FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW
液晶と小型PCが分離する新コンセプトモデル
FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW
自分でアップデートするのも不具合出そうで、まだ購入に至っていません。
時期バージョンはいつごろ発売ですか?
書込番号:19019840
1点
無料アップデートが終了するまでは出てこないんじゃないの。
2,3年毎にバージョンアップして有料更新版を販売する仕組みも無くなるみたいだし。
どうなるのかよくわからない。
書込番号:19019917
0点
この製品が売れてるかどうかが問題ですね。
結構特殊な製品だと思うので。
下手すると、同じコンセプト製品の後継が出ないかも。
書込番号:19019953
0点
チラッと見たところでは、富士通のカタログモデルのサイクルは主に1月、5月、10月ですね。
特に5月、10月が多い。
「Windows10搭載」と宣伝できるから10月に出すような気もしますけどね。
この機種は出たばかりのモデルですしある程度生産しないといけないでしょうからwindows 8止まりは無いかと。
書込番号:19020020
0点
1月に出たきり、後継機のないモデルです。はたして次が出るかどうか。
この手の冒険的なモデルは、売れなければそれで終わりです。
値段からいって、とても売れたとは思えないですし、微妙なところでしょう。性能を落とした廉価版でもう一回勝負するかどうか。
いずれにしても、出るとしたら秋モデルか、せいぜい来年の春モデルまで、それでダメなら、もうないでしょう。
書込番号:19020216
4点
新製品10月に出そうですね。
Windows10 プレインストールしている新製品買います。
書込番号:19144892
1点
私も新製品に期待して待っている者です。
10月とは、何か情報出ているのでしょうか?
書込番号:19155523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
店員さんからは、10月に新製品という話でしたが、秋の新製品2品が発表されましたね。
他はないのでしょうかね。??
もう、待てないので、他者のWindows10プレインストールPCを購入します。
書込番号:19181125
2点
出ないんですかね〜
残念だ。
Windows10,skylake+αを期待してたんですが。
書込番号:19185632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様。
家内の Vista マシーンの遅さ、古さに辟易しておりましたところで、このスク
リーンを取り外せるユニークさなどに惹かれ、購入しました。古いコンピュー
ターを下取りしてくれるというキャンペーンがあり、実質13万円弱でした。
スクリーンの字が読みにくいというコメントは拝見しましたが、特に問題となる
ようなレベルとは思いませんでした。
相当な周回遅れですが、価格コムの情報を拝見したうえでの購入でしたので、
これまでのところの印象を書き込ませていただきます。
- 最近のコンピューターは、それぞれについて、異なるマイクロソフトのアカウ
ントとパスワードを要求されますが、この機械は持ち歩くものでもないので、ま
ず、設定をした後、netplwiz でログオンを簡素化しました。
- もちろん、この板で問題になっている Windows10 へのアップグレードも致し
ました。これには、4-5時間はかかりますが、特記すべきような問題はありませ
んでした。(ある程度コンピューターになれた方のアドバイスは必要になります
が。。。)過去、何台かアップグレードをしましたが、そのうち 2台については
購入時設定まで戻さざるを得なくなったこともありましたが、最近の 4台は、す
べて円滑に済みました。Windows10アップグレードの際のドライバーなどが整備
されたということかと思います。
- 購入したばかりでしたが、なぜか、ディスクエラーが出ましたので、コマンド
プロンプトからの chkdsk /f C: で修正しました。(これは、やや不可解。)
- MSOffice、Beckymail、VIX など、日ごろ使っているソフトについては問題な
く移行しましたが、データの移行には、かなり大容量の外部 HDDか、NAS が不可
欠です。しかし、ごく一部ですが、Windows10になって動かないソフトもありま
す。(最大の苦情が出ているのは、PhotoRecord です。。。)
- 実は、一番てこずったのは、McAfee の LiveSafe (3か年)のインストールで
した。Windows10にアップグレードした後には、本来あるべき M アイコンが消え
てしまうため、同梱してあるインストールの指示のとおりではインストールがで
きないことがあります。さらに問題と思われるのは、M 社の手続きが Edge では
動かせないようで、M 社との電話照会でもこれが確認されたので、Windows10で
は表舞台から隠れてしまっている IE を使い、何とかようやくインストールに至
りました。
- さて、使い始めたのを横から見ておりますと、HDDのせいでしょうか、やはり
自分が使っているマシーンと比べると、遅い。もう、SSDへの入れ替えを考えだ
しております。過去 ハイブリッドHDDも使ったこともありましたが、結局SSDに
はかないませんね。2.5インチだと想像しますが。HDDの取り外しのはどうする
のか、など、、もう実験された方はおられますか?
- ところで、完全にシャットダウンされた状態で、突然ブートアップすることが
あるような気がするのですが、これはさらに観察をします。(どうも近くに歩い
ていくと目覚めるような気がしますが、あまり必要な機能とは思えませんね。。)
毎度のことですが、男性70歳以上のアイコンがほしいですね。。。
書込番号:19918903
2点
続報です。シャットダウンして、完全停止中のはずなのに、突然目を覚ます現象
は相変わらず続いています。スリープ中なら、マウスが振動をキャッチして、と
いうことも考えられるのですが、不思議な現象です。通常のシャットダウンの操
作では、実は完全にシャットダウンしていないのかもしれません。スクリーンの
左上のインディケーターが青いままでいるのは、少し気になっています? もちろ
ん、電源アダプターを外しておくという手段が考えられますが、少し野蛮ですよ
ね。どなたか、解決策をご存知の方おられませんか?
これと関係があるのかしれませんが、スリープに移行する時間の設定の際、ス
クリーンの設定時間を、システムの設定時間より短くしてはいけないという点が
あるようです。例えば、システムメインテナンスなど、長い時間を要する作業が
進行しているが、スクリーンは止めておきたい、などと発想することは普通であ
ると思います。しかし、例えば、スクリーンは1時間でスリープとし、システム
を、5時間に設定しますと、1時間以降は、スクリーンには何も出ないが、システ
ムは依然として動いていることになります。この状態で、他のコンピューターで
は、何かを始めようとすると、スクリーンが動き出すのですが、スクリーンが取
り外せるこの機械では、何も起こらないようで、あたかもコンピューターがフリー
ズしたように見えます。(ちなみに、この機械には、HDDの稼働状況を示すインディ
ケーターがないので、状況もよくわかりません。)私は、この状況になったので、
やむを得ず、電源ボタンの長押しによる強制終了という禁じ手を使ったのですが、
これはもちろん、危険な技です。実は、後でわかったことですが、スクリーンの
枠にスクリーンのスイッチがありますので、それでONすべきだったのですが、こ
れを知らないと、不必要にコンピューターを壊すことになりますので、ご参考に。
書込番号:19925991
0点
続・続報です。ようやく、一人で立ち上がる原因を発見したと思います。通常の
Windowsの設定から自動的に立ち上がるような設定を片っ端からキャンセルし
(LAN-wake upは、もちろん。)ても、シャットダウンから目覚める症状は解消
しませんでした。しかしほとんど偶然に、Fujitsu 特有な機能の、「人感センサー」
なるものを発見、停止したところ、ようやく普通の状態になったようです。こう
いう機能がなぜ必要なのか、まったく理解できません。Fujitsu の、こういうも
のがユーザーにとって役に立つという判断の根拠を聞きたいものです。トイレの
便座のカバーが近くに行くと立ち上がるセンサーを見たことがありますが、それ
と同じような発想でしょうかね?私の個人的な考え方にすぎませんが、コンピュー
ターに近づくと勝手にスタートする必要性は何処にあるのでしょうか? なぜか、
夜中に一人で目覚めることもあるような気もしました。そうすると、朝まで動き
っぱなしになりますね。さて、これから、停止したその他のサービスを復活しな
ければ、、、、。お騒がせしましたが、これで解決と思います。
色々と騒ぎましたが、コンピューター自体は CPU(Core i7 )も第一級ですし、ス
ピードといい、ディスプレー(フルHD (1920x1080))が可搬型であることなど、
気に入っておりますので、念のため申し添えます。
書込番号:19931788
1点
残念なニュースです。購入後5か月ほど(SSDに換装したせいもあり)快適に動いておりましたが、画面がピンクになる症状が出ました。もちろん、ドライバーの削除などの普通の手はためしてもダメ、ハイライト設定も外し、画面の色の設定の変更もやってみても、すべて失敗でした。最後に、データをバックアップしたのち、システムの回復で、C:ドライブのデータすべてを削除する方法まで試みましたが、これも失敗しました。類似の問題に関する例を調査しましたが、ここまでやって駄目なことから、ソフト的な原因によるものではないように思われます。もちろん、無線接続ですから、よく言われる接続ケーブルの接続の問題はあり得ないので、ディスプレイのバックライトの問題あたりなのかと考えております。ピンクの画像の例を添付しておきます。。ディスプレイの修理を考えないといけないようです。
書込番号:20290324
1点
わずか4日で「修理」から戻ってきました。ディスプレイの交換だけのようでしたが、MSOffoce や McCafeeが削除されておりまして、データの書き戻しやその他のソフトの回復のため、半日仕事となりました。診断の報告には何も詳細が記述されておりませんが、きわめて短時間で直していただいたことには、まず、感謝すべきでしょう。しかし、その一方、実は、最近、富士通のパソコンの故障、修理が2台続いたものですから、いささかお疲れ気味なので、バンザイという気持ちにはなれません。コンピューターの寿命が短くなっているわけではないでしょうね。皆様、お大事に。
書込番号:20312432
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/04/27 23:47:48 | |
| 0 | 2016/08/28 10:04:52 | |
| 14 | 2016/10/19 20:36:48 | |
| 5 | 2015/07/04 19:20:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








