NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
数日前からこの機種で電源が切れない事象で困っています。具体的には電源を切ると数秒でまたAndroidが立ち上がってしまいます。今までにやった事としては…
・本体リセット
・強制終了
・キャッシュクリア
・本体初期化
です。
いずれの方法でも事象改善せず、SONYストアかサポートに問い合わせようかと思ってますが、その前に一度何か分かる方いらっしゃいましたらお助け願いたいです。本体バージョンは最新v1.01になっております。よろしくお願いします。
書込番号:22652703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZX2ユーザーです。
もうマニュアル的な対処は、全て試されている様なのでユーザー側がする事はないと思います。
私のZX2は去年末、逆に全く電源が入らなくなってSONYサポートセンターに連絡の上、SONYの修理、点検窓口(最寄りのSONYサービスステーション)に持っていって工場に送って貰って調べて貰って、基盤が故障との事で基盤交換とバッテリーも弱っていたとの事だったので、バッテリー交換もして貰いました。
SONYサービスセンターへ直接持ち込み修理だった為、基盤交換とバッテリー交換で20800円だったかな!?( 往復送料は、SONYサービスステーションに直接持ち込み修理の為無し)
21000円いらなかったので、それで修理して貰いました。
ZX2はデジタルトランスポートとしても、ドック to miniケーブルでLINEOUTさせても優秀な機種なので修理と言う選択を私は取りましたが、故障の場合、点検、修理見積りは無料でやってくれるので、修理しない場合はAK機の様に点検代 3000円とかの請求は有りません。
SONYサービスセンターに送る場合は、送料、SONYから送り返して貰う送料は必要になっきますかね。
保証が切れていれば…
書込番号:22652845
![]()
5点
WalkmanはAndroidか非Androidを問わず、WM PORTから電源が供給されれば必ず電源がONする仕様だと解釈しています。
本体単独で勝手にONするのであればそのWM PORTに何らかの接点的なトラブルが有ることも考えられますね。WM PORTの抜き挿しなどしてみて改善するかどうか確認してみてはどうでしょう。
書込番号:22653030
![]()
1点
>組紐屋の竜.さん
こんにちは。
ご丁寧にお返事頂きありがとうございます。やはりこちら側としてはやれる事は全てしましたし、これで現状直ってないという事はなんらかの不具合が発生しているみたいですね。私もこの機種は大変気に入っておりまして、修理出来るなら永く使いたいなと思っております。バッテリー交換と基盤交換で21000円程度なら良心的ですね。私の場合はどうなるか分かりませんが、見積もりも無料との事でしたので、頃合いみてソニーストアに持ち込んでみようと思います。貴重な情報をありがとうございました。
また修理の経過報告をさせて頂きます。
同じ事象でお困りの方の参考になれば幸いです。
書込番号:22653044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
こんにちは。
有用な情報をありがとうございます。
確かにWALKMANは充電すると電源ONになる仕様ですね。仮にWMポートに不具合があるならずっと起動を繰り返すループも考えられますね。ケーブルを替えてみたり、WMポートをエアダスターで掃除したりはしてないので、そこも確認してみようと思います。
書込番号:22653058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誤字訂正 及び追記…
必要になっきますかね。→必要になってきますかね。
最寄りのSONYサービスステーションに持ち込み、修理が出来れば電話を貰って(自宅の留守電に…)最寄りのSONYサービスステーションに取りに行っているので、基盤交換とバッテリー交換で20800円!?です。
SONYから自宅に修理後送って貰うと、別途1050円か1080円送料が必要になってきます。
国内メーカーは、SONYもTEACもJVC KENWOODも、どこも修理費用、修理見積りは経験上、良心的ですね。
それとSONYストアでは保証が切れている場合、修理受付はしてなかったと思います。
一度、電話確認してみて下さい。
書込番号:22653137
![]()
1点
>組紐屋の竜.さん
有用な情報頂きありがとうございます。
ソニーストアでは修理対応はしていないみたいですので、ソニーのサポートにまずは電話で問い合わせてみようと思います。(私の住んでる地域にはサービスステーションなかったです)基盤の不良かWMポートの不良が疑わしいですね。修理代が良心的なのは大変助かります。何れにしてもとりあえず電話で確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:22653403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【経過報告】
仕事がいつも終わるのが遅い為サポートセンターは休みの日にでもと思ってましたが、
今はいろんな問い合わせ方法に対応してるんですね。
(LINE・チャット・メール・電話・Web)
私はLINEで問い合わせてみましたが、遅い時間でも最初はAIでしたがオペレーターの方が対応して頂き、症状と伝えたところやはり本体不都合の可能性が高いということで、一度点検・修理に出す事にしました。修理受付もWebで簡単に出来ましたし、ピックアップも日時・時間指定も出来てかなり融通が効きます。基板交換とのことで修理代目安は15000円+税、とても良心的です。バッテリー劣化はあまり感じていないので迷っていますが、見積もり次第でお願いするかもしれません。一先ず経過報告まで。
書込番号:22654150
6点
【経過報告】
とりあえず問題解決しました。
昨日の夜頃より電源が切れない事象が確認されず、正常動作しています。
何が原因かは分かりませんが、今は普通に電源切れますし、充電も正常にされています。
私個人の見解ではWMポートかなと思っています。
何かが原因で短絡していた可能性がありますね。
とりあえず今は無事に直ってホット胸を撫で下ろしています。
ここ数日はソニーのサービスに大変お世話になりました。
仕事から戻るのは電話問い合わせ時間外でしたのでLINEでの問い合わせをしました。
最初こそAIが対応しますが、遅い時間でもきちんとオペレーターの方が対応して下さいます。
日本語の使い回しからオペレーターの方は外国人の方だと思いますが、
ちゃんと分かりやすく伝えればこちらの意図は分かって頂けます。(難しい単語は使わないほうがいいです)
マニュアル的対応や定型文のコピペもありますが、これは電話でも同じなので。
総じてサービスの対応も良く今回は直接修理には繋がらなかったですが、
またこのような事があったら安心して修理依頼出来るかなと思いました。
修理の問い合わせから実際の修理依頼までの受け口もいろいろあり、今の時代に即しているなと。
さすがはソニーといったところでしょうか。
大した内容ではなかったですが、今後皆様の参考になれば幸いかと存じます。
書込番号:22664623
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 5:36:45 | |
| 4 | 2020/08/11 14:17:31 | |
| 5 | 2020/07/12 4:24:17 | |
| 12 | 2020/06/06 5:38:44 | |
| 2 | 2020/06/10 1:45:52 | |
| 9 | 2020/05/23 8:29:13 | |
| 4 | 2019/03/26 7:08:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:17:52 | |
| 3 | 2018/06/27 6:53:41 | |
| 5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







