いますので、楽しめない要素があるなら手放すというのも選択肢かなと思います。

書込番号:18591154

ナイスクチコミ!1


スレ主 8s0kgvさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/18 11:39(1年以上前)

けんしょうけっか

まあしょうがないですねノイズが出るDAPとしてがまんして使っていくしかありませんね。
ソニーさんもこうおっしゃっているようですし。

書込番号:18591178

ナイスクチコミ!6


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/18 11:41(1年以上前)

感度: 114 dB SPL/mW

スピーカでいう音圧レベル、入力信号に対する音の大きさ。
高ければ良い音という訳では無いし、耳には悪そうです。

書込番号:18591183

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/18 13:31(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20150309_691795.html

の人達は、高音質カードの微細な視聴テスト時、この機種は使わなかったのだろうか?

書込番号:18591501

ナイスクチコミ!4


The Tussさん
クチコミ投稿数:31件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/18 17:54(1年以上前)

ところで、これ基本的な質問っぽいんすけど、「感度の高いイヤホンってなんぞや?」的な...

でも確かにトラックとトラックの切り替え時にノイズ乗ってる気がするす。あんま気にならんけど...。

書込番号:18592089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 NW-ZX2 [128GB]の満足度4

2015/03/18 19:26(1年以上前)

日本製ではない分クオリティーの追求が出来ないんでしょうね。昔のソニーならこんな事は無かったはず。
androidやカラー液晶などの自社開発ではない無駄な物をつけている影響だと思います。
日本の会社ですが、もう日本のメーカーではないので品質はこの程度なのでしょう。
日本製のまともな物をどこかのメーカーが作って欲しいですね。

書込番号:18592356

ナイスクチコミ!8


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/03/18 19:54(1年以上前)

イヤホンの感度(1Vあたりの音圧)

>感度の高いイヤホンってなんぞや?

イヤホンの感度は、dB/mW(1mWの感度)をdB/Vrms(電圧1V時の感度)に計算しなおすとわかりやすいです。
 電圧が一定=ボリュームの位置を固定した状態での感度になるので、dB/Vrmsの感度が高いほど、高感度となり、アンプの残留ノイズを拾いやすくなります。
アップ図はdB/Vrmsの感度になります。スレ主さん所有のイヤホンでは、SE846が最も高感度になるので、アンプの残留ノイズが聞こえている可能性があります。
 イヤホンの感度の表記は、日本国内ではdB/mWの表示が一般的ですが、海外はdB/Vrmsの表示が多いようです。

書込番号:18592438

Goodアンサーナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/03/18 20:24(1年以上前)

アンプのボリュームは、使用者が聞きやすい音量に調節することが当然なので。高感度=ノイズを拾いやすいのなら、低感度の方がS/N的に良い…ということになるのでは無いかと言うことと。
どのみちアンプは必須なのなら、わざわざ高感度なヘッドフォンを作る必要が無いのでは?あたりで。

まぁ実際は、ドライバユニットのコイルの重量とインピーダンスがどうのという話もあるんだろうけど。

書込番号:18592522

ナイスクチコミ!4


スレ主 8s0kgvさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/18 20:34(1年以上前)

パイルさん 回答ありがとうございます
やはり846だと一番その微細なノイズが聞こえてしまうんですかね・・・・
846とZX2の組み合わせが最高でした。が無音の時にその微細なノイズが気になっていました。
ZX2の作りが甘いのかどうか私は素人なのでよくわかりませんが、他のヘッドホンアンプではそのソニーが
検証結果としで出した数値化できない微細なノイズは聞こえませんでした。
ただ単に感度が高いイヤホンだからしょうがないと諦めるしか無いのでしょうか。

書込番号:18592567

ナイスクチコミ!1


とるぱさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 20:59(1年以上前)

111dB @ 1mW、51Ωのイヤホンでも聞こえるので流石に依頼出してみようとしていましたが、メーカーの返答を見る限り無駄そうですね。

書込番号:18592659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/18 21:40(1年以上前)

あきらめるしかないでしょうね。
ソニーのdapは昔からノイズ多いですから。
最近のはマシになったとはいえ、まだまだ気になるレベルで感じられますし。

書込番号:18592825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


The Tussさん
クチコミ投稿数:31件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/18 21:55(1年以上前)

自分のUE900sはその表の中じゃ最低レベルっすね。
よくわかんないすけど、ただ単に感度が高けりゃ音量取りやすいってだけのシロモノじゃないんすね感度って。ありがとうございます。

面白い世界っすねイヤホンって。ちょっぴり勉強してみます。Fラン文系で理解できるかな...

書込番号:18592900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/19 00:10(1年以上前)

少しノイズの種類は変わるかもしれないのですが、
wミュージック使用時、音楽開始時や音楽終了時などにピーやキーと数秒間聞こえる高い音のノイズ(おそらくBA型やハイブリッド型イヤホンでしか聞こえない)については情報が整い次第・・・と仰っていたので、それについては情報提供次第で対応してくれるかもしれません

書込番号:18593497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PNFさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 09:10(1年以上前)

レビューにも書いていらっしゃる方もおりますが、ノイズフィルターを着けても変わらないでしょうか。。。

書込番号:18594075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング