『ZGエディション見積診断とご意見お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZGエディション見積診断とご意見お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ROADSTER-8さん
クチコミ投稿数:13件

下段にも多くの方が見積診断されており、大変参考になります。
この度ヴェルファイアZGの見積もりを取りましたので、
ご意見やご感想をいただければ幸いです。

ZGエディション
〈メーカーオプション〉
 ・ホワイトパール
 ・プリクラ+クルコン
 ・コンセント1+2コ

〈ショップオプション〉
 ・希望ナンバー
 ・フロアマット(ラグジュアリー)
 ・ナンバーフレーム前後
 ・TCナビ9インチ
 ・ビルトインETC+セットアップ
 ・マルチビューバックモニター
 ・つくしプラン3
 ・Mパスポート

〈下取り〉
 ・20,000円
  買取専門店で値が付かなかった程の年期モノですww

上記の内容で、割引き約\450,000-で
(本体と販売店等の分けた表示はありませんでした)
総額\4,560,000-です。
合格点には達しているのでしょうか?
その他気になっているオプションが、以下の通りです。
 ・ツインルームルーフ
 ・後列モニター
 ・ドラレコ
 ・コーティング
 ・スカッフイルミネーション
付けるべきオプションはございますか?
サービスしてもらえそうなオプションはございますかw?

また、マイナーチェンジの話しも出てきており、
デザインや内装の変更も気になるところではございますが、
一番はトヨタセイフティーセンスP の搭載です。
現状のヴェルファイアと比べて、
はやり安全性は格段に向上するのでしょうか?
(逆に、現状の安全性では不十分なのでしょうか?)
MC前の値引きとMC後の安全性と天秤に掛けて
MCをまた方が賢いのでしょうか?
維持費等はいかがでしょうか?

いろいろとご意見いただけますと、大変ありがたいです。
ご教示お願いします。
長文失礼致しました。

書込番号:21054496

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2017/07/19 12:24(1年以上前)

ROADSTER-8さん

現状でのDOP(ショップオプション)総額をお教え頂けますか。

書込番号:21054751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/19 12:44(1年以上前)

DOP2割引、MOPからは値引きを引き出すのは難しいようです。
コーティングは人件費がほとんどだから値引きを引き出しやすいそうです。

また更なる値引きは競合させると値引きを引き出しやすいそうです。

つまり以上のことは どの車種でも同じことになります。それではスーパーさんフォローをお願いします。

書込番号:21054800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 ROADSTER-8さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/19 12:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

お返事ありがとうございます。
見積書を確認しましたところ、
DOPやショップオプションとの明示はなく
”付属品”との項目で、計394,330円
と書いてございます。

>ちゃんちゃらぷっぷ2さん

お返事ありがとうございます。
結構割り引いてくれているということでしょうか?
コーティングは掛け合ってみる価値がありますね。
競合というと、アルファードですね。
今週末にでも見積もりを取る予定です。

書込番号:21054843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/19 18:38(1年以上前)

>ROADSTER-8さん
後半年もすればMC情報もかなり出てくるんではないでしょうか?
自分ならMCするの分かってるならその情報がある程度出てから決めますね。
ノア3兄弟のようにけっこう見た目が変わる可能性もありますし、隣にMCした車が停まっても全く気にしない性格ならいいのではと思います。

書込番号:21055362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jimtamさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/19 21:55(1年以上前)

>ROADSTER-8さん
もし、5年以内に買い替える可能性があるなら、ツインムーンルーフ付けたほうが良いです。
輸出需要が愛車の相場をささえてくれます。
オプション等から判断すると、値引きあと10万円は欲しいですね。
マイナー直後だと、値引きが少なくなるので、直後に買うのなら、今の方がお得ではないでしょうか。

書込番号:21055824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2017/07/19 22:00(1年以上前)

ROADSTER-8さん

付属品が約39万円との事、了解です。

先ずヴェルファイアの値引き目標額について。

ヴェルファイアなら車両本体値引き32〜37万円、DOP(付属品)2割引き8万円の値引き総額40〜45万円程度が値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き額は45万円との事ですね。

更には買取専門店で値が付かなかった車に2万円の下取り額が付いたとの事ですから、実質値引き総額は47万円になりそうですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額を上回り、目標達成と言えそうな値引き額になりそうです。

つまり、合格点に達していると言えそうな値引き額です。

それと気になっているOPですが、コーティングは原材料費が安くて利益率が高い商品なので、無料サービスや大幅値引きを引き出しやすい商品です。

ただ、コーティングが無料サービスになった場合、営業マンがコーティングを施工して出来栄えが悪い事も稀にあるようですのでご注意下さい。


次に現状よりも大きな値引きを引き出す方法について。

ヴェルファイアを販売しているネッツ店は多くの都道府県で経営が異なるネッツ店が存在します。

ROADSTER-8さんのお住まいの地域にも経営が異なるネッツ店が存在しますか?

経営が異なるネッツ店が存在するのなら、両ネッツ店でヴェルファイアの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す効果的な手段と考えられるからです。

あとはROADSTER-8さんのお考えの通り兄弟車種のアルファードとも競合も大きな値引きを引き出すには有効と考えています。


それではヴェルファイアの交渉頑張って下さい。

書込番号:21055851

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/19 22:10(1年以上前)

安全性についてですが、今お乗りの車に長く乗られているようなので現行モデルのプリクラ+クルコンでもかなり感動すると思います。
私も新車から11年過ぎた車から乗り換えましたが技術の進歩に驚いています。

MC後の安全性は分かりませんが、トヨタセーフティセンスPが付くなら車線はみ出し、オートハイビーム
、歩行者検知の追加なんでしょう。今より事故軽減には繋がると思います。
意匠変更もあるので簡単に比較できませんけど、値引き減らされて、車両本体価格が上昇すると気分的に今より30万〜上がる感じになるのではないんですかね?
後は納期ですね。過去スレ見てると納期について沢山書き込みあります。私は1ヶ月弱でストレス無く納車されたのでその点も良かったと思います。

購入時期的にMCは気になってましたが納車されてしまうとどーでも良くなりましたよ。その位良い車です。

書込番号:21055878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ROADSTER-8さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/20 19:05(1年以上前)

>幸村さんさん

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
車検が11月で切れるので、
MC情報が出るまでギリギリ間に合わないのかなと思っております。
車が年季モノですので、また車検を通すのもためらっています。
ノア3兄弟はデザイン変わりましたね!
ノアはカッコいいなと思いましたが、
ヴォクシーは…前の方がよかったですw。


>jimtamさん

ご意見ありがとうございます。
価格が高額ですので、乗り潰す気持ちでおります。
ツインルームルーフは他と違って後付け出来ないので、
予め付けていた方が良いのかなと思っているのです。
ただ、今までルームルーフのある車に乗ったことがないので
正直使いどころが想像できないですw。
後10万円、頑張って交渉ですね!


>スーパーアルテッツァさん

ご診断ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんの書き込みは何度も拝読させていただいており、
直接ご意見をいただきまして、大変ありがとうございます。
合格点とのことで安心しました!
スーパーアルテッツァさんのこの一言は心強いものです。
コーティングを営業マンが施工することがあるというお話しには驚きました。
要確認ですね。
ネッツ店同士、または競合店同士の交渉はこれから頑張ります。
質問なのですが、経営が異なるネッツ店というのは
どのように調べれば良いでしょうか?
よろしければご教示お願いします。


>美しい国日本さん

ご意見ありがとうございます。
新車から11年ですと、ほぼほぼ同じ条件です。
感動するんですね!
ディーラーさんに聞いたら、やはり30万円以上値上げするだろうとのことでした。
でもMCの話しがどーでも良くなるほどの良い車とのことで、
はやり乗りたいなぁという気持ちが大きくなりました。

書込番号:21057785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2017/07/20 19:14(1年以上前)

ROADSTER-8さん

私が在住する香川県でのネッツ店で説明します。

香川には下記の2系列のネッツ店があります。

・ネッツトヨタ香川

・ネッツトヨタ高松

上記のようにネッツトヨタの後が香川と高松と異なっています。

つまり、ネッツトヨタの後の部分が異なっていれば、別経営のネッツ店とお考え下さい。

↓がネッツ店全国販売店一覧ですので参考にしてみて下さい。

http://toyota.jp/service/dealer/spt/office_list?CN=N

書込番号:21057803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/20 23:05(1年以上前)

初めまして。 僕もこの日曜日にZGを契約してオプションも似てましたので、初めて書き込みしました。

MOP
ホワイトパール
プリクラッシュ+レーダークルーズ
AC100V
寒冷地仕様
ツインムーンルーフ

DOP
NSZN-Z66T
V12T-R66C
マルチビューバックガイドモニター
ETCボイスナビ連動
ETCセットアップ
IPOD対応USB/HDMI
マット
バイザー
ナンバーフレームプレステージ✕2
ガソリン満タン

で455万です。他にも金利を下げてもらったりしました。ROADSTER-8さんが現金かローンかは、分かりませんが現金でも、もう少し行けそうな気がします。

あと付けたほうがいいDOPは、家族構成が分かりませんが、リアビジョンはあったほうがいいと思います。売却も5年以内に考えているなら、ツインムーンルーフは絶対あったほうがいいと思います。

あと前期か後期かは、お金があるなら待ったほうがいいと思いますよ。当方お金がなくて、最大限の値引きを考えて契約しました。トヨタセーフティーセンスPは歩行者認識ぐらいしか欲しいと思わなかったので、ROADSTER-8さんの運転スタイルとかで、必要かどうかは決めたらいいんじゃないですか?

ちなみに欲しいときが買い時です(笑)

書込番号:21058407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ROADSTER-8さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/21 15:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご教示ありがとうございます。
早速確認しましたところ、こちらにも2系列ございました。
競合させるには良いですね。
それぞれで交渉してきます。


>カポファイアさん

ご意見ありがとうございます。
同じグレードでのお見積り大変参考になります。
乗り潰す気持ちでおり、子どもが多いことから、
後列モニタはサービスしてもらいたいところです。
購入は銀行のマイカーローン(これがすごく金利が低いんです)ですので、
ディーラーには一括現金で支払う予定です。
お金はありませんw。
安全性能に関しては今の車(ROADSTER)には付いていないので、
プリクラだけでも十分なのかなとも思っております。
同じく最大限の値引きが得られたら買いですね。


書込番号:21059763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/21 17:23(1年以上前)

>ROADSTER-8さん

イイですね〜!

欲しい車のオプションや見積もりを考えてる時間って悩みどころではありますが、貴重で楽しいですよね〜!

自分も半年前、ヴェル購入時楽しかったです!

良い買い物出来ますように!

何の答えにもなりませんが、納得の購入出来ますよう応援してますよ!

書込番号:21059913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/21 22:08(1年以上前)

>ROADSTER-8さん

ではリアビジョンをつけて、450万で決めますってハンコちらつかせるのはどうでしょうか?
銀行ローンでも、その金額は行くと思いますよ。
競合も必要になるかもしれません。
8月になると、その金額は出やすいけど、混み合って納車が遅れたりするかもしれないですね。
7月中に決めたい所です。
頑張ってください。一緒にヴェルオーナーになりましょうね(笑)

書込番号:21060517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROADSTER-8さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/24 08:41(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

応援いただきましてありがとうございます。
確かに交渉やオプションを選んでいるときは楽しいですね。
最近は悩みすぎて頭が痛いくらいです。
おっしゃる通り、確かに貴重で楽しい時間ですね。


>カポファイアさん

競合は確かに強力すぎる値下げ術ですね。
昨日ももディーラーに行きました。
もう少しで価格交渉に折り合いが付きそうな状況です。
リアビジョンも言ってみました。
納車が遅れるもの避けたいですね。
7月中には決めようと思っています。
もう少しでヴェルオーナーになれそうですw!

書込番号:21066650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROADSTER-8さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/31 10:01(1年以上前)

こちらでご助言いただきました内容を参考に交渉し、
昨日晴れて契約となりましたのでご報告させていただきます。
内容は下記の通りでした。

ZGエディション
〈メーカーオプション〉
 ・ホワイトパール
 ・スペアタイヤ
 ・プリクラ+クルコン
 ・コンセント1+2コ
 ・ツインムーンルーフ

〈ディーラーオプション〉
 ・希望ナンバー
 ・フロアマット本体(ラグジュアリー)
 ・フロアマットエントランス(ラグジュアリー)
 ・サイドバイザー
 ・ナンバーフレーム前後
 ・iPod対応USB/HDMI入力端子
 ・ビルトインETC+セットアップ
 ・ドライブレコーダーDRT-H66A
 ・後列モニターV12T-R66C
 ・マルチビューバックモニター
 ・TCナビ10インチNSZN-Z66T
 ・MパスポートG0
 ・JAF加入
  →\660,010-

〈下取り〉
 ・20,000円

上記の内容で、
割引き約\700,000-で総額\4,700,000-でした。

確かにマイナーチェンジやトヨタセイフティーセンスPも気になりましたが、
こちらの書き込みを読ませていただき、現状の安全装置でも十分と考えた上で、
下取車の年式や車検、何よりこの値引きに魅力を感じサインしました。
多分マイナーチェンジ後だとヴェルファイアには乗れないと思います(笑)。
担当の営業マンも大変よく頑張ってくれました。
いろんな要望に対し、誠実に応えてくれました。
その対応が嬉しく、奥さんの車もTANKに変えることにしました。
その内容は、TANKの掲示板に書き込もうかと思います。
コーティングはディーラーではなくKeePerにてお願いする予定です。

みなさまのご助言が大変参考になりました。
おかげで良い買い物が出来ました。
ありがとうございました。
納車は9月中旬から下旬とのことです。
今からすごく楽しみです。

書込番号:21083363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/31 13:57(1年以上前)

>ROADSTER-8さん

契約おめでとうございます!

すんばらしい値引きだと思いますよ!

営業マンさんも人間、ROADSTER-8さんの人柄の良さを感じての上乗せ値引きじゃないですか?!


TANKも同時契約ですか?

もー、営業マンさんも大喜びでしょう!

納車、楽しみですねー!


書込番号:21083814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/31 21:30(1年以上前)

>ROADSTER-8さん
契約おめでとうございます。似たような時期に似たようなグレード、装備で、似たような価格ですね(笑) これからもよろしくお願いします。
納車楽しみで仕方ないですよね。
後期も魅力ですけど、値引きですよね。後期が安く買えるときになると、フルモデルチェンジですしね。
今買うのは自分では、正解だと思ってます。

書込番号:21084663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROADSTER-8さん
クチコミ投稿数:13件

2017/08/01 19:43(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

書き込みありがとうございます。
”すんばらしい値引き”と言っていただけると大変嬉しいです。
重ねてありがとうございます。
人柄なんて、もったいないお言葉です。
今回いろんな販売店を回って、いろんな営業マンさんと交渉しました。
契約した営業マンさんのような誠実な方もいれば、
”どうせ見積もりだけでしょ”って態度の方もいました。
最後は人対人なんだなぁと感じ、勉強にもなりました。
良い経験ができました。
TANKは11月とのことで、奥さんの車なのに僕まで待ち遠しいです。


>カポファイアさん

書き込みありがとうございます。
カポファイアさんの値引きには遠く及びません!
スゴ過ぎです。
でも、似たようなグレードと装備ですねww。
僕は、ちょっと贅沢し過ぎてしまいました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
納車は楽しみです!
それまで何回か試乗させてもらって慣れておこうと思います。
次を考えていらたら、いつまでも買えませんよねw。
今が買い時だったんじゃないかって思いました。
また一生懸命働いて、また良い車に乗りましょう。
そのときは見積もり談義をさせて下さい。

書込番号:21086560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング