『エアコン専用のコンセント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:24651円 CS-285CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-285CFの価格比較
  • CS-285CFのスペック・仕様
  • CS-285CFのレビュー
  • CS-285CFのクチコミ
  • CS-285CFの画像・動画
  • CS-285CFのピックアップリスト
  • CS-285CFのオークション

CS-285CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月

  • CS-285CFの価格比較
  • CS-285CFのスペック・仕様
  • CS-285CFのレビュー
  • CS-285CFのクチコミ
  • CS-285CFの画像・動画
  • CS-285CFのピックアップリスト
  • CS-285CFのオークション


「CS-285CF」のクチコミ掲示板に
CS-285CFを新規書き込みCS-285CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン専用のコンセント

2015/10/25 07:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-285CF

スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件

初めまして、ご質問させていただきたいと思います。

まず、家電量販店などではエアコン専用のコンセントがない場合は工事をしていただけないと思います説明を受けましたが我が家は賃貸住宅の一軒家で築30年くらい前の建物ですのでエアコン専用コンセントがおらず大家さんに聞いたららブレーカーごと換えなければならないとのごとでしたのでエアコン本体代金くらいの費用がかかるということでした。

家電量販店以外では、(インターネットショッピ)では了承済みなら工事は可能というところもありましたがインターネットショッピングって信頼性に?がついてしまいますが…
皆さんはいかがに思いますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19257475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/10/25 08:18(1年以上前)

ぶる39さん  おはようございます。  築30年の自家に同等のエアコンを増設したことがあります。
配電盤に空きブレーカーがなく、設置に来た業者は、「壁に穴開けて工事します。」と。
一階の配電盤内にブレーカー増設、配電盤と壁に穴、エアコン設置する二階の壁にも穴を開けて通線。
家電量販店で購入時に工事費1万円余でした。
 通線ケーブルに、化粧ダクトを使うと、追加料金だけど、通常の工事で済ませてもらいました。

購入店/業者に状況を説明され、大家さんに「壁に穴開けて工事しても構いませんか?」と了解得られてはいかが?

書込番号:19257533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件

2015/10/25 08:27(1年以上前)

BRDさん
早速のご回答ありがとうございます。

大家さんには、取り付け工事などは自費でやればいいよと言っていただきましたが、かなり大掛かりな工事だと思いますが10,000で、可能でしょうか?(私の場合分娩盤も電圧なんやらの関係でそっくり取り替えが必要だと言われましが…)
電気に詳しくないのでよくわからないのですが…

書込番号:19257566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/10/25 09:42(1年以上前)

ご希望のパナCS−285CFは100V機なので一般家庭(賃貸でも)なら分電盤にブレーカーを
増設する隙間があるのなら電圧変更処理は必要ありませんよ。
電圧の変更で大掛かりな工事が必要になるとすれば現在単相100V契約の関係で200V機
を購入したいならという条件になると思います。
田舎なのでそうなのかは解りませんが知り合いの家では分電盤の脇に増設ブレーカーを露出
設置してました。
なので分電盤自体の交換が必要というのは大家さんとよく相談した方がいいんじゃないかと
思いますよ。
後、自分が聞いた金額では露出なら1万くらいで隠蔽だと1万5千くらいだったと思います。
只、コンセントから分電盤までの距離によっては使用する電線の規格サイズが変更されるので
当然工事代にも跳ね返ってきますね。

書込番号:19257764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件

2015/10/25 10:38(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

やはり詳しくは専用業者に聞いた方が良いと思いますので時間がある時に聞いてみたいと思います。

重ねてご回答ありがとうございました。

書込番号:19257912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/10/25 10:39(1年以上前)

拝見しました

過去の別の口コミでただしふれておりますが
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18395487/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83R%83%93%83Z%83%93%83g+%90%EA%97p

我が家の場合もエアコン専用コンセントがなく
工事しました 部屋事又エリアごと切れる
ブレーカーに空きがあればそこに増設してもらえば
すむかとなければ別の場所へ作ってもらうしかありませんね 大体二万円位 電圧がかわるならわからないけど

集合住宅なら工事される場所は大家さんなどに確認してくだいね

一応家電量販店でも工事は可能ですよ
今回の様にお店によってはだめな場合もあるんですねよほどなら他のお店で聞かれる事をおすすめします

それでは

書込番号:19257916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/10/25 15:40(1年以上前)

>我が家は賃貸住宅の一軒家で築30年くらい前の建物ですので
>エアコン専用コンセントがおらず大家さんに聞いたらら
>ブレーカーごと換えなければならないとのごとでしたので
>エアコン本体代金くらいの費用がかかるということでした。

大家さんの言われるのが 本当なら 現在の引込がいっぱいいっぱいで

引込線から太くする可能性もあります、

大丈夫だとは思いますが 単相2線式引込なら 単三切り替えの必要が有る

かもわからず それらの場合は数十万の費用が発生するかも解りません、

なので 現状の引込回線の仕様や容量を確認したうえで量販店や工事店

に相談する必要が有ります。

今回の2.8kw級ならば 専用コンセントが必要な容量です。

基本的に量販店では あまり大がかりな電気工事は断られる可能性が高いです。

書込番号:19258625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-285CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-285CF
パナソニック

CS-285CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月

CS-285CFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング