『レンズについている白い模様はカビですか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『レンズについている白い模様はカビですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 D.Rionさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

息を吹きかけたとき

題名のままなのですが、写真に写っているものはカビなのでしょうか?
初めてカメラを買って2~3ヶ月たった時、掃除しようとレンズに息を吹きかけたら、このようになっていました。初めてこのようになっていました!
カメラに詳しい友人に聞いても分からず、不安です。
わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21546416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2018/01/27 18:45(1年以上前)

しっけ?もや?

乾いたらどうなりますか

書込番号:21546433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2018/01/27 18:47(1年以上前)

D.Rionさん こんばんは

これは 息を吹きかけた時だけですよね?

でしたら 表面の汚れの度合いによりムラが出ているだけで クリーニングするだけで綺麗になると思います。

書込番号:21546437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/27 18:49(1年以上前)

>D.Rionさん
レンズクリーニングリキッドを染み込ませたクリーニングペーパーで拭き取ってみても駄目でしょうか。

書込番号:21546443

ナイスクチコミ!3


スレ主 D.Rionさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/27 18:52(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
乾いた時は普通の綺麗なレンズなんです。
このような状態から拭いたら時も綺麗になります

書込番号:21546454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.Rionさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/27 18:54(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
はい!吹きかけた時だけです!!
乾いた状態や吹いた時は綺麗なレンズです。

ムラなのですね!!初めてカメラを使っているので……安心しました

書込番号:21546462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.Rionさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/27 18:55(1年以上前)

>9464649さん
拭き取った時は綺麗になるのですが、再度息を吹きかけるとこのようになるので不安です…

書込番号:21546468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/27 18:56(1年以上前)

>D.Rionさん

油分か 何か
カビではないですね
カビは繊維状にはうし
最悪ガラスも腐食させます。de跡残る

専用の布か紙で、
くるくる、回して拭いてみて下さい。

書込番号:21546469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 18:56(1年以上前)

>D.Rionさん

黴ではなく、全く正常です。

書込番号:21546470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/27 18:58(1年以上前)

乾いた状態でないとなんとも言えませんね・・・

因みに保管状態はどの様な感じでしたか?
押し入れなどの多湿の所に保管してるとカビが生える可能性が高くなります。

書込番号:21546473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2018/01/27 18:58(1年以上前)

私がムラムラしたとき心の中はこうかも。^^

書込番号:21546474

ナイスクチコミ!3


スレ主 D.Rionさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/27 19:01(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます!!クリーニングシートで再度吹いてみたところ綺麗に消えていました!!
カビではなかった模様です。本当にありがとうございます!

書込番号:21546481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2018/01/27 19:02(1年以上前)

D.Rionさん 返信ありがとうございます

ハクバのレンズペンなどを使い クリーニングすると綺麗になると思いますよ。

書込番号:21546483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/27 19:07(1年以上前)

>D.Rionさん
だから拭き取れって言ったのに・・・。
解決して何よりです。

書込番号:21546506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/27 19:08(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

それは身体に良くないですね。
スッキリさせましょう。
平常心(*^^*)

書込番号:21546509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/01/27 19:13(1年以上前)

>吹きかけた時だけです!!
絶対にしないでください。
レンズのコーティングが腐食します。
レンズ用のクリーニング液で拭いてください。

>富士フイルム FUJIFILM レンズクリーニングリキッド(30ml)
>富士フイルム FUJIFILM レンズクリーニングペーパー(50枚入り)

書込番号:21546519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/27 19:18(1年以上前)

CURAのクリーナー、拭きムラが出来にくいのでオススメですね。

書込番号:21546537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/27 21:02(1年以上前)

レンズを持っている手は旦那さんですか?

書込番号:21546852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/28 00:29(1年以上前)

>D.Rionさん
レンズは綺麗になった様ですね。

で通常 常時 使用してれば 問題ないですが
暫く 使わないなら

カメラ店に 乾燥剤とか 保管用品 色々 あるので 見に行かれればいかがですか??

書込番号:21547549

ナイスクチコミ!1


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:38件

2018/01/28 02:35(1年以上前)

レンズの前玉は車のフロントガラスみたいなものなので、表に出しておけば必然的に空気中の様々な汚れがつく。
汚れた部分には結露が発生しやすいので、息を吹きかけたときに曇りにムラがあるなら少なからず汚れがあるということ。
レンズ拭きやレンズペンで丁寧に拭けば均一になる。
拭いても拭いてもムラ出るときは油のような取れにくい汚れの可能性があるので、あまりゴシゴシする前にサポセンに出す方がいい。

ガラスの目さんの言うように、人間の吐息は酸性気味なので本来は吹きかけるのはNG。
あまりやりすぎるとコーティングが剥がれて逆光時に悪影響が出ることもある。
レンズ越しに光源を見て汚れを感じなければ写真には写らないので、あまり神経質になりすぎる必要はない。

書込番号:21547725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/28 02:52(1年以上前)

ほんとうに消えたんですかね。

私はコーティングの剥がれではないかと思うのですが・・・・。

今時の日本製のレンズにコーティングのムラなんてありえません。

以前、同じような経験をしました。レンズを中古屋に売りに行った時のことです。
売るんだからきれいにしようと思いました。なんかムラがあるなあと思ったら、
中古屋で、コーティング剥がれと言われました。たちまち、ジャンク製品。

書込番号:21547734

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.Rionさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 10:08(1年以上前)

>流離の料理人さん
分かりました。ありがとうございます

書込番号:21548301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/30 21:48(1年以上前)

>D.Rionさん
解決済みですが老婆心から(=^・^=)、
例えば今の寒い時に、暖房の効いた車から外に出ますとセンサーまで曇ったりします、
寒暖の差が大きく湿度が高い所に保管しますと、常時その様な状態となり時にレンズの内部まで曇りカビが発生します、

カメラやレンズを家で保管する時は、夏は特に問題無い様ですが冬は暖房の無い部屋で保管すると良いです、
マンションなどでしたら防湿庫的な物が必要かもです。

書込番号:21556004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング