『充電のしかたが違う』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『充電のしかたが違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電のしかたが違う

2016/06/26 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

これまで購入したデジカメは付属の充電器で充電しました。しかし、最近購入したTZ70はカメラ本体を直接コンセントにつないで充電するようです(携帯電話の充電みたい)。

Q:TZ70の場合、別売りの充電器は存在するのでしょうか(できるだけパナソニック純正品で)?

Q:同様に考えると、TZ85もカメラ本体を直接コンセントにつないで充電するような感じに見えますが、どうでしょうか?

書込番号:19988949

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/06/26 23:01(1年以上前)

追加
FX37のパージョンアップ機はTZ70に決まりましたが、以前はTZ55かTZ60を購入する予定でいました。

Q:TZ55及びTZ60の充電は付属の充電器で充電するのでしょうか?それとも、カメラ本体を直接コンセントにつなぐのでしょうか?

書込番号:19988977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/06/26 23:10(1年以上前)

TZ70対応オプションにDMW-BTC11という純正バッテリーチャージャーが記載されていて、これでの充電も可能という事ですね。
http://panasonic.jp/dc/tz70/option.html

それからTZ85のプレスリリースに「コンセントからもパソコンからも充電できる「USB充電」対応」と記載されています。また、TZ70と同様にDMW-BTC9という純正バッテリーチャージャーがあります。
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/01/jn160119-2/jn160119-2.html
http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/option.html

TZ55もプレスリリースに「コンセントからもパソコンからも充電できる「USB充電」対応」と記載されています。また、オプションとしてDMW-BTC11というバッテリーチャージャーが記載されていますね。
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2014/01/jn140129-2/jn140129-2.html
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-TZ55_option.html

書込番号:19989003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/06/26 23:16(1年以上前)

TZ60もケーブル繋ぐタイプですよ♪
これはこれで便利さはありますね
充電器の方が好きですが(笑)

書込番号:19989023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/27 01:58(1年以上前)

VSE-Hakoneさん
メーカーに、電話!


書込番号:19989367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/06/27 06:06(1年以上前)

お早うございます。

付け足し情報ですが、TZ60もプレスリリースに「コンセントからもパソコンからも充電できる「USB充電」対応」と記載されています。また、オプションとしてDMW-BTC11というバッテリーチャージャーが記載されていますね。
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2014/01/jn140129-1/jn140129-1.html
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-TZ60_option.html

カメラにおけるUSB本体充電への取り組みはニコンが2010年頃からオリンパスが2011年頃から始めており、家電メーカーでもあるパナソニックは2012年頃からとむしろ遅かったようです。最も腰の重かった最大手のキヤノンも2015年の製品から本格的にUSB充電に取り組み始めており、全体的な流れとしては完全に定着したと見て良いでしょう。

書込番号:19989506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/27 07:09(1年以上前)

購入されましたか? 直前ですね。

直つなぎ充電は引っ掛けたりしてあまり好きじゃないのですが、慣れれば何のこともなく。

ただ私のところはパナ充電器が多数あって、どういうことかスペーサ咬ましたりすると他の電池が使えたりして、
直結充電器が見あたらない時は上記の方法でチョロまかし。

迷うほどのことはないと思います。

書込番号:19989577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/27 07:15(1年以上前)

>Q:TZ70の場合、別売りの充電器は存在するのでしょうか(できるだけパナソニック純正品で)?

存在します。

パナソニック DMW-BTC11
http://kakaku.com/item/K0000626259/


>Q:同様に考えると、TZ85もカメラ本体を直接コンセントにつないで充電するような感じに見えますが、どうでしょうか?

同じようです。


>Q:TZ55及びTZ60の充電は付属の充電器で充電するのでしょうか?それとも、カメラ本体を直接コンセントにつなぐのでしょうか?

TZ70と同じ方式のようです。

その為、別売の充電器を購入して使用したほうがいいと思います。

充電器で充電する方が便利のように思いますが
携帯電話やスマホの普及から、直接つないで充電する方が一般的となってしまったので
そっちの方がいいという人の方が増えてしまったのだと思います。

書込番号:19989581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/27 08:17(1年以上前)

最近この方式が増えましたね。

最初は面食らいましたが、「バッテリーを取り出さなくても」と「コンセントが無くても」というメリットが、あるといえばある(笑)。カメラの機種によってはスマホ用のモバイルバッテリーでそのまま充電できたり…例えば、移動中の車の中でも充電が可能とかですね。

ただ、それだけだと困る場面が実際にはありますね。充電時間はやはりチャージャーを使った方が短時間で完了するとか、予備バッテリーの充電だからカメラ本体はバッグ入れて準備しておきたいのにぃ…とか(笑)。

チャージャー無しのカメラで出動機会が多い・或いはバッテリーの消耗が激しいEVF & LVカメラは予備バッテリーを複数準備するのが当たり前になってきているので、結局後から買い足す人って多いんじゃないかと思っています。

書込番号:19989687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/27 08:29(1年以上前)

そんなの自分でカタログやホームページみて調べればすぐわかる事だろうに…

書込番号:19989712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/06/27 16:18(1年以上前)

VSE-Hakoneさん

デジタルカメラにも、USB充電が増えて来た背景の一つには、コスト削減があると思います。充電器を付属させる必要がないので。身の周りにUSB充電の機器が増えて来たので、違和感がない方が多くなったのも、導入の動機にはなっていると思います。ただ、予備バッテリへの充電を考えると、やはり充電器はあった方がいいですよね。

TZ70のバッテリーは、以下です。
・DMW-BCM13
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/product/video/03/DMW-BCM13.html

専用の充電器は、他の方も挙げておられますが、以下です。
・DMW-BTC11
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/product/video/03/DMW-BTC11.html

残念ながら、(今お持ちの?)FX37は、いずれも対応機種に挙がっていませんね。ただ、うさらネットさんがコメントなさっているように、FX37用充電器DE-A39A(仕様は未確認です)が使える可能性が無きにしも非ず。勿論、自己責任になりますが‥。

・DMW-BCM13(TZ70用)外観
http://panasonic.jp/dc/p-db/image.html?hb=DMW-BCM13&type=image

・DMW-BCE10(FX37用)外観
http://panasonic.jp/dc/p-db/image.html?hb=DMW-BCE10&type=image

因みに、VSE-Hakoneさんが今までのカメラ同様、充電器が付属するものとお考えになられたとしても全く不思議ではないと思います。充電器が付属しないカメラがこの世に存在する事をご存知なら、仕様等をご覧になる時、気付くとは思いますが、そうでなければ、見落とす事があっても可笑しくないと思います。

書込番号:19990505

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/06/27 21:59(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
TZ70に別売りの充電器があることは分かりました。値段と格好(大きさ、内容物等)を見た上で、別売り充電器の購入を決めたいと思います。
写真を見ている上では、別売りの充電器でもUSB充電が出来そうに見えます。

書込番号:19991467

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/06/27 22:20(1年以上前)

アマゾン通販のホームページで別売り充電器の格好を正確に把握することができました。
内容物を見ると、充電器本体と充電用コードと海外用プラグの3点が入っているようです。今までの付属充電器は充電器自体をコンセントにつないでいましたが、今度の別売り充電器は充電器にACコードをつないで充電するようです。
別売り充電器についても今までの付属充電器とは違う格好をしているので、別売り充電器の購入は慎重に考えます。
値段は概ね4500円のようです。

書込番号:19991566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2016/06/30 06:31(1年以上前)

上にある、
「メーカー製品情報ページ」から、 「対応オプション」 の2ステップだけで確認できるのに・・・

露出補正、もう覚えましたよね?
白とび対策はできますよね?

書込番号:19998257

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング