『レンズフードを使用して4ヶ月、突然ケラレが発生しました』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『レンズフードを使用して4ヶ月、突然ケラレが発生しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

初めて一眼レフカメラを購入の際、レンズフードも一緒に購入し付けて撮影をしています。今までどのように撮影しても、ケラレはなかったのですが今月から突然ズーム時にケラレが発生するようになりました。レンズフードが原因かと思うのですが、恥ずかしながらどうして突然このようになってしまったのかわからず対処できておりません…。お知恵を拝借出来れば幸いです。

書込番号:22432426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/01/31 09:20(1年以上前)

>liliy25085321さん
レンズフード自体の取付角度は
正しいでしょうか?

角度が曲がったり誤った取付方法だと
写り込みますので確認されてみては?

書込番号:22432430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/01/31 09:22(1年以上前)

今まで使用していたフードは純正ですよね?
フードがしっかり装着されず、長い遮光の部分が真上ではなく斜めになっていませんか?
四隅ではなく対角だけ蹴られているならこの可能性が高いです。

書込番号:22432431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2019/01/31 09:22(1年以上前)

>liliy25085321さん

はじめまして。

きちんとハマってないと、そうなることありますよ。カチッと最後まで回してください。

書込番号:22432433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2019/01/31 09:36(1年以上前)

>liliy25085321さん

多分、ずれて装着したのかもしれませんね。

私も慌てて付けてずっこけて装着していた経験あるので。

ゆっくり、カッチっと止まるまで装着ですね

書込番号:22432464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11626件Goodアンサー獲得:2514件

2019/01/31 09:36(1年以上前)

liliy25085321さん、こんにちは。

> レンズフードが原因かと思うのですが

とのことですが、レンズフードを外せば、ケラレなくなるのでしょうか?

書込番号:22432465

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/31 09:37(1年以上前)

ダブルズームキットを買われたのでしょうか? それぞれのレンズフードは専用品です。何処かで逆に装着したとかないですか?
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is-stm/accessory.html
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is-stm/accessory.html

微妙に型番が違いますよ。

書込番号:22432468

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2019/01/31 10:18(1年以上前)

liliy25085321さん こんにちは

フードでケラレが出るのは フード取付位置がずれてしまった時に起きるのですが レンズを付けた状態で カメラを正面からみて フードが傾いていると言う事は無いですよね?

また フード以外の場合 カメラのミラーボックス内に何か異物が入り込み その影が出ている可能性もありますので レンズを外してカメラ内を見た時 遺物やケラレになるようなものが無いかも 確認してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22432540

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/01/31 11:04(1年以上前)

差し障りのない画像を選んで、サンプルとして画像添付されてみたら? 
カメラ、撮影方法に詳しい先輩方だったら ひと目で原因・理由は分かることかと ( ^ー゜)b 
                                                

書込番号:22432638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/31 11:19(1年以上前)

丸型フードなら
⇒フード取り付け枠が前方にズレた

花型フードなら
⇒フード取り付け枠が回転してしまった

花形充なら
⇒僕のノックアウト打法の威力でズレたのさ!

書込番号:22432665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2019/01/31 11:30(1年以上前)

ケラレが発生する状態のフードを取り付けたカメラの状況を、スマホででも撮ってアップロードすると、さらに的確な判断ができるかも知れません。

書込番号:22432689

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2019/01/31 14:22(1年以上前)

こんにちは。

>突然ズーム時にケラレが発生するようになりました。

というのがよく分かりませんね。
たぶん「ズーム=望遠」ってことですよね?
通常ケラレは広角側で出やすいと思うのですが・・・

あと、内蔵フラッシュは使っていますか?
内蔵フラッシュで近くを撮るとフードの影が写りこむことは
よくありますけど。

ケラレと言っても画面四隅に出るもの、下側に出るもの、
片側横だけ出るもの、など何パターンかあります。
写真アップが無理なら、そのあたりの説明もされたほうが
いいかもしれません。

書込番号:22433000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 EOS Kiss X8i ダブルズームキットの満足度5

2019/01/31 17:32(1年以上前)

>liliy25085321さんへ。
出る可能性はフードの取り付け間違い??
付け方の角度が間違ってる??

書込番号:22433304

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/01 22:12(1年以上前)

ケラレは四隅ですよ。そうでないなら他の原因です

書込番号:22436109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング