エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE285
エアコン選びで迷ってます。
壊れにくく性能が良いエアコンを教えてください。
色々自分なりに調べ、下記の機種に絞り込んだのですが ・・・・。
三菱 「 MSZ GE 285」 、 日立 「 RAS AJ28E 」、 「 RAS A28D W 」で迷っています。
この機種に絞ったのは 余計なものが付いていないシンプルなものほど壊れにくいと聞いたからです。(それから価格もお手頃だったので。)
エアコンは日立か三菱電気が 特に良い気がするのですが 日立は内部がステンレスだが本機が海外製、三菱は本機、室外機とも日本製と一長一短で 決めかねています。
ネットで検索すると三菱の方が評判がいいような気がします。
エアコン取り付け業者様や機械に詳しい方から見て お勧めのエアコンを教えてください。
8畳の洋室(寝室)と和室に取りつけます。木造家屋です。
それから室外配管?は化粧カバーはつけた方がもちがよくなりますか?
大型有名量販店(ネット)購入の場合は 取り付け業者は別に頼んだ方がよいのでしょうか(取り付け評判がよくないので)?その場合自分で取り付け業者を探す際の良い業者の探し方などありますか?
たくさんの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いたします。
書込番号:19602273
6点
ペーシックな機種だと、あまり差は無し。
それと、エアコンは消耗品なので
せいぜい10年使えたらヨシとすべき。
あえて選ぶなら、日立の方が消費電力が少なめ。
書込番号:19602291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
機種選びは価格が安いので十分です。
>大型有名量販店(ネット)購入の場合は 取り付け業者は別に頼んだ方がよいのでしょうか(取り付け評判がよくないので)?その場合自分で取り付け業者を探す際の良い業者の探し方などありますか?
そのままお任せでいいと思います。何故なら新品なら保証もしっかりしているので販売者と取り付け業者で言い合いが無いからです。
ヨドバシで大型家電をよく買いますけどトラブルはありません。ご自分で業者を選ぶと機械そのものの故障の時に面倒になります。
無難なのは町の電気屋さんが高いけど面倒見は良いですよ。
書込番号:19602303
6点
☆at_freed さま☆
早速のご回答ありがとうございます。
ペーシックな機種だと、あまり差は無いのですね。
それに日立の方が消費電力が少ないのですね。
参考になるアドバイスありがとうございました。
☆JTB48さま☆
早速のご回答ありがとうございます。
機種選びは価格が安いので十分なのですね。
>そのままお任せでいいと思います。何故なら新品なら保証もしっかりしているので販売者と取り付け業者で言い合いが無いからです。
販売業者と取り付け業者で責任転嫁と言う事態が考えられるのですね。思いもよりませんでした。勉強になりました。
とっても参考になるアドバイスありがとうございました。
日立 RAS A28D(2014年発売)と 三菱 MSZ GE 285(2015年発売) それぞれ大手量販店のネットSHOPで 7万円台で取り付け工事・5年補償付きで 見つけたのでまよっていました。日立の方が 1台につき約5千円安いのですが その分、年式も1年古いようです。
お二人のアドバイスを参考にして 日立日立 RAS A28D にしようと思います。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19602718
4点
こんにちは、今年に入って三菱、日立、何台を設置したか覚えてませんが
日本製、海外製、まったく関係ありません
日立のステンレス機で思い出したのですが
照明と合致して、まぶしい、と苦情があったこともあります
三菱に関してはかなり大きい80型の室外機の点検で
「動いてるのかな?」と思うくらい静かだったのを思い出しました
仕事がら、後々のメンテを考えて、ノーマル機を薦めてます
我が社は販売と一括で工事も請けております
よく言う街の電気屋さんならぬ 街のエアコン屋でして^^
少しでも手抜きをするなら街の噂になってしまいますしね・・・
保証期間をすぎてようが10年経過しようが
地元の方のため、の精神で東方西走してます。
質問の化粧カバーの件ですけど
もちろんカバー施工のほうが長持ちします
テープ仕上げですと、南向きの場合、ほかの方位より痛みが早いと。
自分で、きっちりとしたエアコン屋さんを探すことに関しては
主様が、どちらにお住まいか分かりませんが
やはり官庁の仕事も請けるような業者を探すのがいいと思いますけどね。
書込番号:19603226
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE285」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/07/20 0:11:42 | |
| 2 | 2016/05/15 21:50:58 | |
| 2 | 2016/05/04 18:54:09 | |
| 0 | 2016/02/27 23:14:50 | |
| 4 | 2016/02/18 17:52:59 | |
| 2 | 2016/01/02 15:32:48 | |
| 5 | 2015/11/01 17:53:28 | |
| 0 | 2015/09/06 15:46:11 | |
| 3 | 2015/09/17 9:05:26 | |
| 1 | 2015/07/31 18:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









