『久しぶりに価格コムにかきこむ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

『久しぶりに価格コムにかきこむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 久しぶりに価格コムにかきこむ

2025/09/08 21:00(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

クチコミ投稿数:201件
当機種

単なる月

久しぶりに価格に書き込む。

書込番号:26284903

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:201件

2025/09/08 21:03(3ヶ月以上前)

もう12、3年か?
昔は5d3やD800で盛り上がってたな。

書込番号:26284907

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2025/09/08 21:07(3ヶ月以上前)

満月

書込番号:26284915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/08 22:34(3ヶ月以上前)

当機種

今夜もほぼ満月。自分で言うのもなんだけど芸がない。

麻呂犬さん

満月です。昨夜の皆既月食のついでに撮りました。
体を壊して月くらいしか撮れませんし。
というわけで今夜も満月。

書込番号:26284973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/08 22:38(3ヶ月以上前)

実は画像の右端がほんの少しだけ違う。といっても、言われなければわからない程度。

書込番号:26284980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/09 08:33(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

燃える木と馬頭星雲(別機種)

鷹さん(別機種)

M31アンドロメダ座の大星雲(別機種)

ダイブ(別機種)

元気だった頃はこんなのを撮ってたんですけどね。
あちこち飛び回ってました。今は身体が動きません。あんまりこういうことは言いたくないけど、昔は良かった。
皆さんはこういうことにならないよう、脂っこいものや甘いものなど食生活には十分注意して下さいね。

書込番号:26285196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件

2025/09/09 09:24(3ヶ月以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

事故に注意

北アメリカ星雲とペリカン星雲

自宅に出た軍曹

お猿さんお昼寝中

前はこれくらいは撮れたということで。

中古で買った5Dsでどこまで撮れるかなぁ。

だかなんだという話ですが。

書込番号:26285236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/09 12:13(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雷様

エンジェルラダー

スズメ

アオサギに喰われたスズメ

自分一人だけ書き込むのもアレなので、これくらいで。
ここの画像は身体を壊してからのものです。

オオタカの画像はA3にしてプリントしたのが手元にありますが、A3くらいまでならこれで十分です。
イオス5DsだとA1くらいまで行けそうです。
10年以上前の機材でこれなんだから、最新の機材ってどうなってるんだかなあ。期待しかない。でも50万円以上は出せない。

書込番号:26285355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2025/09/09 14:25(3ヶ月以上前)

屋根の上の海月さん

EOS 5Dsは憧れのカメラでした。
10年前のカメラとかいう問題ではなく、写真はウデのほうが大事、というのがわかる写真ですね。

書込番号:26285439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2025/09/09 16:13(3ヶ月以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

惑星の集合

エレベーターの巨大な蛾

紅白

オオスカシバと言う名の蛾。スズメバチでは無い。

多摩川うろうろさん

見てくださってありがとうございました♪。
私の場合いわゆる天体写真と雷を除けば、「偶々そこにいたから撮れた」ってだけの写真ですので、お褒めいただくとくすぐったいです。

ダイブするカワセミについては、撮影地点を知った後、それなりに練習しました。天体写真も多少の知識の蓄えがいるものの大した写真ではありませんし、雷については完全に運を天に任せてます。
まあ何にせよ、写真は常に腕前の向上を図れということなんでしょうね。

書込番号:26285501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/10 20:39(3ヶ月以上前)

当機種

今日20時20分ころの月。

今日の月

書込番号:26286661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/11 22:42(3ヶ月以上前)

機種不明
別機種
当機種
別機種

カノープスの日周運動

ナイスキャッチ

なんか蜘蛛

なんか珍しい鳥だったらしい

まぁ、もう、10年前の機種の掲示板だもんねぇ。寂れててもしょうがないか。

書込番号:26287768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/12 18:24(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

断末魔

大昔の皆既月食

このトンボはその後奇跡の大脱出を果たします

珍しく翅が止まった一枚

今夜も月を撮るには天気悪そう。

なんかこの頃の方が、SNSとかに貼るのなら、ファイルサイズが小さくて良かったような気もする。

書込番号:26288407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/13 08:23(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

標高2800メートルくらいから撮った北天の日周運動

当時の自宅の屋上から撮った北天の日周運動

奈良県奈良市:春日山山頂から撮った沈む冬の星座

栃木県矢板市八方ヶ原15年くらい前に撮ったから撮った夏の天の川

今夜も月は取れそうも無いので昔の写真を貼ります。

1枚目は中央アルプス千畳敷で撮った北天の日周運動。ここは地上からホテルまでロープウェイで登れるので楽チンだった。

2枚目は、当時住んでいた栃木県氏家町(現さくら市)の自宅から撮った北天の日周運動。当時は自宅アパートの屋上からそこそこ撮れた気がする。

3枚目は、仕事都合で引っ越した奈良から撮った沈む冬の星座。この頃が一番派手に動いてたかも。

4枚目は、氏家にいた頃ちょっと足を伸ばして撮った夏の天の川。当時はこれくらいが限界だった。今同じ環境があったらもう少し行ける?

書込番号:26288801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/14 01:38(3ヶ月以上前)

当機種

粘り勝

夜半まで粘ったら晴れた。

書込番号:26289511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/14 13:16(3ヶ月以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

2014年の月蝕

羽黒山(栃木県宇都宮市)から見た月齢1前後の月

地球照。地球の照り返しを受けて、月面にもようが浮かんでいる図

アベノハルカスから見た通天閣。

今のところ曇ってるけど、こんやはどうかなあ。

この年の月食はどこて見たんだかなぁ。

栃木にいた頃撮った。

地球照は割とどこでも撮れます。

アベノハルカス60階展望プラザからの通天閣。通天閣って大きいようで、こうしてみると意外に小さい。

書込番号:26289914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:24件

2025/09/14 14:24(3ヶ月以上前)

>屋根の上の海月さん

決定的瞬間ってのはやはりカメラを常日頃から持ち歩かないと撮れませんよね。
お見事です(^^)

しかしスズメのドアップを見た後のアオサギの写真は心がザワザワしますね笑
目つき怖すぎです

書込番号:26289956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/14 17:46(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

(多分)ウグイをとったダイサギ?

オバさんから餌をもらう青鷺

モツゴをゲットしたカワセミカワセミ

こう言うのだと練習した甲斐がある

トロダイゴさん

カシオのデジカメを買ってから、常にカメラと一緒だった記憶がありますね。
キスデジからイオス30Dにハマってて、気がついたら5Dsまで来ちゃったって感じです。
思えば遠くに来たものです。

アオサギは(と言うか鷺全般)餌が絡まなければ、愉快な奴ではあるんですよ。
ただ餌が絡むと。生きるためとは言え凄いもんです。
同じ肉食でもカワセミみたいだと可愛いですが。

書込番号:26290124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2025/09/15 00:18(3ヶ月以上前)

当機種
別機種

月出直後

過去の月。せめてこれくらいは見たい。

今夜の月は月出直後しか見えなかったので月の細かいところまでは見えなかった。こうなると画素数云々ではないからなぁ。

書込番号:26290482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/15 14:31(3ヶ月以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

カナブン

ハナムグリ

カナブン

オオクワ?コクワ?

コガネムシ、カナブンハナムグリはよく似ていると言われます。
カナブンとハナムグリはよく見かけるけど、コガネムシはあまり見ないので間違えてるのかもしれません。

うちの団地は見沼田圃が近いので、変わった昆虫がよく出ます。

書込番号:26290915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2025/09/15 16:00(3ヶ月以上前)

虫の写真は

1. アオドウガネ
2. コアオハナムグリ
3. アオドウガネ
4. ノコギリクワガタ

です。カナブンはカブトムシやクワガタムシのように、樹液に集まります。

書込番号:26290973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/15 16:47(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

彼岸花(曼珠沙華)

白い彼岸花。

ぷーさんです。さん

私はコガネムシとカナブンとの違いを翅の付け根の三角形の部分の形の違いくらいでしか覚えていないので、細かい違いを覚えていないのです。
おっしゃることを読んで、他のページを調べたりして、「はー、アオドウガネなんてあるんだ」と思いました。
詳しい違いを教えていただいて、ありがとうございます。

例えばですが、彼岸花。赤い彼岸花、いわゆる曼珠沙華、と白い彼岸花の区別も怪しいです。青い彼岸花なんかあったらもうちんぷんかんぷんです。
いえ、青い彼岸花は漫画やアニメの中の話ですが。

もうなんと言うか、知ってるだけでたいしたもんです。

書込番号:26291013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2025/09/16 01:17(3ヶ月以上前)

当機種

2025/09/16 0時2分過ぎの月。

9月16日0時2分の月。3時くらいまでは粘る予定。

書込番号:26291437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:24件

2025/09/16 08:33(3ヶ月以上前)

青鷺って人に慣れるんですねーもはやおばちゃんが飼ってるみたいに見えますね

白い彼岸花なんてあるんですね
しかし見れば見るほど面白い形してますね

カメラを買うまでは花に興味なんて1ミリも無かったな

書込番号:26291546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/16 12:04(3ヶ月以上前)

トロダイゴさん

そうなんです。割と知られてませんが、青鷺を含む鷺の仲間は結構人に慣れるんです。
若い頃近所の田圃で小鮒釣りをしてた時、農家のおっちゃんに頭を撫でられて気持ちよさそうにしてた白鷺や青鷺をよく見かけました。
さいたま市の荒川の近所でした。

私が見たことのある彼岸花の類は主に四種類です。
一番多いのが赤い彼岸花。いわゆる曼珠沙華。稲作伝来と同時に中国から伝わったとか。
たまに見かけるのが白い彼岸花園芸品種的に言う白花曼珠沙華。
黄色い彼岸花っぽいのが、いわゆる鍾馗推薦。中国の神様の名前を持ってます。
彼岸花が咲くより早い時期に咲くのがキツネノカミソリ。見た感じオレンジ色の彼岸花でした。
鍾馗水仙やキツネノカミソリは撮ってるんだけど、このマシンには入ってないんですよね。

最近ではリコリスという名前で色々な色の花が売られているので写してみるのもいいかも。
ただし有毒なので間違っても咥えたりしてはいけません。

書込番号:26291691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/17 01:29(3ヶ月以上前)

当機種

今夜の月

きょ
今夜(2025/09/17 1時20分ころ)の月。
あと1時間くらいするといい月になるんだろうな。

書込番号:26292222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/17 03:26(3ヶ月以上前)

別機種
当機種
当機種

月と木星

今日の地球照

午前3時前の月

やっぱり3時前の月の方がより細かい部分まで写ってますね。一般の方から見ると誤差みたいなもんですが、天文ファンにはその誤差が大きい。

明後日には金星との接近が見られるはずだけど、天気予報がよくない。

書込番号:26292251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/17 09:08(3ヶ月以上前)

別機種

月と木星とその他の星々

頭を使わなくてもそれっぽい絵が作れる。楽だけど、それでいいんか、というきもちになる。

書込番号:26292371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/18 03:05(3ヶ月以上前)

うーん、晴れない。天気予報じゃ晴れてるのに。

書込番号:26293045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/18 04:16(3ヶ月以上前)

当機種

最新モデルではどんな感じなんだろう。

3時半まで粘って、ようやく月が見えるように。
薄雲が出ててるみたいで、感度が勝手にISO3200に。多少の違いが見られるけど、あまり大きな影響は見られない。
5Dsは10年前のモデルだけど、最新モデルだとどんな感じなんだろうか。見てみたいような見たくないような。
まあ、今でも十分ではあるんだけども。

書込番号:26293057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/23 21:46(3ヶ月以上前)

当機種
当機種

東京スカイツリー。天体望遠鏡縦位置で。VC200Lの中古で。

土星には歯が立たない。

今年はなかなか彼岸花が咲かないなぁと思っていたら、お彼岸の中日になってやっと蕾が生えてきた。今年の彼岸花はどんなふうに咲くのかなぁ。

関係ないけど東京スカイツリー。

土星は1800mmくらいでは歯が立たない。

書込番号:26298430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/25 15:17(3ヶ月以上前)

当機種

曼珠沙華

というわけで彼岸花。

書込番号:26299856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/26 13:12(3ヶ月以上前)

当機種

ツバメ?

彼岸花とシジミ蝶。

こっち見てくれればいいのに見てくれなかった。

書込番号:26300573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2025/09/26 18:56(3ヶ月以上前)

当機種

月齢4日

三日月ならぬ四日月。月が出てる間だけでも晴れれば良いのに。

書込番号:26300832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/27 15:06(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

彼岸花は難しい

青空の下の彼岸花

彼岸花を撮るのは、本当に難しい。
花一つを大きく写そうにも大抵密集して咲いてるし、ほとんどの場合背景も選べないからだ。手足が自由に動けば夕日に溶けていく彼岸花とか狙えるんだけど。
雨上がりなら、水滴とのコラボとかも狙える?あと、蝶や蜘蛛とのこらぼとか。

書込番号:26301534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/27 18:54(3ヶ月以上前)

当機種

月齢5日?

なんか久しぶりに夜晴れた。

17時58分の月。

書込番号:26301720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/28 21:31(3ヶ月以上前)

当機種
機種不明

月齢6日。

クレーター等の名前を入れてみる

月齢6日の月。だからなんだって感じですが、このくらいの感度で使えるなら文句の付けようが無いんですよね。

書込番号:26302728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/29 16:55(3ヶ月以上前)

当機種
別機種

エンジェルラダー

広い空の例

天使の梯子、は、空が広い方が絵になるんだ。

書込番号:26303322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/09/29 21:29(3ヶ月以上前)

機種不明

月面X

今夜は月面Xという現象が見えたらしい。私にはそれほどとは思えなかったけど。

書込番号:26303548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/10/01 20:49(3ヶ月以上前)

当機種

月齢9日

月齢9日ころ

書込番号:26305079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/10/03 01:50(3ヶ月以上前)

当機種

月齢10日?

夕べ(2025/10/02)18時36分頃の月。

書込番号:26306164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/10/03 20:14(3ヶ月以上前)

当機種

月齢11日の月。

月齢11日。このくらいの月齢が見てて一番楽しい。どの月齢が好きかと聞かれたら、月齢24日前後だって答えるけども。

書込番号:26306732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/10/04 20:34(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

伊豆で撮った

和歌山の奥地で撮った

琵琶湖で撮った

分厚い雲に覆われてて月の写真が撮れないので昔の写真を貼ってみる

書込番号:26307719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/10/14 04:00(2ヶ月以上前)

別機種

今朝(2025/10/14 1時58分)の月。

月の場合、5Dsより5Dマーク3とかの方が良いと思うようになった。

書込番号:26315626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/11/19 08:02(1ヶ月以上前)

当機種

細い月と金星

こういう絵を拡大するなら5Dsがいいな。

書込番号:26343719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/11/19 12:52(1ヶ月以上前)

当機種

今日の太陽

2025/11/19の太陽。

書込番号:26343948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2025/12/04 09:44(1ヶ月以上前)

当機種

富士山

ウエザーニュースのサイトに富士山の写真を送ったら上下がブチギレて載った。5000万ピクセルには対応できないらしい。

書込番号:26355603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング