『インク残量の精度が低い』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

『インク残量の精度が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

インク残量の精度が低い

2017/03/26 01:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

スレ主 nomu555さん
クチコミ投稿数:55件

印刷してみたたら黒色が乗っていなくて、クリーニングや強化クリーニングしても効果ありませんでした。
結局、インク切れが原因でしたが、用紙もインクも無駄にしたし。。。
今までインク残量がこれほど予測できていないプリンターに初めて出会いました。
EPSON、hp、Brotherでも経験したことはないです。
ファームウェアのアップデートを望みます。

書込番号:20767349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/26 16:58(1年以上前)

ワーニングが出ませんでしたか?
ひょっとして,故障?真逆の初期不良 ???

書込番号:20768990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2017/03/26 17:02(1年以上前)

>nomu555さん

結局、インク切れなのにその告知がされなかったという事だと思いますが、インク残量表示はどのような状態だったんでしょうか?

前回の印刷はいつ頃で、どのくらいの頻度で印刷をされていらっしゃるのでしょうか?
ファームアップで解消すると断言される理由は何なのでしょうか?
(例えば、カートリッジのチップ不良であった可能性はありませんか?)

サポートへは問い合わせをされたのでしょうか?

状況をもう少し書いていただけると、ユーザー間で情報共有が出来て、有意義なスレになると思います。

書込番号:20769002

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2017/03/26 19:00(1年以上前)

まさか使用のインクが PGI-73 社外互換品等と言う落ちでは有りませんよね?

書込番号:20769265

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomu555さん
クチコミ投稿数:55件

2017/03/26 23:50(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

>沼さんさん
印刷時にグレーインク残量わずかのワーニングが出ていたので早めに交換しましたが、ブラックには出ていませんでした。

>ダンパァ7さん
ハッキリ確認していませんでしたが、ブラックのインク残量は1/5くらいで、他のインクと変わらない感じでした。
前回の印刷から間が空いて3週間くらい経っていると思います。
印字チェックパターンを印刷するとブラックが全く印刷されませんでした。
ヘッドクリーニングしても改善せず、強化クリーニングするとブラックのインク切れのワーニングが出てインク切れが原因とわかった次第です。 (気がつくのが遅すぎますね)

なお、ファームウェアと書いたのはインク残量推定をプリンター本体で行なっていると考えたからです。 Pro-10Sはインクカートリッジ自体にチップが入っているのですか? 知りませんでした。 なお、赤色LEDは全色点灯していました。

サポートには月曜に聞いてみたいと考えています。

>sasuke0007さん
もちろん純正品です。 ノズル詰まりやインク漏れなど怖いですし、色が違ったら意味がないので。。。


書込番号:20770060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2017/03/27 06:41(1年以上前)

>nomu555さん
ワーニングも出ておらず、LEDが点灯していたとなると、カートリッジの不良を疑いたくなります。

空になったカートリッジは捨てずに、サポートへ電話した際に場合によっては送ることが出きるようにしておいた方が良いかも知れません。

決して安くはない純正品を使用しているのですから、クレームを入れても良いと思います。

書込番号:20770355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomu555さん
クチコミ投稿数:55件

2017/03/30 00:25(1年以上前)

>ダンパァ7さん
アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなりましたが、カートリッジはすでにゴミ収集に出されて残念ながら手許にありません。次回再発した場合は取っておこうと思います。
サポートに電話しましたが、ヘッド詰まりかどうかが問題として受け取られ、インク残量についてははぐらかされた感じです。
ドライバーも更新したので、しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:20778092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング