『コスモスで試し撮り』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『コスモスで試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

コスモスで試し撮り

2015/10/04 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:7593件
当機種
当機種
当機種
当機種

ズームマクロ

以前から気になっていたTZ70ですが、価格が下がってきたので購入してみました。
カメラドームさんで、28,000円(税・送料込)です。
Kenkoの液晶保護フィルムと、5年延長保証がオマケで付いてるのもお得かと思います。

画質はコンデジとして普通に良く写るのではないでしょうか。
ミラーレス一眼を使ってますが、レンズ交換無しでマクロから望遠(換算720mm)まで
撮影できるのは、改めてありがたさを感じちゃいました(汗

TZ70が気になっていた点は、高精細のEVF(アイセンサー付)があることです。
老眼の年代にはEVFはありがたく、炎天下でも撮影がしやすいですね。

使ってて不満に思ったのは、タッチパネルが無いことです。
私は1点AFで撮ることが多いのですが、タッチで素早くAFポイントの変更が出来ず不便。
なので今回は23点AFで撮ってます。

動画も撮りました。
★LUMIX DMC-TZ70 Movie
https://www.youtube.com/watch?v=AGe8VOQArnc
相変わらず綺麗です。動画音声への駆動ノイズも少なくて好印象。

★LUMIX DMC-TZ70 High-speed(120fps HD) Movie
https://www.youtube.com/watch?v=kxVW_QxL9sE
HD(720p)で、240fps が欲しいところです。

なんだか、レビューみたいになってしまいましたね(笑

書込番号:19198226

ナイスクチコミ!10


返信する
大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/10/07 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>まるるうさん こんにちは

実にいい感じで撮られていますね

このカメラ、テレマクロがいいですね

私もコスモを撮ってきました

貼らせてくださいね

書込番号:19206739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 LUMIX DMC-TZ70の満足度4

2015/10/07 14:00(1年以上前)

まるるうさん 良い感じの動画ですね。 この機種は動画もテレマクロで撮れるのでしょうか? 私も老眼なのTZ40から、この機種への乗り換えを思案中ですが、EVFで撮影済みの写真や動画の確認はどんな感じでしょうか? 特にピントの合っている部分の確認をするには充分でしょうか?

書込番号:19206782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件

2015/10/07 22:11(1年以上前)

大事さん
>このカメラ、テレマクロがいいですね
そうなんですよ。望遠が光学30倍(換算720mm)もあるので、
テレマクロで撮ると背景が結構ボケますよね。

>貼らせてくださいね
どんどん貼っちゃってください(笑

シャッターボタンさん
私もTZ40からの買い換えです。TZ40は娘に持って行かれました。

>この機種は動画もテレマクロで撮れるのでしょうか?
撮れますよ。動画撮影中でも光学30倍ズームが使えます。
超解像iAズームを使えば、動画も60倍(換算1440mm)までズームが出来ます。

>EVFで撮影済みの写真や動画の確認はどんな感じでしょうか?
TZ60のEVF(約20万ドット)と比べると格段に良いですね。
画素数としては液晶よりもEVFのほうが高精細ですから、私にはEVFのほうが見やすいです。

>特にピントの合っている部分の確認をするには充分でしょうか?
EVFでも十分に確認できると思います。

MF時は静止画動画共にピーキングが使用できるので、ピント合わせはしやすいですよ。
アップした写真は、すべてEVFで撮ってます。(AF)

書込番号:19207796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング