『どなたかZX2とPHA2の組み合わせについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『どなたかZX2とPHA2の組み合わせについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 kuro-ruさん
クチコミ投稿数:5件

現在、死ぬ気で購入したZX2とRoxanneで地獄の通勤を乗り切っています。
この組み合わせでとても満足しておるのですが、欲深い私はもっと良い音で聴きたいと思いポタアンの購入を考えています。
SONY+SONYでの組み合わせを考え、理想的にはPHA3なのですが予算が無く無理です。
行き着いたのはPHA2の中古品購入なのですがこの組み合わせについて効果があるのかお教え下さい。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:18793761

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/05/20 13:24(1年以上前)

音色が大分違います。
そこに投資する位ならリケーブルをした方が良いかと思います。
beataudioでロクサーヌコネクターのものが発売されている(国内は知りませんが)のでそちらを試すという選択肢があるかと思います。
pha-2に投資する位ならpha-3までお金を貯めるか、リケーブルなどを試した方が良い気はします。

書込番号:18793780

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-ruさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/20 15:07(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
リケーブルは素人の私にはハードルが高く踏み切れません。

しかし・・・PHA3は高いですなぁ。
価格は中古のPHA2×3=PHA3、もう少し考えます。

ありがとうございました。

書込番号:18793959

ナイスクチコミ!1


nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/20 16:40(1年以上前)

半ば解決してるかもしれませんが、以前にZX1とPHA-2(デジタル接続)で多段ポータブルオーディオをしていた者です。
デジタル接続なのでDAP側がZX2でもZX1でも音質そのものはPHA-2に依存します。

私はZX1とPHA-2両方を持ち歩く事に嫌気がさし、現在はZX2単体で使っています。(何より重いので) ZX2の音質はPHA-2を使用した時と同等かそれ以上だと判断したのでZX2単体に踏み切りました。と言っても9832312eさんの通り、音質の傾向が違うので一概には言えませんがPHA-2は音の立体感や解像度感は確かに良好でした。イヤホンのインピーダンスが高く、十分に音量が取れない場合は導入する余地がありますが、そうではない場合中古で約3万円で購入したとなるとコスパの面でZX2のメリットが薄くなってしまう気がします。

ZX2はアンプ部がデジタルアンプ、S-Master HXですがPHA-2はそうではないアナログアンプかと思いますので、先述の通り音の傾向が異なります。一旦、試聴をオススメします。なお、ZX1の時はデジタル接続で仕様かと思われますが、ZX1のバッテリー消費が格段と早くなります。ZX2はバッテリー容量がZX1の2倍ありますが、単体使用時より消耗は早くなるかもしれません。

書込番号:18794131

ナイスクチコミ!8


スレ主 kuro-ruさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/20 17:49(1年以上前)

とても丁寧なアドバイスをありがとうございます。
勉強になりました。
もう少しZX2を聞き込んでから落ち着いて考える事にしました。
ありがとうございました。

書込番号:18794277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/24 21:37(1年以上前)

多段にしたくないだけでは。
Pha-2が気に入れば購入なさったらどうですか?
Pha-3との差はやはりバランスなのでは?
Pha-2で幸せを感じればそれでよろしいのでは?

書込番号:18806899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング