『紫の花が一番自然に再現される機種』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『紫の花が一番自然に再現される機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

紫の花が一番自然に再現される機種

2015/05/03 02:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:716件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5
当機種
別機種
別機種

これがTZ70で撮影したもの

リコーCX3で撮影したもの

参考にまで ペンタックスK-3 カラーモードは風景

庭の紫色の花を現所有の機材で撮り比べてみました

パナソニックのTZ70が
一番紫の花の感じが自然に、なおかつ簡単に撮れました

特に、PENTAX K-3は風景モードだったので色が飽和されているというか
実物とは違う雰囲気になってしまいました

パナTZ70は、リコーのCXシリーズのマクロ番長まではいかないまでも
マクロの使い勝手は良くなっています

書込番号:18741206

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/03 02:49(1年以上前)

> 紫の花が一番自然に再現される機種

正直に言ってありません

どのカメラも紫に関してはちゃんと再現していますがセンサーが認識する色と人間の目が認識する色とでは違います

人間の目では同じ色に見える紫でも機械的に見ると色々な紫が存在しますのでどんなデジカメでも無理ですよ

多分この先の回答でホワイトバランスの話をしたりどこぞのカメラが良いといった回答が出てくると思いますが
紫の原理を理解できていないド素人の回答だと思って間違いないです(笑

書込番号:18741252

ナイスクチコミ!1


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2015/05/03 07:30(1年以上前)

餃子定食さん

>正直に言ってありません

スレ主さんの文章をちゃんと読まれていますか?

スレ主さんは

>現所有の機材で撮り比べてみました

と書かれており、「その中で一番自然に撮れたのがTZ70だった」という話ですよ。


「デジタルカメラで紫を正確に再現出来るかどうか」という話ではありません。

書込番号:18741483

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/03 08:02(1年以上前)

できれば、紫色の花のサンプル画像が欲しいと思います。

書込番号:18741538

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/05/03 09:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TZ30

CX6

WG2

TG625

どれも旧機種ですが、紫のアサガオを撮り比べたことがあります。
どれが「自然」か、私の好みはCX6、次いでTZ30でしょうか。

書込番号:18741700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:716件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/05/03 12:07(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

パナソニックTZ70のiAモードです

リコーCX3のS-AUTOです

オリンパスTG850のiAUTOです

【参考】ペンタックスK-3のグリーンモードです

あくぽさん

フォローありがとうございます

そうなんです
デジカメがピンクや紫系の色再現に苦手な事は苦い経験を含め承知しておりました

懲りずにまたアップします

今度はできるだけ“簡単に”という条件を合わせるため、各カメラの“おまかせオート”的な設定で撮影しております
追加機種も入れております

やはり、個人的にはやはりパナソニックのTZ70が自然に近い発色に見えます

書込番号:18741990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/05/03 12:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

パナソニックTZ70のiAモードです

リコーCX3のS-AUTOです

オリンパスTG-850のiAUTO

【参考】ペンタックスK-3+DAL18-55 グリーンモード

今度は黄色系の発色です

やはり“簡単な”条件を合わせるため、各社“おまかせオート”的なモードで撮影です

リコーは黄色がの周りがやや飛び気味になってしまいました
オリンパスのTG-850は妙にカリッとした画になりました

これも実物比でパナのTZ70が一番近くて自然な感じでした。

残念なのはペンタックスK-3の画質がレンズが貧弱なためかやや甘めな画質になってしまいました

このテストはあくまで、「いかに簡単に自然な発色で撮れたか」という内容だけです

書込番号:18742019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/05/04 09:47(1年以上前)

別機種

河内藤園(北九州市)

ぱっくぴーさん
>>紫の花が一番自然に再現される機種

フジのミラーレスX-A1ですが、色にこだわったメーカーだけあって
オートホワイトバランスでも紫の発色は忠実です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/

書込番号:18744208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/05/05 00:39(1年以上前)

モンスターケーブルさん

ありがとうございます

FUJIも良い色だしますね
さすが、富士写真フィルムのフジカラーブランドを現在まで展開しているメーカーですね

ただ、フジのデジカメは故障する率が高いと聞いたのでどうも手を出しづらくて…
でも、フジクロームの設定があるのは、以前フジクロームを使っていた者としては魅力のひとつですね。

書込番号:18746633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2015/05/05 07:35(1年以上前)

いいカメラですよね〜。
目の前も、遠くも、色のりも良い。
私も欲しいな〜。

紫は正直、紫マニアでは無いので、どうでもいい話題かな〜(笑

書込番号:18746992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング