『1年でBluetooth使えない→有償修理とはひどい商品』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.926kg LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの価格比較
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのレビュー
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのクチコミ
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの画像・動画
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのオークション

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの価格比較
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのレビュー
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのクチコミ
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの画像・動画
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのオークション

『1年でBluetooth使えない→有償修理とはひどい商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB」のクチコミ掲示板に
LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABを新規書き込みLaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB

スレ主 文太774さん
クチコミ投稿数:17件

1年2ヶ月経った先月、マウスを新調して使おうとしたら認識せず。
いつの間にかBluetoothがデバイスマネージャーで非表示となっていることが判明。
デバイスマネージャーには新たな!マーク
 ”不明なUSBデバイス”(デバイス記述要求の失敗)とある。
どなたか同じような経験ありませんが?
121サポセン問い合わせると初心者向けの確認をたくさん実施させられた挙げ句
結局初期化でも直らないので有償修理との一点張り。
マイナーな部分ではあるがたぶんマザーボードの交換で新品買うくらいの値段を要求されると思う。
わずか2ヶ月遅れで有償とはひどいメーカーだ。
NEC商品は特に1年来る前に全機能チェックすることが重要ですね。

書込番号:20184226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2016/09/09 11:21(1年以上前)

Win10へのアップグレードをしませんでしたか?
もし、行っていれば適応したドライバを入れなおせば直ると思いますy

あと、修理期間とか保証とかは、どこのメーカーでも同じことです。NECの行為は、正当なものです。
あなたが初心者であるかは、関係ありません。NECの指示のある行為を行っていたのであれば、それは確認したと回答できれば良いだけです。
有償修理が嫌なら、なぜ延長保証に入らなかったのか?という話しになってしまいますからね。

書込番号:20184331

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/09 12:15(1年以上前)

>わずか2ヶ月遅れで有償とは

わずか???
2ヶ月もたてばわずかとは言えないと思うが…

書込番号:20184464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/09/11 22:50(1年以上前)

削除依頼しましょうね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014448/SortID=20190654/

書込番号:20192606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 文太774さん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/12 10:06(1年以上前)

位置決め穴を削る。アンテナ端子左損傷

結局ハンダ付け

解決しました。
いろいろトライしましたがソフトでは解決ならず、ハード(WfFi基板)不良と判断し
端子の接触不良を疑った結果大正解!
添付写真のように少しずらすことで解決しました。
組み立て時、アンテナカプラGNDハンダ部で切れてしまい、芯線接続もぐらぐらで怪しかったので半田付けしました。
丸一日経過していますが全く問題無く使用できています。

 途中、あきらめてBluetoothアダプタ購入したところ、同時にマウスも壊れていることが判明
よけい回り道してしまいました。
こちらも修理トライしましたがこれは断念し、安いので別途購入することにしました。

 ご意見にあるようにアダプタで良いわけですが、修理にこだわったのは
このようなNOTE-PCの場合オールインワンであることが重要なメリットと考えているからです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●たくさんのご意見ありがとうございました。
確かに数多くの商品を送り出しているメーカーにとってみればある程度の線引きと切り捨てはやむ得ないと思います。
私も製造業で長年開発に携わっていましたが、それぞれ社風がこんなに違う物かと驚いている次第です。
 
 開発の考え方はその商品の使われ方、時代の変遷、技術トレンドなどから想定寿命を検討し、その期間+αは問題無く使用できる想定のはずです。
販売終了後の補給パーツも電機業界は5年でばっさり供給停止しているようです。
私の職場は違っていました。”年間数人でも必要としているなら部品設定を残せ”でした。

 定年前に一時”お客様相談室”なる部署に在籍していましたが、考え方は下記でした。
・一人の故障はその人にとっては100%
・技術的な相談は開発担当者に打ち上げ
・保証期間の延長やそれに伴う品質向上を開発と掛け合い、業界標準の1年から2年に延長した。
・クレーム申請は情状内容により臨機応変対応(5年経過でもクレーム対応例有り)
などなど

参考まで

書込番号:20193523

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB
NEC

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング