『ハイレゾを示すHRマーク』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『ハイレゾを示すHRマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイレゾを示すHRマーク

2015/05/10 01:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

クチコミ投稿数:25件

購入当初、sonyの定めるハイレゾの音源にはzx2の再生画面上に「HR」というマークが付いていたのですが、先日プレイリストを削除できなくなり本体リセットをかけたあたりから表示されなくなりました。

設定など一通り見たつもりですが、特に見当たらず、検索かけても特になにも出ず…

ご存知の方はいらっしゃいませんか。

書込番号:18761550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/05/10 01:22(1年以上前)

音源次第ですね、表示されるのは。
16bit44.1khzだと表示されませんが、24bit44.1khzだと表示されます。
ハイレゾと定義されている音源だと表示する仕様かと思います。

書込番号:18761560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/05/10 06:03(1年以上前)

いえ、その通りなのですが、以前は表示されていた音源でも表示されなくなったという状態です。

書込番号:18761802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/05/10 07:43(1年以上前)

ウォークマンアプリで表示されないのは、何か不具合が起こっているか、使い方が間違っていると思うので、SONYサポートセンターに電話して、直接お聞きした方が良いですね。
他にインストールしたHF playerとかだったらハイレゾのマークはメディア ゴーから取り込んだ楽曲は表示されませんけどね。
私のウォークマン、Z3TCともにmoraからダウンロードしたハイレゾ音源は、HRの表示がされていますよ。

書込番号:18761942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


101LJさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/10 09:12(1年以上前)

今回の現象の前に「プレイリストの削除ができない」との事ですが、当方の機において、今までプレイリストが削除できなかった事はなく、その為の本体リセットなどはした事がありません。何らかの不具合については、先ずは電源のON OFFで対応してます。
プレイリストが削除できない時点で本体に不具合が生じていたのではないでしょうか?

書込番号:18762155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/05/10 09:24(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

いくつかネットでプレイリストの同じ不具合を見たのですが、簡単に説明すると、
1. Media GoでプレイリストAを作成、zx2に転送
2. その後Media GoでプレイリストAを編集、再度転送
3. 普通はここで上書きされるが、たまにウォークマン側にプレイリストA(2)として保存される
4. 転送したプレイリストなのでウォークマン側では削除できず、Media Go側で削除しても二つのうち一つしか削除できない

という不具合です。
わりとなっている方は多いみたいです…

これの対処法としてリセットをしたら、HRマークが出なくなりました。
ソフト、ファームは最新です。電源リセットはもちろん何度かしております。

書込番号:18762190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/05/10 09:30(1年以上前)

リセットした状態でその状況が続くなら、ファイルの入れ直しをするかウォークマンのフォーマットを試すかですね。
HRマークは設定で表示、表示を選べるものではないので、音源ファイルに不具合か本体自体に何らかの不具合が生じている可能性はあります。
それでも改善しない場合は故障の可能性がありますので、ソニーに連絡をして対応した方が良いかと思います。
http://helpguide.sony.net/dmp/nwzx2/v1/ja/contents/TP0000650535.html?search=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88

書込番号:18762211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/05/10 13:44(1年以上前)

そうですね…
先ほどソニーにメールお問い合わせを送りました。

別にマークが表示されようがされなかろうがあまり気にはならないのですが、通常動作ではないのであればやはり治したいところです。

書込番号:18762889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/14 18:22(1年以上前)

そのファイルの再生はできるのなら問題ないのでは。
聞いているのはハイレゾですよ。マークも大事です。

書込番号:18775731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/05/14 23:37(1年以上前)

ソニーより回答が来ました。(CASE-ID:15051016103064での処理でした)

一度リセットを試みてくださいという定型文的な回答が来たので、それを行っても同じ症状が起きると返事したところ、どうやらプレイリストの問題は他のウォークマンでも再現性があり、MediaGoの更新などで対応中とのことです。

なのでこれは直りそうにありません。

ハイレゾマークが出ない問題について。
確かに再生できているのであれば一見問題なさそうですが、マークが出ないということはハイレゾとして再生できていないのでは?という不安もあり今回上げた次第です。
ここで悲しいのが私の耳だと「ハイレゾマークついてないけどこれはハイレゾだ、問題なし!」と決められることができない事ですね…本機を持つ資格なしと言えるかとしれません。

さておき、この問題についてソニーは本体の不良であると判断されたので、交換となりました。

以上です、皆さんありがとうございました。

書込番号:18776908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング