『書き込み速度が遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,999¥12,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 2月12日

  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

『書き込み速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ02ABD100H [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

書き込み速度が遅い

2016/11/20 21:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

換装前と換装後の読み書き速度比較

ノートPCのHDDを換えてみました。

換装前の搭載されていたハードディスクは
シーゲート社の↓ST500LT012という500GBの物でした。
http://kakaku.com/item/K0000393708/

換装後、ハイブリッドHDDの恩恵を受け起動(Windows7)は
1分弱で立ち上がり満足していましたが、
読み書きのスピードを調べたら
読み込みは換装前より若干早くなってますが、
書込み速度は換装前76MB/sに対し換装後は25MB/s程度と
約1/3にまで遅くなってしまいました。

ちなみに換装前500GBのHDDはCドライブのみで運用
換装後のこのHDDは1TBを半分に分け
CとDにパーテーション分けして使用しています。

この書込み速度は正常でしょうか?
遅いと思われる場合、原因と対策方法はありますでしょうか?
お教えいただけると助かります。

書込番号:20412495

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/20 22:43(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000742700/ReviewCD=962035/ImageID=312974/

そのようなものじゃないですか?

書込番号:20412826

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2016/11/20 23:59(1年以上前)

>もつ焼さん

>ハイブリッドHDDの恩恵を受け起動(Windows7)は1分弱で立ち上がり満足していました

データ上も大きく改善されていますね。
4Kがかなり良くなっていますし、ハイブリッドの恩恵ではないですか。

書込番号:20413092

ナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/21 00:23(1年以上前)

>もつ焼さん
こんばんは、
正常だと思います。
私が使っているのも似たような結果ですよ。

書込番号:20413151

ナイスクチコミ!2


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2016/11/21 12:53(1年以上前)

>NCポンさん
>turionさん
>あずたろうさん

ありがとうございます。
遅いのではなく、仕様なんですね。
最近はUSBメモリでももっと早いので、
設定がおかしくて速度が出ていないのかと思ってました。

書込番号:20414082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/29 20:21(1年以上前)

そりゃUSBメモリは全域がフラッシュですからランダムは速いですよ…
※サンディスクのExtremeあたりは中身ほとんどSSDだからもっと速い

SSHDの良さってこういうベンチでは測りにくいんで難しいんですよね。

書込番号:20438948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/23 16:30(1年以上前)

参考までに測ってみました。

書込番号:20507491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/23 19:45(1年以上前)

>前のHDDがST500LT012
思い出した、書き込みだけ遅いのはアライメントがズレてるからでは?
http://d.hatena.ne.jp/Lansen/touch/20100724/1279973697

前のは512バイトセクターのHDDで、これは4096バイトセクターのHDDですから、そのままクローンした場合特に書き込み性能ががたんと落ちることがあります。
前に適当なこと言っといてアレなんですが、一度確認する価値はあるかと。

書込番号:20507964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSHDをデータ記憶域(Dドライブ)として使用する場合の設定方法 4 2021/01/06 18:15:52
4980円 0 2020/11/26 0:41:39
至急! HDD換装 5 2018/08/01 7:21:42
ハードディスクを交換したいです 8 2018/02/19 15:32:56
換装 5 2018/01/21 14:50:30
初期化 3 2017/11/24 18:38:41
dynabookに取り付け出来ますか 4 2017/07/27 13:59:34
steamのゲーム保存用に考えてるのですが 9 2017/06/24 11:53:41
FMV-NF/D70にも交換できますか 6 2017/06/22 20:01:52
Qosmio T750/T8B に 4 2017/02/27 21:40:45

「東芝 > MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]
東芝

MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥7,999登録日:2015年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)