『FMV-NF/D70にも交換できますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,999¥12,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 2月12日

  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

『FMV-NF/D70にも交換できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ02ABD100H [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FMV-NF/D70にも交換できますか

2017/06/20 20:30(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]

交換は素人でもできますか?可能だったとして容量アップするとパテーションの変更が必要になるのでしょうか?そうであればその方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20982760

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/06/20 20:51(1年以上前)

クローンソフトでクローンディスクを作成する方法なら、換装可能です。
なお、パーティション変更は特に必要ないと思います。

書込番号:20982821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/20 20:52(1年以上前)

FMV-NF/D70は非AFTのHDD対応なので、そのまま交換するとトラブルになるでしょう。
交換自体はそれほど難しくはないですが、後の作業が大丈夫かどうか・・・
全く分からない場合、HDDの交換業者に頼んだ方が良い気がします。

非AFTハードディスクから AFTハードディスクへの交換 (換装)
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso11.htm

書込番号:20982824

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/20 20:58(1年以上前)

>チンィヴダドルナオレさん

可能だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032051/
を参考にしてください。

パーティションを意識するかどうかは、クローニングやシステム復元の方法によります。

書込番号:20982846

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/20 22:26(1年以上前)

素養があるかどうかが重要なので、素人か玄人かなんて分類は無意味です。
出来る人は出来るが出来ない人は幾らやっても駄目です。
外付けケースに新しいHDDを入れてクローンソフトでクローン、もしくは古いHDDのままバックアップソフトでバックアップし新しいHDDに取り替えてリストアする、専用の機械を使うという方法があります。
このくらいでピンと来ない人なら、その勉強から行う必要があるので大変です。

分解する工具(精密ドライバー程度ですが)を用意する必要がありますし、クローンを実行するのに必要な外付けケースか外付けHDD(ディスクの使用量以上の空きがあるもの)、もしくはディスククローンが行える装置を用意する必要があります。
この時点で面倒くさいとか難しそうと考えるなら自力での作業は止めた方がいいです。

書込番号:20983155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2017/06/20 23:18(1年以上前)

何が起きても困らないように、作業前にリカバリメディアを作成しておきましょう。
OSがWindows Vistaのままなら、HDD交換ついでにWindows 10に入れ替えても良いと思いますよ。

書込番号:20983306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/22 20:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます 多くのご指導を踏まえ自分の能力の範囲で対応していきます

書込番号:20987638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSHDをデータ記憶域(Dドライブ)として使用する場合の設定方法 4 2021/01/06 18:15:52
4980円 0 2020/11/26 0:41:39
至急! HDD換装 5 2018/08/01 7:21:42
ハードディスクを交換したいです 8 2018/02/19 15:32:56
換装 5 2018/01/21 14:50:30
初期化 3 2017/11/24 18:38:41
dynabookに取り付け出来ますか 4 2017/07/27 13:59:34
steamのゲーム保存用に考えてるのですが 9 2017/06/24 11:53:41
FMV-NF/D70にも交換できますか 6 2017/06/22 20:01:52
Qosmio T750/T8B に 4 2017/02/27 21:40:45

「東芝 > MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]
東芝

MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥7,999登録日:2015年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)