『8000Dの作例を投稿しましょう♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『8000Dの作例を投稿しましょう♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信93

お気に入りに追加

標準

8000Dの作例を投稿しましょう♪

2016/05/11 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

常用のシグマ17-50F2.8にてC-PL+三脚使用

55-250STM ノートリ

iso2500

他機種ではよくあるけど、8000Dはなかったので、立ててみました。

写真の出来栄えは気にしないで、ドンドン投稿して下さい。

なお、スレ主は無精な為こまめな返信は出来ませんので、あしからず・・・m(U_U;m

書込番号:19864538

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/14 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

華達(^^♪

さぁ!皆さんもお気軽にアップせませう〜 \(^◇^)/

書込番号:19874313

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/15 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

失敗作[1] 絵画風フリージア(浅黄水仙)

失敗作[2] フリージア(浅黄水仙)とアリ

失敗作[3] クローバーとミツバチ

【8000D作例NG集】です(^^;

失敗作[1]
絵画風フリージア(浅黄水仙)

後方2本の同じ形のフリージアのボケを利用して絵画風に描写しようと思いましたが、ピントを中央の蕾に合わせた後でカメラが数ミリ前に動いてしまって、左側の蕾にピントが合っています。絞りも開放ではなく2/3段程度絞るべきでした。

失敗作[2]
フリージア(浅黄水仙)とアリ

[1]より少し絞りこんでアリさんの中心にピントを合わせましたが、カメラが1ミリ前に動いてしまっているのと、左側方向にレンズの先端が動いてしまっています。
結果、1ミリ後ピンになり、アリさんの足にピントが合ってしまいました。

カメラの先端が左側に動いたことで、意図した構図は茎を写真右下のコーナーに合わせてシャッターを切っていますが、茎の立ち上りが写真右下の角に合っていません。


失敗作[3]
クローバーとミツバチ
飛んで来たミツバチに合わせましたが寄りきれず本来の解像度ではありません。
クローバーを考えると、絞りも、あと1/2段程度絞るべきでした。

レンズは、ヤフオクで購入した数十年前の OLYMPUS OM ZUIKO ですので全てマニュアルフォーカスです。
シャッターチャンスを逃しまくったり、ピントも微妙に意図しない所に行ったりしています(^^;

書込番号:19878004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/15 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最近のものです。

書込番号:19878787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/16 14:04(1年以上前)

当機種

失敗作[4]シラン(紫蘭)

【8000D作例NG集】

失敗作[4]です(^^;
シラン(紫蘭)

左上の蕾と左下の花弁は同一距離でピントが出ていますが、右下の花弁が同じ距離に置かれていないためピントが甘くなっています。(アングルの失敗で3点が同じ距離になっていません。)

そのため、右下の花弁のシルエットが強調されていませんし、写真上部の背景もブルー系の部分に境目を感じ、背景のカラーコントロールにも失敗しています。

レンズは同じ OLYMPUS OM ZUIKO マニュアルフォーカスです。

シランの名前 知らん かった(爆)

書込番号:19879819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/16 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浜松祭り

「阿寺の七滝」 C−PL 三脚 使用

250mmでは辛い・・・(思いっきりトリミング(汗

>shooting.starさん
>tamukin22000さん

画像アップありがとうございます!!
最初は反応がなかったので、8000Dは作例アップスレはダメなのかっ!?
と思ったので、画像アップして頂いて嬉しく思います。

8000Dはエントリーモデルですが、結構いい画を吐き出してくれるので気に入ってます♪

私は万年初級者なので、MFは遠景しかほぼ使いません・・・・(汗)

書込番号:19881332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/21 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

失敗作[5] 四つ葉のクローバーとかすみ草

失敗作[6] カーネーションとかすみ草の花束

失敗作[7] カーネーションとかすみ草

【8000D作例NG集】です(^^;

失敗作[5]
四つ葉のクローバーとかすみ草

被写界深度が浅過ぎです。
かすみ草が全体的にぼやけてギャップを感じます。

失敗作[6]
カーネーションとかすみ草の花束

被写界深度が深過ぎて、スマホ写真のようになりました。採光も悪く下側の花に影ができています。

構図的にも、右端中央に赤い花がもう1つほしかったです。バランスよく花が点在せず、ピントの中抜けならず、構図の中抜け(^^;


失敗作[7]
カーネーションとかすみ草

採光ミスです。採光が、半逆光に近い横からのため右下の花が影になってしまっています。コントラストの高い色調の右上の花だけ目立っています。やはり室内の蛍光灯だけですとこうなってしまいがちです。

バウンズ発光で採光を多角的にすればと言われそうですが、ストロボすら持っていません(^^;

ピントも、3点の花の中心に同じ距離でピントを置いたつもりでも合ってるかさえビミョ〜な開放。絞り環1/2〜2/3段程度絞った方が良好になります。

レンズは、OLYMPUS OM ZUIKO
MACRO 50mm F2
MACRO 90mm F2
マニュアルフォーカスです。
マウントの設定変更せずそのまま付け替えてますのでExif情報はめっちゃめちゃです(^^;

書込番号:19894365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/22 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

必死に追いかけたが…厳しい;;

紫がきれい♪ 名前は分からず…(汗

>shooting.starさん
投稿ありがとうございます!

失敗例とはいいますが、どうして中々♪
私なんぞ、EFマウント系レンズ以外を使うという発想すら出ません・・・(汗


昨日は、小二の娘の運動会でした。5コマ/秒+AIサーボVでも
向かって走ってくる娘にしっかり追随して8000D中々良い仕事をしてくれました♪

書込番号:19897058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/22 21:22(1年以上前)

× 5コマ/秒+AIサーボV

○ 5コマ/秒+AIサーボAFU

書込番号:19897198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/22 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あいあい岬

テングサ

出逢い岬

>E(X4)Rさん こんばんは。

8000Dを使われている方が少ないのか?それとも控えめな方が多いのか??
作例(画像)を貼っていただける方は少ないようですね。。。

>写真の出来栄えは気にしないで、ドンドン投稿して下さい。
のお言葉に甘え、貼り付けにきました。

投稿されている方のNG集よりも出来は悪いですが、出来の良し悪しよりも楽しんで撮りたいですね!
せっかくのカメラ。楽しみたいと思います。


書込番号:19897588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/22 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

日本丸

日本丸

>E(X4)Rさん

今日の出来事です。

書込番号:19897648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/23 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一番好きな花 「シャガ」(^^♪

ディズニーシーの夜景♪

満開♪

謎の 「チョージンバー」?

>ミックスハマーさん
こんばんは!投稿ありがとうございます♪
いえいえ、どうしてとてもきれいな画像だと思いますよ。特に1枚目なんか凄いきれい♪

そうですねぇ・・・8000D使いの方は控えめ方が多いのかと私も思います。
プレミアムエントリーモデルだからか?初めての一眼レフ機の方も多いのではないでしょうか?
しかし数年前から比べたら凄い機能で、結構いいカメラだと思うんですが(^o^;

書込番号:19897706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/23 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>tamukin22000さん
投稿ありがとうございます♪
超広角の日本丸、カッコイイですねぇ〜!

私は超広角レンズ持ってないので少し羨ましいです。。

書込番号:19899780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/28 11:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

そろそろ梅雨の時期が近づいて来ましたね。
雨の日でも、キレイな写真を撮る勉強したいと思います。

書込番号:19910761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/28 17:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

バブルリング

書込番号:19911338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/29 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

失敗作[8]カーネーション

失敗作[9]ばら

失敗作[10]ばら

失敗作[11]ばら (EF-S18-135)

【8000D作例NG集】です(^^;
NGにキリがないのでとりあえずこれだけにしておきます。

失敗作[8]カーネーション
被写界深度が浅過ぎです。
絞り環2/3〜1段程度絞ったほうがよかったです。

失敗作[9][10]ばら
これも被写界深度が浅過ぎで、中間の花と後方の花のボケ方がほとんど同じで奥行き感が表現できていません。

失敗作[11]ばら (EF-S18-135)
左上の花だけ輪郭が甘くなってしまっています。あと2段程度絞りが足りていません。構図にも失敗していまして本来の解像度ではありません。


レンズは、
[8〜10]OLYMPUS OM ZUIKO
MACRO 50mm F2
[11]Canon EOS 8000D キットレンズ
Canon EF-S 18-135
マニュアルフォーカスです。

[1〜10]全てOLYMPUSのオールドレンズですが、最後の[11]のみCanonになります。


いつもオールドレンズばかり使っていて、たまに現代レンズ使うと綺麗だなぁって思います(> <;)

現代レンズといってもキットレンズしか持ってません(^^;

書込番号:19914281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/05/29 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ND8+C−PL、三脚

上に同じく

「生命力」

>tamukin22000さん
>shooting.starさん
またまた投稿ありがとうございます!
写真は難しく奥が深いですよね。。。でも上手くいった時は嬉しいですよね♪

77mmのND8フィルターを最近やっと手に入れたので、今日は渓谷に撮りに行きました。
もちろん、三脚も担いで。。

書込番号:19914767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/30 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭園観賞(鑑賞?)

アジサイ

Local Line

>E(X4)Rさん こんばんは。

やはり?このスレ伸びませんね。。。
今回も駄作ながら貼り付けていきます。

もう少し参加される方々が増えると良いですね!

書込番号:19915382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/01 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロもどき。。

なんて花??

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます♪
そうですねぇ。。。中々伸びませんねぇ・・・。

マニアック&高級機のスレは写真の投稿ガンガンで羨ましいです。。。( ̄▽ ̄;

最近のお気に入り現像はDPP4でディティール重視&ガンマ自動補正です!

書込番号:19922577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/06 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かわいい♪

柵がなければ・・・(汗

花菖蒲もきれい♪

この色も「いいね♪」

久しぶりに動物も撮ってきました♪

書込番号:19932958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/11 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨の撮影も良いものです♪

書込番号:19947095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/12 14:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残念・・・無念・・・。

普通にこっちの1枚物の方がマシ・・・。

これとか・・・。

これとか。。。

数時間掛けて撮影&編集した初ホタル比較明合成・・・三脚のズレで失敗・・・(汗
子供沢山だったからその対策をしていなかった・・・(泣)

書込番号:19950385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/12 19:39(1年以上前)

>E(X4)Rさん
ホタル難しいですね。私も近いうちにチャレンジしてきます。

書込番号:19951205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/12 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>E(X4)Rさん こんばんは。

作例を投稿される方が少ないので貼り付けにきました。
ちょっと寂しいですが、これからもがんばってください!

書込番号:19952060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/13 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

悪あがき。。。^^;

ほんのりピンクが綺麗♪

脇役のアジサイの方が目立っていた。。。(^^;

>tamukin22000さん
>ミックスハマーさん
返信ありがとうございます!

ホタル撮影で失敗したので翌日、花菖蒲園に撮影に行きましたが・・・。
今年は咲きが今一・・・。なんだがモヤモヤの週末でした・・・。( ̄x ̄;

投稿人数は少なくて少し寂しいですが、頑張って続けます!(・_・)!

書込番号:19954489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/19 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本格的な雨で中々撮影できませんが・・・
最近のものを少し。。。


話は変わって、レビューのページに上級者さんが投稿されていますが
8000Dは、やっぱり良い機種なんだなぁ〜。。。と
個人的にはX4が下剋上して名機と呼ばれたのを思い出して
8000Dも名機だと思います。

書込番号:19969725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/25 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

川崎バイク川崎(ぶぉ〜ぶぉ〜)

久々に投稿します。雨にも負けず、風にも負けず(苦笑)

書込番号:19985377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/25 20:36(1年以上前)

しまった・・・また間違えた・・・。好きな芸人なのに(^^;;

バイク川崎バイク 略してBKB!

カメラ キヤノン カメラ 略してCCC!(自爆)

書込番号:19985504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/06/26 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は、娘と一緒に形原温泉あじさいの里に行ってきました♪
もう花も終わり頃で見ごろを過ぎて混雑もしていなかったので楽でした。

書込番号:19988955

ナイスクチコミ!2


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/02 17:16(1年以上前)

当機種
当機種

はじめまして。
一眼初心者です。
ゆっくりのんびり勉強していこうと思っています。

書込番号:20005171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/03 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダンス空手少女

>uran0830さん
投稿ありがとうございます!
しかも、女性初の参加♪いらっしゃいませ。m(^◇^)m

キツネ、珍しいですね!しかもあんな近距離でっっ!!
桜も前ボケもあってイイ感じですねぇ。。。

書込番号:20008881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/03 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

自分も貼り付けにきました(少し前のものですが…)。
8000Dを使われている方は、やはり控えめな方が多いですね?
もっと投稿される方が多いと良いのですがね。。。

>E(X4)Rさん
これからも、投稿して頂ける方が増えるようがんばってください。
応援しています!

>uran0830さん
北海道在住でしょうか?キタキツネはなかなか撮らせてくれませんよね?
良いショットだと思います。これからも8000Dスレを盛り上げてください。

書込番号:20008953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/04 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!>uran0830さんのキツネはキタキツネでしたか!?
はっきりしなかったのでキツネとしか・・・(汗
それにしても、あの至近距離の撮影はすごいですね!

機関車かっこよく撮れてますね♪とくに石炭を入れる所なんかイイ感じです(^^♪

中々投稿が少ないですが少数でも楽しめればOKです。

私もネタがなくなってきたので数か月前のものを・・・^^;;

書込番号:20011094

ナイスクチコミ!3


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/04 22:11(1年以上前)

当機種
当機種

>E(X4)Rさん
ありがとうございます。
キタキツネは餌を貰いたくて近寄ってきました。
3メートルくらいの距離で何枚か撮らせてもらいました。
野生動物に餌を与える訳にいかないので最後は大きな声で脅かして山の中に追いやりました。

>ミックスハマーさん
はい、北海道民です。
ありがとうございます。
少しづつ投稿させてもらいます。

皆さんの作品が素晴らしいので気後れしますが初心者の写真があれば他の方も投稿しやすいかなと思っています(笑)

書込番号:20011452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/05 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO1000

ISO3200

ISO3200

>uran0830さん
返信ありがとうございます♪
キタキツネも人に慣れているんですね!

花に留まっている蜂も東海地方では、見かけない種類かな?

ボチボチでよいので投稿して下さいね。


夕方に猫の家族が家の外でたわむれていたのでパチリ☆
撮影後にISOを確認したら設定上限の3200になっていたのに
ノイズは多少あるものの結構きれいに撮れていたので少し驚きました。
80Dとあまり変わらないという人もいるので物によっては高感度も使ってみようという気になりました。

書込番号:20014312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/09 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまけ。

久々に野鳥の撮影をしました。
田畑によくいる「ケリ」という鳥です。
大き目なので撮りやすい方ですが、飛んでいるのを狙うのはムズい・・・
私の腕では。。。(汗)

書込番号:20023651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/10 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は、季節柄「蓮の華」を近場で有名な所に娘を連れて撮りに行きました。
予想通り沢山の見物人の約半数が1眼レフやミラーレスを持ったカメラマン達でした。
華の咲き具合は今一でしたが、天気に恵まれたのでまあまあきれいに撮れました♪

因みに、全てC−PLフィルター使用です。

書込番号:20026724

ナイスクチコミ!4


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/10 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>E(X4)Rさん
蓮の花綺麗ですね。
いろんな種類があるみたいでこちらでは茎が短くて水面に浮いているような華しか見たことがありません。

一枚目
先週撮った芍薬です。
大輪で見事でした。

二枚目
家族(夫と犬二匹)でドライブして撮ってきました。
岩尾内湖(いわおないこ)というダム湖です。
今日は20℃ほどで小雨だったので寒そうでした。

三枚目
そのドライブの途中、助手席から。
ただの田舎道ですが、正面に立ち上るガスをアクセントにしてみました。

こんな写真でも大丈夫かなぁと心配しながらの投稿です。

書込番号:20027026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/10 22:09(1年以上前)

当機種

こんばんは。

自分も1枚だけですが投稿させて頂きます。
8000Dを持って出掛けたのが日暮れ近くの遅い時間でしたので、
どうしようか?と思いましたが、コスモスをシルエットにすることにしました。
8000Dの懐の深さ(写りの良さ)を再確認できました。
みなさんに負けないよう、がんばらなくては。。。

>uran0830さん
気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?
少なくとも、自分よりもお上手だと思いますよ!
E(X4)Rさんは良く撮られている?ようですから…お上手ですよね。

自分が気にいったものが撮れたら、また投稿しにきます。

書込番号:20027836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/11 23:24(1年以上前)

当機種

>uran0830さん
蓮の華でも北海道と中部では違うのですね!
芍薬の花とても見事です。水上バイクもかっこよく撮られてますよ。
三枚目のガス・・・あれは何のガスなのでしょうか??無知ですみません。。

>ミックスハマーさん
コスモスのシルエット、イイですねぇ〜(^^♪
8000Dは黒つぶれに強いので助かりますねぇ。
私は、大体−2/3位マイナス補正にして白飛びを防いで後で暗部を持ち上げています♪
写真の技術はありません。下手な鉄砲数打ちゃ当たるで万年初級者です。
8000Dと撮影が大好きで毎日持ち歩いているだけです(^^;

私も1枚だけ・・・ピンずれですが・・・。
蓮の華の撮影から帰ってきて家に入ろうと思ったら・・・数十年ぶりにみるタマムシではありませんかっ!?
この辺りでは珍しいのでパシャリ!

書込番号:20030620

ナイスクチコミ!3


にじゅさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/15 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

露出で船を爆発炎上させてみた

8000Dの作例を間違えて新規でスレッド立ててあげてしまったので改めてこのスレッドにあげます。
写真のチョイスかえてますが・・・・デジイチも価格comへの投稿も素人なので・・・
やっぱり夜の撮影は難しいですね。三脚ないと無理っぽいですね・・・

書込番号:20038763

ナイスクチコミ!5


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/15 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ミックスハマーさん
薄暮時のコスモスのシルエット写真良いですね。
私も去年ミラーレスで撮りましたが思うように撮れませんでした。

>E(X4)Rさん
あのガスは水蒸気だと思います。
急激な気温変化があった時などによく見られるような気がします。
玉虫って初めて見たかもです(^^)

>にじゅさん
はじめまして。
二枚目の客船は手持ちですか?
私ならこんなに綺麗に撮れないです(´・ω・`)



今日、スーパーに行く途中の公園で撮った3枚です。
一枚目と二枚目はハチとラベンダーですがハチにピンが来ていません( ;∀;)
MFで撮っているので動き回る被写体は難しいです。
三枚目は白いお花の上にいろんな虫たちがいて面白かったので。

今週は全然撮っていないので三連休に頑張ろうと思います。

書込番号:20040845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/16 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

毎年恒例の田んぼアート

田んぼアートの横の道の花

昨日家に帰ってきたら脱皮中だったセミ

にじゅさん>
初めまして♪このスレにようこそ〜(^^♪
レビューにも投稿ありがとうございます!
なんと、初のカメラがDP3 Merillとはっ!!マニアック過ぎっ!
私なんぞ、怖くて手が出ません・・・(笑)

やはり、夜景は三脚必須ですねぇ。
でも2枚目なんてF11まで絞って5秒って、手持ちは無理ですよね!?
+補正で船を炎上させるなんてアイデアものですね!(^^)
私のディズニーシーの夜景の写真は安定した壁の上にカメラを置いて
2秒タイマーで4秒露光したものですが…(爆

>uran0830さん
あれは水蒸気ですか、こちらでは温泉地位しか見ませんので。。。
私もラベンダーと蜂を撮った事があるのですが、撃沈しました・・・難しすぎです(苦笑)
後、北海道だけはタマムシは生息していないそうです。(^^;


田んぼアートを撮影するときになるべく高い位置から撮りたい為、バリアングル活躍しまくり
その次の花もローアングルで活躍♪ 普段はファインダーしか使いませんがあると便利です。

書込番号:20042230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/18 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、山の方の温泉に家族で出かけました。
そこにラベンダー畑があり、まだ咲いていたので撮影してきました♪

昨年のkissX4の時は惨敗でしたが、8000DになってAFとレンズが良くなり
何とか撮れました(^^♪

書込番号:20048344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/19 19:00(1年以上前)

当機種
当機種

上の写真の4枚目・・・ピントが合っていませんでした(汗)
代わりの写真と今日撮った写真を投稿します。

本格的に夏になってきましたね。
夏らしい写真をテーマに練習したいと思います。

書込番号:20050553

ナイスクチコミ!3


にじゅさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/19 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗所で水を止めきれなかった・・・・

おまけ

>E(X4)Rさん
ありがとうございます!今はまだ本とか読みながら勉強しているのでなかなか・・・ちなみに船の写真は埠頭の海沿いの石壁の上にクッションを挟ませてカメラが傷つかないように保護しつつ、組み石の凹凸でうまいこと水平をとって固定、ビューファインダー撮影、2秒タイマーで極力ブレをなくしてとったものです。

>uran0830さん
夜景はやっぱり手持ちは不可能ですね。なんとかあるものを利用して固定したりして撮るようにしています。キレイに見えるのはたぶんホワイトバランスの調整で暖色をモリモリにしているからだと思います・・・最初にホワイトバランスオートで撮ったら電球の光が白くなって間の抜けた写真になってしまったのでビューファインダーをフル活用して仕上がりを確認しつつ撮りました。現像はものぐさなんであんまりしないもんで・・・・


最初の2枚は助手席から運転しながら撮ったものなのであんまりよくできてません。特に1枚目は写真下部にエアインテークが入ってしまったのでトリミングしています。3枚目は昼間ですが暗所なので水を止めきれませんでした。スマホのライトとか使えばよかったかなぁ。内蔵ストロボだとシャッタースピードが1/200までしか下げられないのでこれもあんまりうまく撮れませんでした。連休旅行は楽しかったですが撮影は大失敗でした。最後は常磐道通った時に福島第一原発付近の立ち入り禁止区域内の道を走行したときの放射線量表示の写真です。

書込番号:20051315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/20 00:35(1年以上前)

当機種

モクズカニ

こんばんは。

◆E(X4)Rさん
少しづつですが、作例を投稿してくださる方がでてきましたね。
なぜか?自分がチョットうれしくなってきてしまいました。(←すいません。勘違い言動で。)
これからも続くと良いですね。

◆uran0830さん
>薄暮時のコスモスのシルエット写真良いですね。
ありがとうございます。調子にのって更に貼り付けていきたくなってしまいます。


◆にじゅさん
初めまして。こんばんは。
>8000Dの作例を間違えて新規でスレッド立ててあげてしまったので改めてこのスレッドにあげます。
にじゅさんのスレ、削除されてしまったんですね。削除しなくても良かったのでは?とも思いますが…
でも、せっかくE(X4)Rさんが立ち上げた8000Dスレ。みんなで協力して盛り上げていけたら良いですね!
>連休旅行は楽しかったですが撮影は大失敗でした。
なんて寂しいことは言わず、これからも撮って、投稿していきませんか?
自分がコメントすること(レベル)ではないですが。。。



今回も1枚だけですが貼り付けさせて頂きます。
モクズカニが『川を汚さないで!』って見守っているように感じました。
実際は、きれいな用水路です。誤解のないように。。。

書込番号:20051500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/21 21:32(1年以上前)

当機種
当機種

ザ・夏

>にじゅさん
投稿ありがとうございます!やはり客船の写真は手持ちではなかったのですね!
三脚はお持ちではないのですか?1〜2万位の中型三脚でもあれば結構使えますよ♪
私はにじゅさんと逆のものぐさでほとんどRAWで撮って、後からイイ写真だけ現像します。
細かい事は後回しで、一発勝負の腕がないものですから・・・(^^;

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!自分のスレの様に喜んで頂いて私も嬉しいです。
少しずつ8000D仲間が増えていくとイイと思います。
それにしても、ミックスハマーさんは影を上手く撮られますねぇ。。。
感性が素晴らしいですわ〜♪私にはマネ出来ません・・・(^^;

書込番号:20055831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/26 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮ってはいるのですが、大した写真もないですが・・・。
最近の物を。。。(^^;

書込番号:20069077

ナイスクチコミ!3


にじゅさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/26 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

旧天城トンネル

鳴沢風穴

終始曇天だったのでモノクロ化。富士山

伊豆半島、富士周辺に行ったのでその時の写真を。梅雨明けもまだですしなかなか天気には恵まれないですね。といっても梅雨明けしたら暑いから外出少なくなりそうですが・・・

書込番号:20069552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/07/27 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テーマパークのクリスマスツリー

近所の紅葉

今年の初日の出

>にじゅさん
投稿ありがとうございます!雰囲気がある写真ですねぇ〜♪
あれっ??梅雨ってもう明けたんじゃなかったですかねぇ・・・確か。。。

ネタがないのでまたまた数か月前のものを・・・(^^;

書込番号:20071832

ナイスクチコミ!3


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/30 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

少し間が空いてしまいました。
北海道も湿度80%超えの日々が続いています。
写真撮るにも汗だくになってます。

この一週間に撮ったものをUPさせてもらいますね。

書込番号:20078950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/31 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Macro

ひまわり

コスモス

家路

こんばんは。

みなさん、良い写真撮られますね。負けていられない!と思いました。
ですが、梅雨が明けて暑さが。。。屋外に出ることを躊躇しますね。。。

◆E(X4)Rさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741192/SortID=19864538/ImageID=2547579/
これ、さすがですね。ナイスコラボレーション!ワクワクしました。


◆にじゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741192/SortID=19864538/ImageID=2552282/
鳴沢風穴。神秘的ですね。富士山のモノクロも雰囲気があります。

◆uran0830さん
花に集まる昆虫。いまがベストシーズンですね。良くとらえられていると思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741192/SortID=19864538/ImageID=2554473/
トンボはノシメトンボでしょうか?


みなさんに刺激され、自分も撮ってきたので貼り付けさせて頂きます。
昼間は暑かったので、夕方涼しくなってきてからですが。。。
これからもよろしくお願いします!

書込番号:20081742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/08/01 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

廃墟をノスタルジアで現像。

今日撮ったシラサギ

上に同じく。

>uran0830さん
投稿ありがとうございます!
花と昆虫の写真イイですねぇ〜♪北海道は自然が美しいので羨ましいです。。。^^;
でも、こちらの梅雨のようなジメジメの季節もあるのですね!?
夏でも爽やかなイメージしかないので・・・・。

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!
いつもながら主役と背景の関係が絶妙!物語性が写し出されて上手いですねぇ〜。
私もがんばらねば・・・(^^;

書込番号:20083811

ナイスクチコミ!2


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/04 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ミックスハマーさん
恥ずかしいくらい昆虫の名前も花の名前も鳥の名前も知らなくて( ;∀;)
見つけたものを撮っている感じです(汗)

>E(X4)Rさん
身近にあると、美しいと言われる自然にも鈍感になっています(;´Д`)
いつも反省しています。


皆さんのお写真が「おぉ〜」とか「なるほど〜」とか感心させられる作品ばかりで少しでも追い付きたいと思います。
今年、初めて三脚とレリーズを使って花火を撮りました。
会場から少し離れた場所で撮影したので迫力はありませんが。
トリミングしています。

書込番号:20091475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/08/08 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>uran0830さん
投稿ありがとうございます!
私も一昨日土曜に中部でもかなり大きな花火大会に撮影に行きました♪
花火撮影は場所取りでかなり影響してくるので難しいですね。。。^^;;

帰りに途中で電車がなくなる時間になってしまい駅から10km以上カメラバックと三脚背負って歩き
家に着いたのが夜中の3時でした・・・(自爆)

書込番号:20101064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/09 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

StarMine

Laik StarMine

仲良し

田舎らしい単発も

◆E(X4)Rさん
◆uran0830さん

こんばんは。
自分も週末花火を撮りに行きました。
uran0830さん投稿の花火写真を見て、ウズウズしたから?ということもあって。
ところで、E(X4)Rさんの花火は3万発規模の花火競技大会ですよね?すごい!

自分のは地方の小さな花火大会です。規模は小さいですが、間近で見られることが特徴です。
打ち上げ直前に行っても観覧する場所は選び放題でした。田舎なので。。。
夏の風物詩、花火。やっぱり良いでね!改めて感じられました。

書込番号:20103156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/08/16 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

路上でライヴ(かなり上手かったです)

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!お盆で実家に帰っていたりでバタバタしてました(^^;

花火大会は静岡県袋井市の2万5千発級の「全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火2016」です。
40万人位の人出でかなり混雑するので電車で行ったのですが、時間が遅くなって良い場所を確保できませんでした。。。
写真を撮影するなら小規模の花火大会の方がイイかもしれません・・・(^^;

翌日に日本三大?七夕の一つ愛知県安城市の「安城七夕まつり」に行ってきました。
この祭りも3日間で100万人以上くるのでかなり混雑するのですが、近所なので毎年行っています♪

書込番号:20119646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/22 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

空の水族館 カワハギ

巻積雲

巻雲?

こんばんは。

>E(X4)Rさん
色んな所へ撮りに行かれるのですね?パワフルですね。
と、言いつつ自分も出掛けることが好きなのでよく出掛けます。
今年の夏も少し遠出したので、その時撮ったものを。。。

今回は空(雲)をテーマに。
標高が高くなると空の青さが増し、印象的なものになりました。
雲もよい演出をしてくれます。「上を向いて歩こう」と思ってしまいます。

また気にいった写真が撮れたらおじゃましにきます。

書込番号:20133765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/08/22 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまけ(野生の朝顔)

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!
今回はたまたま花火大会と七夕まつりが重なっただけです。
もっと、色々な所に撮影に行きたいのですが・・・先立つものが。。。(ToT;)

空(雲)も夏が一番色々な形、表情を見せてくれますねぇ〜♪

今回は、お盆で実家に娘と帰った時の写真です。
いとこの兄さん姉さんと一緒に遊んでとても楽しそうでした(^^♪

書込番号:20135856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/09/11 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名前わからず・・・;

鏡にピタリ

暗雲たちこめる。。。

以前の写真を油絵風に遊んでみました。

久しぶりに投稿します。
被写体が中々・・・
たいした写真もないですが・・・。

書込番号:20191115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/13 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

星景

高原

>E(X4)Rさん こんばんは。

自分も久しぶりに?(駄作ですが)投稿させて頂きます。
最近は投稿してくださる方が。。。残念ですね。

駄作ばかりですが、今後も撮った時(時々は)投稿しにきますね。
それでは。

書込番号:20195735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/09/17 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!星景とてもよいですね♪
私は苦手な部類なので羨ましです。。。

中々投稿が少ないので寂しいですが、頑張って続けてみようと思います。

季節外れですが、近くの地区に「ヒマワリ」を推している所があり
今頃、満開になってきましたので撮ってきました!

書込番号:20209129

ナイスクチコミ!3


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/22 07:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さまご無沙汰しております。
撮ってはいるのですが投稿までには至らず・・・
久しぶりに投稿させてもらいますね。

今回は雲にこだわってみました。

書込番号:20225453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/09/22 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めましてm(._.)m
始めたばかりでなにも分からないので
是非ご教授願いたいです

書込番号:20227456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/25 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏の思い出

闇へ

雲の境界線

岩清水

こんばんは。
懲りもせず、また貼り付けにきました。

◆E(X4)Rさん
「えっ!?今頃ひまわり?」って思いましたが、立派なひまわり畑ですね。
調べてみたら8月後半に種まきをしているところなんですね。
良い情報を得ました。自分も行ってみようと思います。ありがとうございます。


◆uran0830さん
雲。良いですね。さらに広大な土地が北海道を象徴しています(←合ってます?)。
空、雲は季節や天候、時間によって変化するので、眺めていても飽きません。よね?
ところで、2枚目の段々畑?も北海道ですか?こんなところもあるんですね。知りませんでした。
見せて頂くことで知ることができました。


◆りこたむさん
初めまして。
8000D。楽しんでいますか?被写体のメインはディズニーでしょうか?
自分はあまり行かないところ(多分最後が5年ぐらい前)なので、
詳しくないですが、ミニー、ドナルド(←間違っていたらゴメンなさい)が
かわいく、きれいに撮れてますね。4枚目は早朝の入場待ちでしょうか?
これからも楽しんでくださいね。




自分も、今の時期にひまわり?と雲、夏の終わりを。
またおじゃましにきます。

書込番号:20238351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/09/26 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵐の後の・・・。

ハートのおしべ!!

竹筒灯篭のイベント (左のボケはカメラ防雨ケースが・・・失敗

子供達が作ったペットボトル灯篭。

>uran0830さん
投稿ありがとうございます!
北海道の雄大さが表現されていてとても良い写真ですねぇ〜♪
羨ましいです。。。

>りこたむさん
投稿ありがとうございます!初めまして♪このスレにようこそ〜(^^♪
カメラは楽しむのが一番です!ってアドバイスする腕も知識もない
万年初級者です。でも8000dが大好きで毎日持って出掛けてます♪

>ミックスハマーさん
いつも投稿ありがとうございます!
相変わらずシャドーの雰囲気作りが絶妙ですねぇ。。。凄い♪

書込番号:20240430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/09/28 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんわm(^^♪m
この前の日曜日に娘を連れて彼岸花が三百万本もある有名な所に撮影に行きました。
まだ満開ではなかったですが、沢山の見物人とカメラマン達の中で撮ってきました♪
娘は面白くなく暇そうでしたが・・・(当たり前)

1枚目と2枚目はC−PLフィルター使用です。

書込番号:20246481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/10/09 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵐の後に咲きました!

花の上で「こんにちは!」

秋ですねぇ〜♪

チョット珍しい?

皆さん、こんばんわ♪懲りずに続けます。。。

夏と秋のコラボ・・・?

書込番号:20280738

ナイスクチコミ!2


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/23 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんばんは。

>ミックスハマーさん
前回の段々畑は旭川空港の滑走路のすぐ横にあります。
飛行機撮らないで風景を撮ってきました(笑)

>E(X4)Rさん
田舎なので雄大な風景だけは豊富にあります(笑)

今日は秋の風景を載せてみます。

書込番号:20324863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/23 21:22(1年以上前)

あ、失敗でした。
カメラからスマホに転送してスマホからUPしたらデータがっくり載らないんですね。

ちなみに3枚目の画像に写る白い転々は雪です。

書込番号:20324890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/10/25 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D51

やんちゃ娘の上にやんちゃハム

>uran0830さん
投稿ありがとうございます!
投稿も無いし、そろそろ潮時かと思ってました・・・(^^;

北海道はもう雪の季節ですね。ボードの時以外は寒いのが苦手で私は住めません(汗)
でも、旅行なら行ってみたいです。パウダースノーで滑って、雄大な景色を撮ってみたい!

また気が向いたら投稿して下さいm(_ _)m

書込番号:20331051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/26 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ひまわり

コスモス×キタテハ

コスモス×セセリ

青い池

こんばんは。自分も貼り付けにきました。

◆E(X4)Rさん
以前投稿されていたひまわり畑、自分も行ってきました。
この時期にひまわりはチョット違和感がありますよね?
また良い撮影地を教えてくださいね。

◆uran0830さん
先週末、北海道に行っていました。月曜も雪でしたね。
その月曜に、美瑛⇒青い池⇒十勝岳と回ったんですが、
特に白金〜十勝岳間(十勝岳スカイライン)はかなりの降雪でした。
(24日11時〜冬季通行止めで今季はもう行けませんね)


最近は、あまり8000Dで撮ってないな?ってことで、
少し古いものと機種違いもありますがご了承を。。。

書込番号:20333924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/10/30 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!
どうしてヒマワリの場所が分かったのですか!?特に有名な所でもないですし・・・(^o^;
愛を知る県の方ですか??

しかし、北海道旅行・・・羨ましいです。。。
私も一度は行ってみたいのですが、先立つものが・・・(_ _;;

書込番号:20345376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/01 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>E(X4)Rさん

こんばんは。
ひまわりの場所ですが、今は検索すればすぐに分かる時代になりました。
ですが、愛を知る県ではなく、静かなる県に住む民だからすぐに分かったのでしょうか??

山側は紅葉が始まりましたね。
カメラを持って出掛けたい日々が続きそうです。
せっかくの四季。思う存分感じたいですね!

また、おじゃましにきます。



ところで、これ良いですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741192/SortID=19864538/ImageID=2617609/

書込番号:20351908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/11/03 21:49(1年以上前)

当機種
当機種

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!
静かなる岡の県の方だったのですね!
家の嫁の実家がそちらなので、私もたまに行きますよ♪
どこかで、バッタリ会ったりして・・・(☆o☆;

あの写真は1枚目の華の中を下から覗き込んで撮影したものです♪
普段はファインダー撮影ばかりですが、こういう時はバリアングル液晶がものをいいますね!

書込番号:20358494

ナイスクチコミ!2


伊藤3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 09:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ歴 10ヶ月初心者です(おっさんです)

8000Dで、主に動体物を撮影しています
たまには、静止画も撮影してますが
色合いもよく 良いカメラだと思います。
レンズは、シグマ150-600Cを使っています
(他に 18-135、55-250 共に純正)

私の腕では これが限界かな? (笑)

レス継続意味を含め 投稿させて頂きます

それでは失礼いたします

書込番号:20388646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/11/14 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>伊藤3さん
初めまして♪このスレにようこそ〜(^^♪
それにしても、カメラ始めて10カ月で・・・凄いですねぇ。。。やっぱり写真は機材ではなく、腕ですか!?
私なんぞ6、7年一眼レフ毎日のように弄ってますが、万年初級者です・・・( ̄ー ̄;)>

また、よい写真がありましたら投稿お願い致します。m(_ _)m

書込番号:20393253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/11/27 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは!
先週末ですが、紅葉観光地全国第2位の香嵐渓へ撮影に行きました♪
平日だったので早朝は大したことなかったですが、昼前には大混雑でした。

天気もまあまあで紅葉の色付きもいい具合で、満足な撮影お出かけでした(^^♪

書込番号:20432001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/12/03 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めて見ました。アオゲラ。

香嵐渓お出かけ撮影第二弾です♪
2日後に娘を連れて懲りもせず2回目の訪香嵐渓の画像も・・・(苦笑)
前日は雨で当日は晴れの日曜だったので・・・もぉ〜〜半端ない超激込みっ!!・・・(>△<;;

書込番号:20451294

ナイスクチコミ!2


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/12 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青い池

白髭の滝

十勝岳望岳台

またまたご無沙汰していました。

>E(X4)Rさん
真っ赤な紅葉のお写真羨ましく拝見していました。
今年は秋が速足で真っ赤な紅葉には出会えませんでした。

>ミックスハマーさん
私も10月16日青い池に行ってました。
十勝スカイラインは通りませんでしたが・・・

ということでその時の写真を貼っておきますね。

書込番号:20478141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/12/24 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>uran0830さん
投稿ありがとうございます!
雄大で美しい写真、いつも羨ましく拝見させて頂てます。

私は、一足早く近くのテーマパークで綺麗なイルミネーションを堪能してきました。
イルミネーションと人物を一緒に綺麗に撮るのはやはり外部ストロボとデュフェーザーが必要ですねぇ。。。

書込番号:20510184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/01/04 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大晦日の火祭り

初日の出

故郷の海

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

年末年始、帰郷した際の画像です♪

書込番号:20537168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/07 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

硫黄島/竹島

鹿児島

関崎

波紋

◆E(X4)Rさん
こんばんは。スレッド、まだ続けていますね。
年末、年始は8000Dで撮ったので投稿しにきました。
今年もよろしくお願いします。

◆uran0830さん
やはり北海道良いですね。白髭の滝は本当に印象的です。
今年も北海道に行けるよう計画しなくては。。。



また時間は空くと思いますが、投稿しにきます。

書込番号:20545892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/01/15 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ミックスハマーさん
投稿ありがとうございます!
飛行機からの景色素晴らしい〜♪

また投稿お待ちしております。

書込番号:20571944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/01/30 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カワセミ

イカル

シロハラ

今回は鳥特集で。。。
大砲軍団に混じって55-250oSTMで・・・(苦笑)

書込番号:20617090

ナイスクチコミ!3


uran0830さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/24 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは、またまたご無沙汰でした。

>E(X4)Rさん
私も鳥撮りしてました。
あげておきますね(^▽^)/

書込番号:20687626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/02/26 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>uran0830さん
投稿ありがとうございます!
雪と鳥、イイ感じに写っていていますね♪
こちらは滅多に雪が降らなく冬っぽい写真が撮れないので羨ましいです。。。

こちらは梅の花が見頃で最近撮ったものを載せておきます。

書込番号:20693161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/04/08 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、お久しぶりです。
9000Dが発売されましたが、私はまだまだ8000Dで頑張ります!

最近の画像を貼っておきます。

書込番号:20802094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/12 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

交差

月と飛行機

>E(X4)Rさん

こんばんは。がんばってスレ続けていますね。
9000Dが発売され、8000Dは。。。ですが、良いカメラだと思いますよ。


自分は、最近8000Dで撮ったものは少ないな。と反省しています。
もう少し使い込んでいかないと。と、感じました。

また撮って投稿しにきます。

書込番号:20810416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/04/15 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ミックスハマーさん
いつも投稿ありがとうございます!
カッコイイ写真ですねぇ〜♪またのご投稿お待ちしております。

実は、9000D・・・思った以上に進化していて羨ましいです。。。
ってか、新製品出るたびに買っていたら破産します・・・家は( ̄ー ̄;

書込番号:20819819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/05/05 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ♪
最近、撮った華達を載せておきます。

書込番号:20867956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/05/07 17:02(1年以上前)

当機種

渾身の一枚?

書込番号:20874596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/10/17 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブルーインパルス!!

おまけ。シグマ17‐50F2.8+マルミ クローズアップレンズで似非マクロ

皆さん、超お久しぶりです。m(^◇^;m

この間、初めて戦闘機を撮ったので載せます。
生憎の天気で少し残念でしたが・・・。
まぁ、何とか撮れたので良しとします。( ̄▽ ̄;b

書込番号:21285478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング