『ディスプレイポートが使えない』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『ディスプレイポートが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイポートが使えない

2016/04/02 12:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:9件

タイトル通りディスプレイポートからの画面出力ができません
初回起動時はディスプレイポートが使用できたのですがマザーボードのドライバーをインストール中に画面が真っ黒になりました。

DVIで接続すると表示されます

ドライバーのクリーンインストールは試したのですが反応なく・・・
挿す場所を3箇所全て変えてみましたが変化なし

初回起動時動いていてマザボのドライバーインストール中に映らなくなったのでそれが原因かな?とも思いますが原因がさっぱり分かりません


CPU IntelCorei7 5820k
マザボ x99extreme4
電源容量は600Wです


書込番号:19751218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/02 12:29(1年以上前)

とりあえずマザー付属のドライバーCDよりグラフィックドライバーのみ入れ直す。
それで元のように映るようなら、INTELのサイトから最新ドライバーを落とす。

書込番号:19751228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/02 12:38(1年以上前)

グラフィックドライバー  ×

INFドライバー       ○

書込番号:19751250

ナイスクチコミ!0


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/02 13:20(1年以上前)

OS上のドライバー・ユーティリティーが原因の場合BIOSなどは
表示できるはずなので、その辺の切り分けは出来ていますか。
ソフトが原因の場合、システムの復元やOSリカバリーなどして、
兎に角OS上でもディスプレイポートで映るようにしてから、一つずつ
インストールしていくなどして、原因を絞っていくと対策が
見えてくるかもしれません。

書込番号:19751342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/02 16:20(1年以上前)


inf入れ直ししましたが治らず、グラボのドライバーも最新のものを入れましたがダメでした。

OS再インストールを試してみようかなと思ってます

書込番号:19751705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/02 16:23(1年以上前)

>nyantechさん
メーカーロゴもでず、ディスプレイポートが信号入力なし となります

書込番号:19751712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/04/02 16:34(1年以上前)

取り敢えずDVI-D接続にして、最新のGeForceドライバーを入れてみてください。
その状態でDisplayPort接続を試してみてください。

書込番号:19751743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/04/02 16:47(1年以上前)

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 の映像出力端子はどれで液晶モニタに繋いでいるかです。

DVI-Iのデジタルで繋いでいるならHDMI端子に繋いでみるとか。
その前に、CMOSクリアは試されただろうか。

6ピン補助電源コネクタはSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 に繋ぐ必要があるが他の何かと間違っていないか。

書込番号:19751766

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/04/02 17:52(1年以上前)

一度DDUなどを使いドライバーをきれいに削除してから、ドライバーを入れなおしてみてはどうでしょうか?
(ディスプレイドライバーアンインストーラー)
http://www.guru3d.com/files-details/display-driver-uninstaller-download.html
セーフモードで削除をお勧めします。

ドライバーに備わっているアンイストールや、クリーンインストール機能は正直万全ではない気がします。

現状最新のリファレンスドライバー(Win10-64 364.72)
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/100986/jp
ASUS提供
http://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/STRIXGTX960DC2OC2GD5/HelpDesk_Download/

OSクリーンインストールする前にぜひお試しを

書込番号:19751945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/02 18:43(1年以上前)

>uPD70116さん
一通り最新ドライバー試してみてもダメでした

書込番号:19752093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/02 18:45(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
cmosクリアしてないので試してみます!
ありがとうございます

>アテゴン乗りさん
やってみますね!
ありがとうございます

書込番号:19752097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/02 20:28(1年以上前)

>メーカーロゴもでず、ディスプレイポートが信号入力なし となります
メーカーロゴ・UEFI画面が出ないなら、ドライバーとかOS上のソフト的なのを
いくらいじっても変わらない気がします。特にSSD/HDD抜いても再現するなら。

書込番号:19752371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/02 20:52(1年以上前)

安いDP-HDMI変換アダプタを使った事がありますが、ラッチがかからず接触不良がしょっちゅう起こっていましたね。
ケーブルのラッチはしっかりかかっていますか?

書込番号:19752451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/03 08:44(1年以上前)

>nyantechさん
SSDHDD抜いても同様です

>野良猫のシッポ。さん
ディスプレイポートケーブルは新品おろしたてなので恐らく問題ないかと思われます

書込番号:19753670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/03 08:46(1年以上前)

いろいろと試してみても全く映る気配がなく
DVI、HDMIは正常に作動するのでデュアルディスプレイで我慢することにしました。

皆様お力添えありがとうございます。

書込番号:19753673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/04/03 08:59(1年以上前)

カードの不良、ケーブルの不良、モニターの不良、全部考えられますが、それでもいいというのなら構わないと思います。

書込番号:19753707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/05 18:21(1年以上前)

>初回起動時動いていてマザボのドライバーインストール中に映らなくなったのでそれが原因かな?

何のドライバーだったのでしょうか?
BIOSのファームウェアだとカードの指定ができていないのか?

BIOSに入って確認されましたか?

書込番号:19761403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2016/05/05 17:33(1年以上前)

BIOSの設定でTXTが有効になってたりしませんか?

書込番号:19848552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング