『「ジー」って異音がする』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.926kg LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの価格比較
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのレビュー
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのクチコミ
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの画像・動画
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのオークション

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの価格比較
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのレビュー
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのクチコミ
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの画像・動画
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのオークション

『「ジー」って異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB」のクチコミ掲示板に
LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABを新規書き込みLaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 「ジー」って異音がする

2015/04/08 18:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB

タッチパッドでマウスを動かすと、「ジー」って音が大きくなるのですが…
何もしていなくても音がしているので、故障診断してもらったら、「仕様です。故障ではありません。」と言われてしまいました。
ちなみに買ったばかりです。
あり得なくないですか?

書込番号:18661272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/08 18:26(1年以上前)

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:bBf5Us8M6_YJ:www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku%3D12588454/-/gid%3DPC02200704+&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


>及第点
>投稿日時:2015/03/17 22:02:30
>評価: ★★★★★
>サイズ、重量ともに申し分なし。

>キーボードは、ストロークが短いせいか、打ちづらい。
>(レッツノートRZ4のほうが遥かに打ちやすい)

>IGZOは見る分には確かにきれいだが、
>液晶下部より、ジーという異音が発生しており、耳障り。
>(初期不慮の可能性があるので、問い合わせ中)


>軽さについては、驚くほど軽いです。
>(偽物?と思うくらいに、最初持った時にびっくりする)


>最後に、Webサイトのレビューなどで掲載されているものは、
>Made in Japanのものが多いようですが、
>今回届いたのは、Made in Chineでがっかりでした。

>----------------------------------------------------------

>初期不良交換となり、
>交換品が届きましたので改めます。

>「ジー」という音はかすかにしますが、交換前の品のような
>はっきりとわかるレベルではありません(静かなところで耳を立てないとわからないレベル)。

>この状況から判断するに、交換前のものは初期不良で間違いないようです。

>静かになりましたので、使いやすくなりました。

書込番号:18661306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/04/08 19:47(1年以上前)

故障じゃないとの判断だから交換はないのかも
返品したいレベルです

書込番号:18661594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/08 20:05(1年以上前)

昔、液晶のバックライトが蛍光管の時、インバーターノイズって、ジーという音がするPCがありましたけど、このPCはバックライトがLEDだから違うでしょうね。そうすると俗に言うところのコイル鳴きでしょうかね。

>>はっきりとわかるレベルではありません(静かなところで耳を立てないとわからないレベル)。

って書いてあるけど、レビュー書いた時点では静かになった感じがしても、使っていくうちに全く変わらずって事もありますよ。無音になったとは書いてないから結局はメーカーの言うように仕様じゃないですか(^o^)/ドン

書込番号:18661655

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/08 20:26(1年以上前)

我が家の自作PCも Windows移動やブラウザのスクロール等をおこなうと、スピーカからマウス操作に合わせてジジジと音が出ることがあるな。

USBから電源を取るスピーカだが、コンセントから直接電源を取ると 音が消えるから、PC内部のノイズが電源ケーブル->スピーカ内のちんけなアクティブアンプに流れてるのだろう。

自作だと接続や部品交換でなんとか凌げるけど、メーカ品は辛いよね。
ここらは、NECがレノボと合体した悪影響だとしたら残念だ。

書込番号:18661738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/08 20:33(1年以上前)

基盤部分から異音が聞こえるんですよぉ
しかも、タッチパッドでマウスを操作すると異音が大きくなるなんて...
レノボ...ってことなんですかねぇ

レノボは絶対買わないと決めていたのですが...
NECもエントリーです(涙)

書込番号:18661775

ナイスクチコミ!0


cg325xさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 20:56(1年以上前)

所有のHZ750で確認してみました。

写真の赤丸と青丸のところで大きな音が確認できました。

まず青丸の方ですが、ムーンという音で、これはファンの振動が共振して聞こえる音ではないかと思われます。

赤丸の方は、チリチリという基音の中に時折チー、ジーという音が混じります、音の混じり方一定ではないので、無線のチップが何らかの理由で発振しているものではないかと思われます。

ただし、どちらも耳を付けないと聞こえないレベル(数センチ離れると聞こえない)で、タッチパッドの操作で変わるものでもないので、スレ主さんの異音の正体がこれかどうかは何とも言えません。

書込番号:18661874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/04/08 21:04(1年以上前)

わざわざお調べいただいてありがとうございます。
タッチパッドの異音は、明らかな異音です。
何も言わず娘に使わせたところ、「何この音?」って指摘しましたし…

書込番号:18661898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/04/15 18:07(1年以上前)

私もこれに惚れ込んで購入しましたが、ジーという音が気になってお店に相談。後日店の商品と交換して頂きましたがそれでもジーという音は発生していました。初回分についてはメーカー側も音が鳴っていることは確認していましたが、他では確認出来ていないということで個体不良という扱いになっているとのことでした。
お店の人には他メーカーに交換しましょうかと言って頂いておりましたが、非常に気に入っているので、月曜日に修理扱いでメーカーに出しました。
結果はまたご報告させて頂きますが、明らかに気になる音だと思います。
この掲示板を見せてもう一度掛け合ったほうが良いと思います。

書込番号:18684699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/16 07:51(1年以上前)

私のものも、いつもジーと音がしています。タッチバッドを使うかどうかに関係なく、常に音がしています。
これまで気にならなかったのですが、気にし出すと気になってしまいます。

書込番号:18686494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/19 19:02(1年以上前)

ジーと言う音は常にします。
タッチパッドを触るとその音が明らかに大きくなります。
ほかにも同様の事象があるとすれば、明らかに不良でしょう。
そのうち大きな話題になってくれれば・・・

書込番号:18697710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの満足度2

2015/05/23 16:16(1年以上前)

異音についてのメーカー見解は正常の範囲ということでした。

今回SSDの交換とOSの入替を行いましたが、その後は異音が発生しておりません。
OS入替に伴いカードリーダーとマウスパッドのジェスチャー機能が使えていない状態なので、どちらかの相性もしくはSSDに問題があるかもしてません。

とりあえずメーカーと話をしても無駄なので、今の現状を楽しみながら解決策を考えていこうと思っております。

書込番号:18802654

ナイスクチコミ!0


koin1993さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/25 14:25(1年以上前)

私も異音でメーカー修理を依頼しましたが、
正常とのことで現状返却となりました。

SSDを交換したら異音はなくなるのでしょうか?
交換するSSDにはどのようなものを選んだらよいでしょうか?
分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18808664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/25 18:08(1年以上前)

私も常にジーという異音、タッチパッドを触ると異音が更に大きくなる症状に悩まされています。
修理に出したところ他の機種と比べて特に異常はないとのことでした。

納得できずに再調査を依頼中です。
ちなみに同様の報告はないのかと尋ねたところ、特にないとの返答でした。

これが正常動作として返却されるならば、今後NEC製品を購入することは二度とないでしょう。

書込番号:18809112

ナイスクチコミ!0


koin1993さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/25 18:38(1年以上前)

何とかメーカーさんに対応していただきたいものですね。。

書込番号:18809178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの満足度2

2015/05/31 17:09(1年以上前)

koin1993さんへ
SSDを交換したら音が無くなるかどうかは確証がありません(;'∀')
基本はSATA3のものを選んだほうが無難だと思います。
PCI-Expressは別途OSが必要となりますし、バックアップが無いのでドライバーを自分で探す必要がありハードルが非常に高いです。
SATA3のものであればバックアップを取って復元で対応出来ると思いますよ。自己責任ですが。。。
交換方法については他の投稿を参照してみてください。

スイートルームさん
NECの体質のようです。私も購入店舗のご厚意で何度かNECと交渉して頂きましたがNEC本体としては正常の範囲内。OSをProに載せ替えたからドライバーを提供してほしいと依頼すると当社で検証していないものは提供できませんとのこと。
基本的に殿様商売ですので、購入については覚悟して購入する必要があるようです。
全体的には気に入っているだけに、残念な話です(/_;)

windows10ではちゃんとドライバーを提供してくれるのか不安が残ります。。。

書込番号:18827063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/22 17:32(1年以上前)

OSクリーンインストール前に事前にドライバーをバックアップしておくという方法をとればクリーンインストールもいけるのではないかと思うのですがいかがでしょうか? SSDをmSATA接続からPCIe接続のモデルに換装してクリーンインストール後に、下記URLのアプリでOSにインストール済みのドライバーを一括復元することができます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/doubledriver/

そうすれば、クリーンインストール後にタッチパッドのジェスチャー機能が使えない、、という問題も解決できるような気がします。試したことがないのでわかりませんが、、、

とはいえ、Win10へバージョンアップを予定しているLavie HZであればWin10用のドライバーをダウンロード提供するのではないかと? 睨んでいます。 そうすれば、クリーンインストールしてもドライバーを獲得できるのではないかもしれませんね。そうだと、、、いいんだけどなぁ。

書込番号:18897503

ナイスクチコミ!0


fia_cyanさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/04 19:43(1年以上前)

USB3.0の省電力機能をオフにするとかなりマシになりました。
コントロールパネル>電源オプション>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更
USB設定>USBのセレクティブサスペンドの設定
の項目をいずれも無効にします。

もちろん切っても音はしますがかなり小さくなり、非常に快適になりましたので、ご参考にどうぞ。
設定の性質上、消費電力は増えるものと推測されます。

(余談)
デバイスマネージャーでintel usb 3.0 extensible host controllerを無効化するとほぼ音が完全に消えますが、
消すものの性質上、お察しの状態になります。
無負荷状態のUSB3.0チップの具合がよろしくないようですね。

書込番号:19459889

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB
NEC

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング