『S9400Wのマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FinePix S9900W

光学式50倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚 FinePix S9900Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9900Wの価格比較
  • FinePix S9900Wの中古価格比較
  • FinePix S9900Wの買取価格
  • FinePix S9900Wのスペック・仕様
  • FinePix S9900Wの純正オプション
  • FinePix S9900Wのレビュー
  • FinePix S9900Wのクチコミ
  • FinePix S9900Wの画像・動画
  • FinePix S9900Wのピックアップリスト
  • FinePix S9900Wのオークション

FinePix S9900W富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

  • FinePix S9900Wの価格比較
  • FinePix S9900Wの中古価格比較
  • FinePix S9900Wの買取価格
  • FinePix S9900Wのスペック・仕様
  • FinePix S9900Wの純正オプション
  • FinePix S9900Wのレビュー
  • FinePix S9900Wのクチコミ
  • FinePix S9900Wの画像・動画
  • FinePix S9900Wのピックアップリスト
  • FinePix S9900Wのオークション

『S9400Wのマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9900W」のクチコミ掲示板に
FinePix S9900Wを新規書き込みFinePix S9900Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

S9400Wのマイナーチェンジ

2015/02/05 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9900W

生産終了したS9400Wに、機能を付加した感じですね。
カメラとしての基本性能は同等なようです。

S9400WとS9900Wの比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000740699_K0000615840

EXRプロセッサーを積んでいないため動作速度はそれなりで、
フィルター等のオプション品も付けられないようですが、
安価なカメラで手軽に超望遠を楽しみたい人にはいいと思います。
このクラスで裏面照射CMOSセンサー、92万ドットEVFは高ポイントですね。

ただ、個人的にはS1の後継機のほうを見たいところです。

書込番号:18442715

ナイスクチコミ!1


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/05 22:55(1年以上前)

S8200からこちら、SL1000も含めてフジのこの筐体の機種達をウォッチして来ましたが、毎度機能の変化を探すのが間違い探しのようですね(悪い意味ではありません)。
S1ではそれまでのフジのネオイチに比べてJPEG画像の傾向が大きく変わりましたが、このS8200以降シリーズにはそのような画像エンジンの変化等はないようですね。
実はこっそり変化・向上していないかな?と期待もしているのですが。

それにしてもS8200からこちら海外のみの数多い派生機種を含めて、既存の型番の間を縫いながらずっと番号を上げて来ましたが、ついに9900まで来てしまいましたね。次の機種はどうするのでしょう(笑)。

書込番号:18443150

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2015/02/06 06:27(1年以上前)

個人的にはfujiにはマニュアルズーム復活させて欲しいです
あれこそ唯一無二の個性だったと思うのですが

書込番号:18443782

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/06 14:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000740699_K0000615839

電池等の違いはありますが、別機種として出す必要があるのでしょうか?

書込番号:18444768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:79件

2015/02/16 15:34(1年以上前)

完全なるS9400Wのマイナーチェンジです。順調なら来年2月頃に(2年毎の)フルモデルチェンジになるようです。自分はS1の後継機種を狙って待っていたのですが、需要が少ない為にどうやらS1はマイナーチェンジする事なく一旦終了のままになった模様です(もう1年間現行品を継続すれば良いのに!)。今後ロングズームでのコンパクトカメラの需要が復活すれば、来年の2月頃にS1後継機種(防滴・防塵)が復活するかも知れませんけど。個人的には日常的のチョットした撮影にはスマートフォンでも事足りるのですが旅行などでの撮影では事足りず、でも本格的な撮影までは必要ない時には一眼レフではなくて、ロングズームのコンパクトが一番便利に思えます。一眼レフだと必然的に荷物も多くなってしまうので。1年後のコンパクトデジカメの需要も誰も予測出来ず完全消滅のままの可能性もゼロではない事を考えると、末期モデルのS1が市場在庫ゼロとなる前に購入するのが得策なのか悩み中です。

書込番号:18483568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/03/15 17:07(1年以上前)

3/2センサーで10倍程度だったら、どのくらいの大きさになるのでしょうか?

書込番号:18581733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/03/15 20:12(1年以上前)

2/3でした。

書込番号:18582340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件

2015/03/17 12:46(1年以上前)

ん〜、確かにあちこちで、
レンズとセンターの話で満ちていますから、
そんな質問になるのだと思いますが、
カリッと決まったサイズはセンサーだけで、
レンズは倍数となると、
センサーだけで質問しているに等しいです。

う〜ん、車でいうと、
ターボ付の2000ccだと、最高時速は何キロでますか? みたいな感じかと。
実際、極端な例では、
ソニーから出てるスマホ装置型カメラは、大型センサーのモデルもあります。

かと言って、詳細が分かれば大きさに導ける訳でもないですが。

ただ、レンズ径やF値、バッテリー、換算焦点距離もあれば、
意見の収束率は良いでしょう。

私的には、ネオイチ系なら、
重さとしては900g以内を目指すと思います。

書込番号:18587909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9900W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S9900W
富士フイルム

FinePix S9900W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FinePix S9900Wをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング