『認識』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『認識』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

認識

2018/10/02 22:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

納車されてもうすぐ1ヶ月になり週末のみ乗りますがロードサインアシストで速度標識を認識してディスプレイに表示されますが実際の標識の数字と違う数字を認識したり標識がないのにディスプレイに表示されることがよくあります。皆さんの車は誤認識はどうですか?

書込番号:22155067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20件

2018/10/02 23:24(1年以上前)

誤表示は結構ありますね!

法定速度の道路なのに50キロと表示されたり、標識を読み込まなかったりと。。
最初の頃は気になりましたが、今は全くといっていいほど見なくなりました!笑

自分の目で確認するのが一番かなと思ってます!

書込番号:22155129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/03 11:51(1年以上前)

大体、供給元が同じなので、他の採用車種も同じように誤表示しまくります。

前方視界170度ぐらいの範囲で、反対車線の右端っこにあるような警告表示も拾ってきますので
見落とし忘れの目安程度として気にしないようにしましょう。

書込番号:22155944

ナイスクチコミ!2


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/03 13:00(1年以上前)

普段、各々の道路の制限速度が分からなくても、何のストレスも感じないのに、便利であるはずの機械が標識を読み取れないことで逆にストレスを感じてしまうという、実に本末転倒な機能ですね。(笑)

書込番号:22156100

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/03 22:20(1年以上前)

オーナーでないので気になることがありますがその場合何度通っても同じとこで誤認識したり無反応だったりするんでしょうか?
たまたまなのかどうなのかなと思いまして。

書込番号:22157188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/10/03 22:38(1年以上前)

近所で標識が40のところをディスプレイには70と表示されもう一度Uターンして通過しましたがそのあとは正常に40と表示されました。

書込番号:22157227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2018/10/03 23:23(1年以上前)

>アルあるファードさん
家から7〜8q位離れたところにあるイオンへ行っての帰り、
何時も同じ所で100と表示されます。規制は50なのですが。
何を拾っているのかなと何時も思っております。
大きく50qと表示されている次の標識の所に来ると
誤表示も訂正されます。

書込番号:22157342

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング