『ナノイーから異臭がする?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナノイーから異臭がする?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ナノイーから異臭がする?

2015/05/25 21:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 spupuroさん
クチコミ投稿数:64件

4カ月待ちでやっと納車されて一週間に成ります!今でもウットリと眺めています(笑)

ところで納車された方にお聞きしたいのですが、嫁が2、3度ナノイーからゴムが
溶けたような匂いがするからナノイーを消してくれと言われました、私が鈍感なのか、嫁が敏感なのか、私には匂いは分かりませんでした。
嫁は新車の匂いも気持ち悪くなると言ってます。
使い始めだからでしょうか?
この様な事は皆さん有りませんか?

納車待ちの皆さんに不安な思いをさせてしまっていたらすみません!

書込番号:18809789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/25 22:18(1年以上前)

ナノイーの様な空間放電を行うユニットは、微量の「オゾン」が発生します。

このオゾンが殺菌効果を担っています。

人によっては鼻の粘膜を刺激してしまう為、新車の匂いと相まってゴム臭く感じてしまうかもしれませんね。

ちなみにオゾンには毒性が有ります。

「毒を以て毒を制す」まさにこの事ですね。

書込番号:18809959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/05/26 01:50(1年以上前)

確かにナノイーもプラズマクラスターも匂いに敏感な人は近くで嗅ぐとプラスチック臭というか、なんか変な匂いすると思います。少し離れると何も感じないのですが・・・。
車ファブリーズとの併用して奥さんの反応を試してみたらどうでしょうか?

書込番号:18810562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 spupuroさん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/26 05:52(1年以上前)

eofficeさん
早速の返信ありがとうございます!
大変良くわかりました^_^
嫁の嗅覚を誉めてやります(笑)

コウ吉ちゃんさん
返信ありがとうございます!
ファブリーズ試してみます^o^


書込番号:18810709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hide1701さん
クチコミ投稿数:32件

2015/05/26 14:56(1年以上前)

新車で、タイヤの焼ける匂いが、室内に入ってると思われます。

書込番号:18811699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/26 15:43(1年以上前)

新車の臭いって化学物質ですよ。
いくらファブリーズを撒こうが、換気しない限り車外には出て行きません。
毒を制するどころか毒はそのままでさらに毒の上塗りです。

十分換気してください。
換気以外に解決策はありません。

書込番号:18811794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/05/26 19:14(1年以上前)

私も臭いにかなり敏感です。リンゴを2個ぐらい置いておけば臭いの問題は全て解決しますよ!ちなみにそのリンゴは臭いを吸収するので食べれません(^_^;)

書込番号:18812247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング