『Windowsが起動しない ASUS GTX960』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『Windowsが起動しない ASUS GTX960』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsが起動しない ASUS GTX960

2015/04/16 20:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 hulmuさん
クチコミ投稿数:4件 STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の満足度3

諸事情で、ギガバイトのGTX970から、ASUSさんのGTX960に載せ替えました。

取り敢えず、NVIDIAとつく、ソフトを全部アンインストールしました。
電源をきって、GTX970をはずして、GTX960を、奥までさして起動
付属のディスクから、ソフトをインストールし、指示に従い、再起動
マザーのメーカーのロゴが浮かび上がり、暗転 ディスプレイのLEDが消えて、
信号が来ていないの文字が出て、その後、いくら待っても、動きません。
ウィンドズ7が起動せずにそのままです。
リセットボタンを押し、再起動
セーフモード選択画面が出てきて、通常起動
同じように、暗転し、動かなくなります。

セーフモードの場合は、セーフモードとして立ち上がります。
ただ、解像度は変わらないです。

セーフモードから、スタート 再起動だと
普通のWindows7が立ち上がりますが、解像度が変わらず・・・・

そのような、感じです。

使用PCパーツ一覧
CPU インテルCore i7 4790
M/B ASUS H-97 PRO ゲーミング
MEN W3U1600HQ-4G
HD 東芝製 1TB
SSD キングストン 120GB
電源 コルセア650W
OS Windows7 Home Premium64bit DSP版  
   
になります。
東方、自作がこのパソコンが初めてです。
相性の性なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18688302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/16 21:13(1年以上前)

ソフトをすべて削除してもレジストリには情報が残っていて、そこに削除されたファイル名が書き込まれているとそこで止まってしまう。
一度Gigaのグラボを差してnVIDIAドライバをインストールし元の状態に戻してから、Driver Fusionをダウンロードし実行する。
Driver Fusion http://treexy.com/

書込番号:18688419

ナイスクチコミ!0


スレ主 hulmuさん
クチコミ投稿数:4件 STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の満足度3

2015/04/16 21:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
こちらのソフトは、セーフモードじゃないと、できないのですか?
一様、ダウンロードをしてやり方を調べたところ、セーフモードの事がありました。

書込番号:18688584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2015/04/17 01:34(1年以上前)

セーフモードの方が余計なソフトが動かないので成功する可能性が高いです。
「VGAモード」という起動モードで起動すれば、ビデオドライバーを標準VGAドライバーにした状態で、それ以外は通常のWindowsと同じに使えます。
画面解像度等に制限はありますが、セーフモードでは動かないWindows Installerを使ったドライバーのインストールも可能です。

書込番号:18689356

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/17 06:25(1年以上前)

少々気になる,「諸事情」???
グラボ以外に,不具合が出て交換???
モニターをM/B側に接続しても画面が出ませんか?
「一葉」→「一応」

書込番号:18689518

ナイスクチコミ!0


スレ主 hulmuさん
クチコミ投稿数:4件 STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の満足度3

2015/04/17 11:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
取り敢えず、全部やって見ました。
結果的には、ドライバをインストール後、再起動はうまく行ったのですが、
ドライバを最新のにして再起動すると、はじめの頃と同じになります。
今更、気がついたのはASUSさんのGTX960をつけて、起動すると上のような画面になります。通常であれば、光が集まって、windows7のマークになるようなエフェクト?が出てくるのですが・・・・・
購入したものではないため、どうにもならないです。

書込番号:18690082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:80件

2015/04/17 18:19(1年以上前)

OSクリーンインストールしたら。

書込番号:18690794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/04/18 19:33(1年以上前)

DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx3 のどの端子を使っているか先ずは確認でしょうね。

DVI-DとDVI-IとHDMIとDisplayPortの4端子のビデオカードとは違い、
DisplayPortが3端子存在するGTX 900番シリーズではDVI-Iの端子はオマケの気がします。

私は、ギガバイトのGTX 960搭載のビデオカードを使い始めて色々なパターンのマルチモニタを試しましたが、
DisplayPortx3を使いDVI-Iとの組み合わせをした時にシャットダウンして再度パソコンを起動すると、
DVI-Iに繋いだモニタだけが信号が来ないだけでなくデスクトップに散らばしたアイコンが移動して、
DVI-Iに繋いだモニタを使用していない状態に。

なので、DisplayPortを使う場合はDVI-I端子を使わずにHDMI端子を使うのが良いかも知れない。
DisplayPortが余っているならば、DisplayPortからDVI-Dに変換機で繋ぐのも1つの手かも知れません。

GTX 970はDisplayPortとDVI-IとDVI-DとHDMIの4端子ですよね。
なので、GTX 960はHDMI端子かDisplayPortから変換機を繋いでモニタに繋ぐを試すのはどうでしょう。

書込番号:18694174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/04/19 09:22(1年以上前)

NVIDIA関係を通常アンインストール→セーフモードでDDUで掃除。

http://www.wagnardmobile.com/DDU/index.html

その後にNVIDIAから最新のドライバを取って来て入れてみる。


試してみては如何でしょうか?

書込番号:18695901

ナイスクチコミ!0


スレ主 hulmuさん
クチコミ投稿数:4件 STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の満足度3

2015/04/20 17:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
いろいろと、参考にさせていただいたのですが、まだ、直っていません。
OSのクリーンインストールは最後まで、とっておきたいです。
もしかしたら、なんですが、インテルグラフィックドライバをアンインストールすれば直るかもしれません。
ギガバイトのグラボさしてたときは、問題なかったのですが、もしかしたらということで・・・・・
削除しても、問題はないですよね?

書込番号:18700932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazu-Toさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/22 21:17(1年以上前)

インテルグラフィックドライバをアンインストールして改善するかはなんとも言えませんが、何かしら問題が発生した場合は下記のURLから「インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティー」を使ってドライバの再インストールが可能です。
https://downloadcenter.intel.com/ja

もしお困りの時は参考にしてください。

書込番号:18708623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング