『このカメラでの花火撮影方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『このカメラでの花火撮影方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:674件

購入はかなり前なのですが、妻用に渡したきり私は使用しておりませんでした。
花火大会当日、妻がこのデジカメを持っていたので、花火を撮ってみることにしました。
花火モードみたいなのがあればよかったのですがなかったので、夜景モードで撮ってみました。
遠くの夜景は綺麗に撮れているようですが、花火はピントが合っていません。
このカメラの夜景モードは、街並みなどの夜景を撮るものであって、花火など光が速く動くものは夜景モードをていしていないのでしょうか?
花火を撮るコツを教えて頂けたらありがたいです。

また、動画も撮ってみましたが、特に設定する箇所はないような感じで、途中、ピンボケしてしまう感じです。
こちらに関しては、どうしようもないでしょうか?

書込番号:20098908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/07 23:56(1年以上前)

Panasonicも以前は花火モードがあったのですが、
この機種には無いですね。

広角端では普通にプログラムオートで撮ってます。
この機種はマニュアルフォーカスがあるので、
特に望遠側ではマニュアルフォーカスで予め
ピントを合わせて撮ってます。

前に持ってたPanasonic機には花火モードがあった
のですが、ピントが良く合う印象は無かったですね。

----------

書込番号:20099007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/08/08 07:31(1年以上前)

花火は
三脚に付けて
花火近くの街光等でピントを合わせて(マニュアルフォーカス)
ISO 100辺りで
Sモードでシャッター速度バルブか3秒以上
かな♪

書込番号:20099306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ70のオーナーLUMIX DMC-TZ70の満足度5

2016/08/08 12:49(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

手ブレOFF
フォーカスはマニュアルである程度事前に合わせておく

Mモード
ISO80
SS4秒
F5.6〜F8

もちろん三脚に設置、スマホアプリでレリーズできれば尚可です

書込番号:20099853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2016/08/11 05:11(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。

>花火近くの街光等でピントを合わせて(マニュアルフォーカス)

これが、けっこう難しそうです。
田舎なもので、遠くに夜景が見えるのですが、花火は、もっと近く・・・
花火と同じ距離に合わせられるものはありませんでした。

一発目の花火は諦めて、一発目で、マニュアルフォーカスを合わせて、2発目移行きちんと撮るをすれば可能かもしれませんね。

あとは、今回は、花火を取る用意をしてなかったので、手持ちでしたが、次回、花火を撮るぞという時は、三脚持参したいと思います。

書込番号:20106018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2016/08/11 05:13(1年以上前)

>ヤーノシュさん
ありがとうございます。
以前はあったのですね。
ただ、使用感はイマイチということで、やはり皆さんおっしゃる通り、三脚と、マニュアルフォーカスが必須の様ですね。

書込番号:20106019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2016/08/11 05:16(1年以上前)

>ネポムクさん
ありがとうございます。
皆さん、SSが長いようですが、花火の様な動きがある物は、光が流れちゃわないのでしょうか?

書込番号:20106021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ70のオーナーLUMIX DMC-TZ70の満足度5

2016/08/11 17:42(1年以上前)

>ひでぞーさんさん
この設定は感度低くして周りの光を抑える
長い秒にして花火を点で捉えないである程度の形を形成させる
という意味合いでこの機種でできる設定です。
長い人なら15秒とかで撮る人もいますよ。

書込番号:20107236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2016/08/11 21:06(1年以上前)

>ネポムクさん
ありがとうございます。
なるほど、実際に試したくなりました。
近場である花火大会調べます^^;

書込番号:20107748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング