『モニターの設定が戻ってしまう件』のクチコミ掲示板

2015年 1月27日 発売

BL3201PT [32インチ ブラック]

4K UHD(3840×2160ドット)解像度の32型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 BL3201PT [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL3201PT [32インチ ブラック]の価格比較
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のレビュー
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BL3201PT [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のオークション

BL3201PT [32インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月27日

  • BL3201PT [32インチ ブラック]の価格比較
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のレビュー
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BL3201PT [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > BL3201PT [32インチ ブラック]

『モニターの設定が戻ってしまう件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL3201PT [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BL3201PT [32インチ ブラック]を新規書き込みBL3201PT [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターの設定が戻ってしまう件

2015/04/24 08:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > BL3201PT [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:8件

皆様、初めまして。

一週間ほど前に当モニターを購入して使用しているのですが以下の2点が解決できません。
解決のヒントでも良いので頂けると助かります。



1.PCを起動させて立ち上がるまでモニターが認識しない(DPポート接続のみ)

2.モニターの設定が再起動すると初期状態に戻ってしまう。

 モニターに表示されてから10秒後くらいに一瞬ブラックアウトして、さらに20秒後くらいに もう一回一瞬ブラックアウトして設定が初期状態に戻ってしまいます。

何かビデオカードか何かのソフトが強制的に設定を初期化している感じです。


一度、初期不良交換して頂いた交換品も同じ症状でメーカーに相談しても解決せず、ネットで検索してもわかりませんでした。

PCはWindows 7 でビデオカードはGTX960です。

書込番号:18713315

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/04/24 12:07(1年以上前)

GTX960は・・・どのビデオカードのメーカの機種だろうか。

DisplayPortが3ポート搭載された機種か?それともDisplayPortが1ポートだけなのか?。
あっ、DVI-D端子が装備されたGTX960の機種もあるか・・・。

3つあるDisplayPortの出力端子のなかで1端子がBIOS設定可能な画面として繋ぐ端子と決っているのかも知れない。

書込番号:18713732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/24 22:01(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん

レスありがとうございます。

さきほど別のDPポートで試したところ起動画面が表示されました!!!

ビデオカードは ASUSのGEFORCE GTX960です。失礼致しました。


後はモニターの設定が初期化される問題だけです。

書込番号:18715218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/25 07:53(1年以上前)

自己解決致しました。


モニターの設定で「工場出荷状態に戻す」みたいな設定がありまして、そこをいじったら直りました。


しかし、ビデオカードのメーカーもBenQもサポートが知らなかったなんて・・・・・。


モニターに関しては やはり今時のモニターは綺麗ですね。

27インチからの買い替えですが見易さから言えば27インチのほうが見易いかもしれません。
モニターまでは80センチくらいです。

23〜32インチまで使いましたが老眼がきている年齢では27インチくらいの2560×1440が使いやすそうな感じです。
もちろん使用目的にもよるでしょうが。

書込番号:18716227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 10:15(1年以上前)

石の上にも40年さん
初めまして。私もこのディスプレイを先月購入しました。発色もきれいで満足しています。
現在4K表示で使用していますがさすがに4Kですと32インチでもテキスト文字が小さすぎて老眼の私にとっては拷問です。
また、マウスポインタがどこに行ったか分からなくことが多いです。
4Kでオールマイティーに使うとなると40インチクラスのディスプレイが必須?
現在、このディスプレイは画像処理用(写真現像、TV視聴)として使い、別途テキスト入力用として24インチの2ディスプレイ体制で運用しています。
ちなみに私の環境は下記の通りです。
OS:Win8.1
CPU:i7 4770
MEM:8GB
GPU:GeForce GTX960
HDD:1T×2

書込番号:18744284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/04 18:18(1年以上前)

もん太の主人さん

>4Kでオールマイティーに使うとなると40インチクラスのディスプレイが必須?

43インチくらいだと文字の大きさ等で使いやすくなると4Kテレビのスレで書き込みがありましたね。

私は静止画、動画鑑賞が主なので、その目的では満足しています。

先日、なんとなく消費電力を計ったのですがPCとモニターで110Wくらいでした。
何か負荷をかけると150Wくらいになりますが思ったより消費電力は低いようでよかったです。

ビデオカード&32インチモニターで、いったいどのくらいの消費電力になるのだろうと内心心配してました。

書込番号:18745372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 10:26(1年以上前)

石の上にも40年さん
消費電力は意外と少ないようですね。
やはり43インチくらい必要のようですね。TVとして使う分にはもっと大きくても良いと思いますが、PC用ディスプレイとして机の上に置いて使うには32インチくらいが限界かなと感じます。あまり大きいとマウスポインタを探すのに苦労しそうです。

書込番号:18747414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > BL3201PT [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL3201PT [32インチ ブラック]
BenQ

BL3201PT [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月27日

BL3201PT [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング